スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れたり、曇ったり

今日は雷が鳴ったり、、、。

実は、ゆじゅちゃは、雷が大嫌いです。。。

雷が鳴り出すと、お布団に挟まってみたり、ソファーの裏に隠れてみたり、、、家中安心出来る場所を探してウロウロします。

きっと、お外生活してたときに、凄く不安になったのかもしれないと、思うと切ないです。

そんなゆじゅちゃが安心して、日向ぼっこしてる姿は言葉にできないほど、嬉しいです。
P1070918.jpg


で、いきなり話し変わって昨日のきゅうりとお茄子のレシピです。

1)お茄子は乱切りにして水にさらして、アクを抜きます。

2)きゅうりは、包丁の背で、ブツブツをこそぎ落として、さっと流して、乱切り。

3)ボールにきゅうりの乱切りと、ぽん酢適量と七味唐辛子と和えておきます。

4)揚げ油を温めて、水気を切ったお茄子を素揚げして、(3)のボールに加えてざっと混ぜて粗熱を取ったら出来上がり☆

以上です、、、お粗末様でした。。。



コメントの投稿

Private :

Re: No title

>pyoko様
私が家に居る時でも、「大丈夫、大丈夫!!」って声かけても、隠れちゃうので、相当怖いみたいです。。。

暑いのも、これまた困りますねぇ。。。
ご多分にもれず、廊下にアルミの板を、敷きまくって毎年夏を過ごすのですが、、、それでも全然足りない気がする、昨今の暑さ。

お茄子と胡瓜は夏が旬のお野菜なので、我が家では食卓登場率がグンッとUpします。。。(レパートリー少ない説もあったりして?!(≧w≦;)
ブナピーは癖が少ないので、どんな料理にも使えるので、冷蔵庫の常連さんに加えてあげて下さいね♪♪
シメジは石づきを切って、房を解して生のままジップロックに入れて冷凍保存も可です。
使うときは、そのまま加熱調理でOkなので、特価の時に是非!!

Re: No title

>ちー様
ゆじゅちゃね、雷嫌いですが、みんなが大嫌いな掃除機は平気…不思議です、その差は何?って思います(笑。

我が家は、脂っこいのと、あっさりのとを組み合わせるように、毎日アレこれ苦戦しております(^^ゞ。
そうですよね、お年頃の男子が居るご家庭、それぞれ好みも違うし、食べる料も、、、。
今、ちょっと仕入れる野菜のレパートリーが偏ってるので、こんなんもあるでぇ~!って時には、またズボラレシピUpしますね~☆彡

Re: No title

>のりピコ様
家に来た時の月齢から想像すると、お母さんネコさんと離れたばかり位の時に、山里でフラフラ彷徨ってたしてたみたい。。。賢い子だから、記憶って鮮明なんでしょうね、きっと。。。(TへT。
賢い子だから、甘える方法も巧みなんですよ(≧w≦。

Re: No title

>catponko様
うちはゆじゅちゃだけが、雷怖い、怖いなんです。
でもね、他の子は掃除機が嫌いなのに、ゆじゅちゃは、掃除機が全然、怖くない、、、不思議です(笑。

私も、ちょっと前まではコンビニ弁当にお世話になってたのですが、お値段もカロリーも結構、嵩みますからねぇ。。。(≧□≦;
本格的なご飯には程遠いですが、気軽に作ってもらえてるみたいだし、お口に合った様で、とっても嬉しいです~☆彡

No title

ゆずちゃん、昨日は雷怖かったね~
でもおうちの中は雷なっても安全だから安心してていいんだよ~

今日はとってもお天気よかったからポカポカで気持ちよかったでしょ~^^
あんまり暑いのも困るけどね^^;

早速のレシピありがとうぬん!
夏場にいいなぁと思って^^V
そうそう、ブナピGETしましたぬん。
なんにでも入れられてヘルシーで便利だぬん!

No title

ゆずちゃん雷さんが大嫌いなのね。。(私もだよ・・)
大きな音はコワイね
でもお家の中ならダイジョブね
隠れる所もあるし
みんなもいるし

安心した ゆずちゃんの日向ぼっこ 私も心がほっこりするよん♪

うちにゃんさんちも あっさり系のおかずがお好み?
おとーと私はあっさり
にいちゃんはとにかくどっさり(細いくせに馬のように食う)
おとうとはこってり・・なぜ皆バラバラなんだぁっ・・・
だから簡単なレシピが嬉しいのよ~~~ん♪

No title

ゆずチャンお外のとき怖い思いをしてたんですね><
雷が鳴っても大丈夫な安心できるお家にいても昔のことを思い出しちゃうんですね(涙
おかやんを信じて安心して眠ってね!!

No title

ゆずちゃんが幸せそうに、日向ぼっこしている姿をみると、私もとてもうれしいよ♪♪
ゆずちゃん、お家にいれば、雷鳴っても大丈夫なんだよ。でも、恐いのは仕方ないよね。実は、私も雷怖いのよ。でも、ぽんこは雷が鳴っても、全く気にしていないの。弱虫なのにちょっと不思議??ただ、鈍感なだけかも!!と思うことが、最近度々あります。

今日、しめじとピーマンのポン酢あえ食べました~(^^)おいしかったです。でも、日によって手に入らない食材もまだまだ多いので、ぶなしめじにしました。
ずーっと食生活が乱れていて、太ってしまったので、うちにゃんさんのレシピすっごい助かってます!!これからも、お時間ある時、よろしくお願いします。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。