スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMPでやってみよう~☆彡

さて、フリーソフトのGIMPについて目下、研究中なのですが、今日はちょっとした加工が出来ることを紹介します。

この写真は色補正少々とトリミング(切り抜き)とサイズカット(画像縮小)した写真です。
1070942.jpg
別段、普通な感じですよね。。。えぇ、至って普通です。


で、こちら、お解りいただけますか???
そうです『レンズフレア~』…どっかで、お目にした憧れのレンズフレアです。
P1070942.jpg
これで、ただの家猫写真が一気にカッコイイ感じになりましたでしょ???

(ΦωΦ)フフフ…こんなこともフリーソフトGIMPで出来るのですって!!!
正直、ビックリしました(@▽@;)

ざっと加工の説明をしようかと思ったのですが、読んでくださる皆様が???ってなるだろうと思ったので、今日のところは、端折ります。

コメントの投稿

Private :

Re: No title

>yunco様
私も基本デスクトップPCではフォトショ使ってるんですが、ミニノートPCとかメモリの加減でフォトショが重すぎて使えないから、ちょっとした修正用に探したらGIMPに出会ったのが始まりです。
昔のフォトショ位のフィルタ機能が付いてるので、ちょっとした修正と加工には使えますぬん☆

Re: No title

>donguri*様
そうです、ココゾ!!って時に使うのがミソですね☆
え?donguri*さんって、一眼お使いじゃないんですか???
桜の写真も、茶色さんの写真も、スイーツの写真も、全部綺麗だったから、てっきり一眼使用者だとばかり。。。
私みたいに「あっ!この瞬間!!」って突発的に撮るのと違って、丁寧に撮影されてるから、きっとどのお写真も素敵なんですねぇ(*^▽^*)

Re: No title

>pyoko様
くぅやんは、ロン毛なのでこういうゴージャスな加工にも耐えられるところが、良いです☆
いやいや、しんコロさんの足下にも及びませんよ。。。
使ってらっしゃる道具もスゴいですが、何より、センスが違いますからね~!!!(>▽<)

Re: No title

有り難うございま~す。
うちの写真、面白いですか?(笑。
でも、嬉しいです!!!
いや、修正のプロってほどではなくて、、、ちょっと仕事で使ってる程度なので、恥ずかしいです(汗;

ちーさんには絵のセンスがあるじゃないですか!?
私は、、、どれもこれも中途半端です(>w<;

No title

なんか、フォトショ持ってて使ってるんですけど、
これいじってみたくなってきたっ!
うちにゃんぬマジック!

No title

あぁ このレンズフレア使えそうですねぇ。
逆光できれいに見せたいときにヨイですよねー。
(でもこういうのって何度も使うとバレバレになっちゃうからコレっていう時だけ…笑)

GIMP導入するには、私の場合、まずPCを買い替えないと…。
いまかなり重い状況なので、これ以上はソフトDL無理そうなのです。

でもまずはきちんと撮ることを勉強しなければ~
デジイチもほしい~ なかなか前に進めません(汗)。

No title

くぅちゃんに磨きがかかってますね!
うちにゃんさん凄い!
私にはしんコロさんと一緒に思えてなりませ~ん!

No title

カッチョエー!レンズフレアと一緒のくぅやん!

私は色々な猫ブログを見てきましたが、うちにゃんさんのは一目で引きつけられたものの1つなのです♪付けているキャプションも面白かったのですが、まず写真がスゴク面白いって思ったのを覚えています。
写真補正のプロだったんですね!さすがー!!!
私も写真上手くなりたいよ~~~!
でも本当に生まれつきのセンスってあるんですよね・・・(・_・;)

Re: No title

>catponko様
そうなんです、このソフトこんなことも、出来るみたいですよ~☆彡
catponkoさんのチャレンジ精神、良いですね!素敵ですぬんっ!!!
私も、もっと色々勉強し直しま~す!!

No title

こんなことも出来ちゃうんですね~!!
私のまわりには、こういうことに詳しい人があまりいなくて・・・
私がブログを始めたことに驚いているレベルの人ばかりなんです(笑)
やってみると、とっても楽しいです(^^♪
私も少しずつ勉強していきたいです。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。