スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は~

P1080399.jpg

猫様も人間同様、眠くて、みんな比較的、静か~(笑。

運動会も短か~。

P1080407.jpg

ハイ、ハイ、おやすみなさいませ~。。。



で、貝印ブレンディアちゃん@ブレちゃん(pyokoさん命名( ̄ー ̄)bグッ!)で、いちごミルクセーキをば☆彡
P1080425.jpg

レシピっつーほど丁寧ではないけど…

いちごは美味しくてお手頃の時期に生のまま冷凍してたヤツを2~3粒と牛乳200cc位と砂糖適宜(練乳のチューブがあるとさらに良し)を一気にグァァァーッとブレちゃんブレンドで完成~☆彡



コメントの投稿

Private :

No title

>むんた様
猫さんの寝顔と寝姿は、笑顔と眠気を誘います(^^ゞ
雨の日、私も頭が緩いです(・∀・;)

いちごミルク、美味しいです☆彡
やっぱり、甘酸っぱいフルーツと、乳製品のトロリとした甘さのハーモニーは、永遠ですよね~( ´∀`)bグッ☆彡

No title

ゆずちゃんのとろ~ん顔見てたら眠気が・・・
雨の日は眠くてダルダルなので苦手です。
いちごのおいしそー!^^
ベリーもの大好きです^^v

No title

>大猫様
あららら、お疲れ様です。。。
そして、笑顔と眠気を誘うゆじゅやんの寝姿、度々申し訳ないですぅ(;´∀`)

先人達は効率良くすることで文明が発達してきましたが、制限無く漁をしたりはしなかったのですから、現代人の『使いたい放題、食べ放題』などの『●◎放題』の仕組みが根本から覆されても良い時期になったのではないかと思います。

電気も水もガスも鉱物資源も、動物生物、私達の己の命も、限りある資源ということを、再確認ってことでしょうかねぇ(^^ゞ。

No title

>ちー様
確かに!!猫の寝姿は笑顔と、眠気を誘う『幸せ◎○物質』出てますよね~っ!!!

(´∀`*)ウフフ、ブレちゃんのお姉ちゃん(前の機種)『貝印マルチブレンダー』なら超・お手頃価格ですよ。
私は奮発してブレちゃんにしましたが、基本は同じなのでお姉ちゃんでも十分だったかなぁ…とちょっと、後悔したりして(^^ゞ

(笑)

どうしていつもタイミング良いんだろう(笑)
今日は夜勤明けで今からまた仕事。
明日も早朝から会議。
そして夜勤・・・・・・・。

眠りた~い~(-▽ー)

ああ。その瞳に・・・。


日本も早く自然発電に切り替えていくと良いですね(^^)
それには私達一人一人の要望や生活の見直しが必要ですね。
未来の子供たちの為にも。

先人は私たちの為に、良かれと思い、発展させてきてますもんね。
私達も未来の為に(^^)

そして愛すべきニャン達の為にも!

No title

ゆずちゃの目が・・目が・・眠気を誘う・・・う・・・眠くなってきた・・
おまけに猫の寝姿からは幸せ物質もたんと放出されてるからのぉ。。。幸せだニャ♪♪
ブレちゃん(ブリちゃんと激似で非なるブレちゃん♪)
私の大好きなイチゴミルクセーキやバナナセーキも作れるのね♪ああ!誘惑の魔の手がぁ・・・笑(今の眠気と同じくらいつおい!!)

No title

>のりピコ様
ゆじゅやん、寝ぼけてま~す(;´∀`)
オレンジのお布団は私の夏布団でーす。
私も入りたいのですが、こんなに気持よさそうに寝てるので、綿毛布に包まってました(笑。

我が家の、いちごは『おつとめ品』で潰れかけてるのをお安く手に入れてるんですよ☆彡
傷んだ部分を覗けば、立派ないちごですから~( ̄ー ̄)bグッ!

No title

>pyoko様
猫さまの寝顔って、眠気を誘いますよね。。。

灼熱の真夏日や熱帯夜が少なめで、それなりに暑い日があれば…今年はどんな夏になるんでしょうかねぇ(^^ゞ

ブレちゃん、何気に便利です( ̄ー ̄)bグッ!
ブレちゃんのお姉ちゃん(前の機種)『貝印マルチブレンダー』なら超・お手頃価格ですよ。
私は奮発してブレちゃんにしましたが、基本は同じなのでお姉ちゃんでも十分だったかなぁ…とちょっと、後悔したりして(;´∀`)

No title

>ヒロミ様
是非、練乳で作ってみて下さいね~☆彡
あ、夜中のツイットを見てくださったのですね、有難うございます(´∀`*)ウフフ
豆蔵、可愛くて、可愛くて、親ばかです(≧w≦;

No title

>donguri*様
え~、茶色さんお天気関係なくアグレッシブなんですか?!(≧▽≦)b
そうですね、猫さんは狩猟時代の名残で、雨の日は寝て過ごすという子が多いって言われてますからねぇ。
茶色さんの中で「私は猫でも人間でもなく『茶色さん』なのよ~☆彡」って確立されてたりして~(笑。

いちごには練乳がよく合いますよ~☆彡
いちごを凍らせておけば、氷を入れなくても良いので、一石二鳥です( ̄ー ̄)bグッ!

No title

>ともにゃん様
しんコロさんも、しおちゃんDVDで『雨の日は眠いです』って言ってたのを思い出します。
実は、雨の日は気圧の加減で頭が重くなるという説があるのです、だから、雨の日は眠々ってのはあながち嘘ではないみたいですよ~(゚∀゚)v

あら、ともちゃん宅はペット不可だったのですねぇ。。。
にゃんちチャンに早く会えると良いですね~☆彡

No title

>yunco様
ミルクセーキ…たまーに飲みたくなるのぬ(≧w≦;
バナナミルクセーキも。。。
簡単にできるからね、どこのご家庭でも子供たちに作ってあげて欲しいぬ( ´∀`)bグッ!

No title

>catponko様
お天気が良い日は日向ぼっこに移動したり、暑くなって日陰の部屋に移動したり、お水飲みに行ったり…結構、ウロウロしてるんですがねぇ。
雨の日は、ずーっと同じ所で寝てたりしますよ(笑。

いちごミルクセーキ、超・簡単です☆彡
グラスに材料入れて、直接ブレンディアで攪拌しても良いんですって~(゚∀゚)
私はまだ、不慣れなので、付属のカップで作りましたがね~( ´∀`)bグッ!

No title

ゆずチャンカメラ大丈夫になったんですね!
こんなリラックスゆずチャンが見られるとは!!
オレンジのお布団はゆずチャン専用ですか?
気持ちよさそう~♪
私も入れてほしいぐらいです^^

イチゴミルク美味しいですよね!
すっぱいイチゴはこれに限ります!!
でもウチではイチゴは高級品!なかなか食べれません><w

No title

ゆじゅちゃんのねむねむにつられて眠気がぁ~(仕事中ですが・・・てへっ)
今年はいったいどんな夏になるのかしら?
普通がいいなぁ~

ブレちゃん肉すじ以外では本来の手腕を発揮してますね!
いちごミルクセーキなんか懐かしいですね~
うちにはブレちゃんないから手動で^^;
大果肉入りのいちごミルクができそうですが・・・

おお!材料みんなありますっ。練乳も(^-^)/今作れば夕方るんるん食べれるわ。豆蔵くんのダイブ→丸くなって一緒にねんね。想像しただけで可愛らしい

No title

ゆずちゃんのおめめが、ホントねむねむ♪
つられてみんなネムネムになっちゃうよ~。

不思議なんですが、我家の茶色さんは雨の日でも活動的です。
ジブンを猫だと思っていないフシがある(笑)。

イチゴのミルクセーキ、おいしそう。
練乳入れるとgooなんですね。メモメモ♪
こういう冷たいモノがおいしいシーズンになってきましたねー。

雨の日って、どうして眠くなるんでしょうね?
私も今日はネムネムで、たっぷり昼寝をさせて頂きました(^_^;)
これで、猫が添い寝してくれたら、最高に幸せなんだけどなぁ…(*^^*)
ペット不可のアパートに入居したことが悔やまれます!
ニャンチー、もうすぐ会いに行くよー(;_;)

No title

いちごミルクセーキって絶対鉄板だよぬ( ̄ー ̄)bグッ!
いちごつぶして牛乳とお砂糖と一緒にした
あの幸せを知らない子供がいたら悲しいぬ…

No title

今日もゆずちゃんに会えた~♪♪
雨の日はねむねむなのね~
とっても気持ち良さそうな場所でおねんねしてるのね!!
うちのぽんこは、晴れててもねむねむなのよぉ(笑)

いちごミルクセーキおいしそ~(^^)
簡単にできちゃうんですね。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。