スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます~☆彡

ニャンずの開きで、残暑お見舞い申し上げます~☆彡

P1080862.jpg
可愛い、ゆじゅちゃのこじんまり、でも開き寝~☆彡


P1080883.jpg
チャラ姐さんの『見て見て~』な感じの可愛い開き~☆彡

P1080868.jpg
く、く、くぅやん、、、酔っぱらいのオジさんみたい。。。。(;´∀`)


P1080878.jpg
しかし、顔はトトロ風で可愛い~☆彡


P1080945.jpg
豆蔵、おヘソ発見か?!と思ったら、オッパイでした~(;´∀`)
おヘソ、どこ~(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ~?


今日の独り言は、私の夏休みの感想文です。
お時間無い方は、またの機会にごゆるりと~☆彡
夏休み、久しぶりにテレビ番組を色々見ました。

震災後、民放放送局に対して違和感と不信感を持ってしまい、節電も兼ねてあまり見ないような生活を送っていたので、新鮮でした。

P1080929.jpg

中でも凄く感動したのがコチラ
『日本列島~錦の森編~』(再放送でした、予告編へ飛びます)

『NHK 日本列島~七色の海~』(再放送でした、予告編動画へ飛びます)

日本の自然って凄い、地球って凄い!!!!

なのに、なのに、、、私たちは日本人は無知ゆえに、、、、

こんなに素晴らしい自然に守られていながら、未知数の放射能をまき散らしてしまった。

そして今なお、原子力発電に頼る生活をしている。。。

と思うと、とんでもなく取り返しが付かない事をしてる様な気がして、思わず号泣してしまいました。

P1080900.jpg
陰と陽、、、光と影、、、空は色んな顔をする。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

>sachiyo様
コチラこそ、大変、ご無沙汰しております~(;´∀`)
くぅやん、只今7.3キロの立派な大猫になりました~♪~(´ε`;)

夢ちゃんもナイスバディで開きを公開してるんですね~(≧∇≦)ノ彡
お腹のおハゲは無くなったのでしょうか???

おひさしぶりです!

お久しぶりです。お元気ですか?
くぅちゃんのひらき、さすがですね。(^o^)
うちの夢もりっぱに開いてます(^。^)y-.。o○

No title

>yunco様
ね~、それぞれの性格が出ますね~(*´ w`)(´w`*)ネー
トトロのお腹で寝るサツキや、メイの様に、くぅやんの上で寝てみたいですヾ(*´∀`*)ノ

え~、もう開き終了???
少し涼しくなったからですかねぇ。。。

アルミボード、師匠が机の足元で自分用してるって言うのを聞いて、私も使ってみました!!!
しかも、冷やしたアイスノンを置いて、自分の足をアルミ板に乗せてみたら、凄くヒンヤリで気持ち良かったですよ~( ´∀`)bグッ!

No title

開きにも個性が出ますねぇ(´∀`*)ウフフ
相変わらずくぅやんは豪快だし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
豪快だけど寝顔はトトロなのねー♪
我が家はそろそろ開き終了のようです。
そして今年も使われぬまま終わったアルミのひんやりボード…。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

>大猫様
ねぇ~、日本各地、各家で見られる光景かと~(≧∇≦)ノ彡

お嬢様も開き~?!(≧∇≦)ノ彡
この暑さですからね、致し方無いですが、、、お嬢たん、キャワイイ過ぎ~d(≧w≦)b

No title

>むんた様
はい、豆蔵、関節柔らかくて、うつ伏せも、こんな感じです~☆彡
(*^ー^*)つhttp://twitpic.com/5quldx

私も、万歳と大の字が融合した大胆な格好で寝入り&目覚めますよ~( ̄ー ̄)bグッ☆彡

No title

ひ、開いてる!
開いてるよ~!!!!!(≧▽≦)ノシ☆

毛皮にはたまらん季節ですもんね~☆
うちも元気に開いてますよ(笑)

そしてトイレや(--)押入れに引っ込んでます(笑)

No title

みんなそれぞれかわいい~^^
まめちゃんは股関節やわらかいですね!
180°開いてる!!
私も最近バンザイ状態で目覚めることが多いです笑

No title

>のりピコ様
女子はチョッちゃんほど、見事な開きじゃないんですがね…(≧w≦;)
くぅやんは、全身でダラケ放熱で~す(≧∇≦)ノ彡

No title

>ちー様
あははは~猫の開き4枚頂戴ぃ~っ!!!(≧∇≦)ノ彡…って( ̄ー ̄)bグッ!
くぅやんね、横にある扇風機の台座の部分が35センチ位なので、、、デカッ(゚д゚)!

私も子供の頃はアスファルトの道は大きな通りだけで、路地裏は土やコンクリートでした。
木の電信柱も、家に風呂焚き用の煙突と汲み取り式トイレの換気用の煙突がありました。
今ではあることが当たり前の電気と水ですが、嵐や台風が来たら送電線が切れて停電に、日照りが続けば井戸が枯れて水不足になったり。
実家は瀬戸内海の島だったので、台風だけでなく海がシケになるとフェリーが動かず、物資が途切れたりしてたので、各家庭、其々あれこれ備蓄してました。
不便だったけど、節電や節水などは日常的に工夫しながら生活してました。

何時の日か子供たちが大人になっても生活できる日本、地球であるためにも『あるのが当たり前』ではなく、無くなっても生活できる知恵は忘れないように伝えていくべきだと思います。。。

No title

きゃ~~~(恥
みなさん開いてますね!!
くぅチャンの口が…口が…

みんなから
「あっちー」
「あちゅい」
「あついわね」
「やってられない」
とか聞こえてきそうですねwww

しゅごーい!!
開きが4枚、、あ、数え方違うか!?しかしみんなカワイイのぉ♪
くぅやんは、思わず頭から尻尾の先まで何cmが測りたくなっちゃった。。

私、子どもの頃の景色が忘れられません。
木で出来た電信柱。
アスファルトのない道路。
煙突のある家々。

今思えば不便だったけれど
便利さを知らなければ、それが当たり前。

電気による便利さをあまりに享受してしまった私たち。それらを如何程捨てられるのか?
原子力発電を無くすという事は、無数に続く歯車の一つを取り去る事。全ての歯車がまた正常に回り始めるには途方もない道程が待っている。それだけの事を私たちはやってきてしまった。
私たちの未来は何色?子どもたちの未来には色があるの?

そんな事を考えてしまう今日この頃です。。

No title

>tyoromama様
そうですよね、安心してるからこそできる開き&放熱~っ!!!でーす(・∀・)v

原発は『安全で、低コスト、更にクリーンなエネルギーだ』と言われて完全に信じていましたからねぇ。。。
それが所がドッコイとんでもない、汚染源になってしまうという。。。
今の規制基準値から予測すると、今後20~30年、日本海近郊で捕れた魚を食べることが不可能になるのでは?と懸念してしまいます(・_・;)

汚染の数値が低い=汚染地域が広がってるということも考えると、放射能って凄い威力なんだなぁって、改めて考えなおさないといけないのでは、、、とも思いますよね?!

No title

この時期どの猫屋敷でも見ることが出来る猫の開きw
安心してるからこそ出来る寝方ですよね!
この子たちの未来も全て私達の肩にかかっています。
原発に対して今まで無関心に暮らして来たことは
どんなに後悔してもしきれないけれど、
やっぱりおかしいと思ったらおかしいっていわなきゃだめね。
行動しなくちゃなにも始まらないもの。

No title

>catponko様
其々、見事な開きでしょ~(*^ー^*)えへっ♪
やっぱり、くぅやん、可愛いですか~?!有難う御座いま~す☆彡

福島の方々にエールを送り続けるにはどうすれば良いのか、私も毎日考えています。

でもこのまま汚染水が微量に流れ出ると予測すると、日本海域全体、漁場&漁師が放射能問題に頭を抱える様になるのでは?!と懸念してしまいます。。。

だから、一刻も早く日本中日本国民が原子力発電に対する考えを改めるべきではないかと思っています。。。

一人ひとりの考え方を、もっともっと大きな力に変えられないのかと、自問自答の日々が続きますね(´;ω;`)

No title

>たまごさん様
猫様のみならず、人間も加齢臭云々言われれても、沢山汗かいて気化熱&放熱で、熱中症予防です~v(*^ー^*)v…べた付く汗はこまめに拭いて、ニオイ対策すれば良いんですって~、嘘か真か、取りあえずやってます~(・∀・;)

日本社会このままで良いとは思いません。
放射能が海に流れれば、私達、無知な日本人が計り知れない程の海へと流れます。
それは、無知な私達へ自然の報復と言わんばかりに流れ着いてくることは確かです。
だって、放射能は地球上の生物では分解できないですからねぇ。。。

だから、私は面倒臭い女と言われても皆様に、問い続けると思います。
地球の自然を脅かす原子力発電が必要かと???
限られた資源を使う、火力発電は必要かと???

少しずつ、不便な生活に慣れれば、電力会社に頼らず、自然の様子を見ながら生活していた、あの頃に戻れば、地球も許してくれるのでは無いかと思います。。。

No title

わーっ♪♪
みんな見事だぁ\(^o^)/
かわいいいいいいいっ~(>_<)
4ニャン各々の放熱開脚~!!個性的ですね~!!
さすがーチャラ姐さんは、ばっちりカメラ目線。
素敵です。
くぅちゃん・・・もうどんな姿でも可愛いとしか言いようがないです(*^_^*)

以前より地球の大自然の前では、人間はなんてちっぽけな存在なんだろうって思うだけで、泣いてしまうことがありました。
地球の美しい自然を守らなきゃ。
福島原発で苦しんでいる人達を守らなきゃと日々考えるのですが、自分ができることはごくわずか。
毎日毎日考えてしまいます。

No title

別嬪放熱・男前放熱・絶賛放熱中・・みんな夏に負けないで頑張ってますね~。放熱しまくりましょう♪

あまりの暑さに玄関のタイルを寝床にしたうちのにゃん、まだ余震が心配で私も玄関で寝ちゃいました。
朝起きると・・にゃんはいない!ちゃっかり二階の寝室に・・。立場なしの私*
にゃんの寝顔をみてるだけで、涙が出てきます。
守るべき存在と一緒に今日も明日も生きていくことを繰り返し、また次の季節に向かおうとしています。
自問自答、このままでいいの?とまったままでいいの・・。と。



No title

>u-toposu様
(^∇^)アハハハハ!!!放熱中の熱をエネルギーに…冬は猫団子布団で重くて暖かいですが、夏は無理ですねぇ(;´∀`)

空は地球の自然の中でも一番身近で、生活に影響が出やすいので、良く眺めます。
で、綺麗だなぁ、不思議だなぁって思うと直ぐに写真に撮ってしまいます。 
これを機に、自然エネルギー先進国になって欲しいですね。

No title

>pyoko様
くぅやんねぇ、、、寝ん寝してしまうとイケニャンって事を忘れてしまうようです(;´∀`)
まぁ、そんなお茶目な所もとっても可愛いんですがね(*^ー^*)♪
皆んな安心しきって開き放熱です。
この姿を見てると、幸せなんだなって思います。

綺麗な夕日と、不思議な青空でした。
便利な世の中になったのは人間社会だけですよね。
人間のエゴで森、山、生態系は乱れ、熊や猿、鹿、タヌキが人間の食べ物を取って行くのは当然の行為なのに、、、人間は自分たちだけを守ろうとするんです。
そして、近年ようやく回復した海もまた汚染してしまいました。
海の生態系はまだまだ未確認の部分が多いのに、、、怖いですね。
人間が生きてるのは地球の自然あっての事だということを忘れがちな人が多すぎます。
そうです、少し位、不便でも生活できてたんです。
夏は暑い、冬は寒いもんだ!!!!って親に怒られたのを思い出しました(;´∀`)

No title

>ゆりっぺ様
あらら、、、おヘソ出して寝ちゃいましたか。。。きっと仕事の疲れで爆睡だったかと思いますが、お腹冷えませんでしたか?大丈夫でしたか???(・_・;)

みんな、安心しきって其々開き放熱で、今年の夏も無事に過ごしたいと思います。
ゆりっぺさんち辺りも、まだまだ残暑厳しいと思いますが、どうかご自愛下さいませね~(*^ー^*)ノ☆彡

No title

みなにゃんの見事なご開帳、パチパチパチヽ(^o^)丿ネコリンの放熱ちうの熱!なにかエネルギーに変換
できませんかにゃあ?!ムリっす!

空のお写真もうっちゃんがお撮りになたですか?夕暮れも青空も美しい!!素敵ですね。
 そうですね。識ってはいるのに、気付かないふりでここまで来てしまった。。。でも、意識チェンジのいいタイミング!一人の小さな意識がきっとおおきな結果になると想い微力に始めています。

No title

みんなお見事な放熱中開きなことで(^^;)
くぅちゃんイケニャンなのにずっぽりおっさん入ってますね~

綺麗な空ですね。
でも目に見えなくてもどんどんと自然を破壊していって、今更に放射能汚染の問題。
便利な世の中になる一方で生態系や自然を乱してしまっている私たちは一昔前のような生活には戻れないのかな…?ちょっと不便になっても出来ることあるよね。

No title

見事な開きっぷり♪
みんなかわいいなぁ♡

私の寝像にちかいのは・・イヤ、そっくりなのは・・ 
くぅちゃん(^-^;
この前、朝起きたらおへそ出してたから気をつけてたのに、
またおへそ出してた。゚(゚^∀^゚)゚。

チャラ姐さん、ゆずちゃん、くぅちゃん、豆蔵ちゃん、
残暑厳しいけど、うまくのりきってね(^-^)
あっ!うちにゃんさんもネ(^_-)-☆


プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。