スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは生きている

4月28日、東日本大震災で『命の灯火を消された方々』の49日法要が全国各地で執り行われました。

東日本大震災では、沢山の方々の命が失われました。
ご遺族の心の傷の深さ、数は測り知ることはできません。

しかし、悲しみは忘れても、『思い出』だけは決して忘れてはいけない。。。

生きてる私達は、亡くなった方々に対して絶対に『命を粗末』にしてはいけないのだと。。。

4月28日はその事を、改めて胸に刻む日であったと思います。



今なお、不安定な状況下で人力を尽くしてる作業員の方々とそのご家族、被災されて避難所生活をされてる方々、被災地付近にお住まいの方々。

先が見えない混沌としたお気持ちだと思います。

今直ぐに、改善できる何かが見つけることもままならない、歯がゆい時期です。

でも、生きてこその人生、生きてれば悪いこともあるけれど、良い事は必ず来るのだと言う事を絶対に忘れないで欲しいです。




続きは、私なんぞが生きるための覚え書き簡単レシピです。
興味が有る方のみ、moreからどうぞ。
私はお出汁の取り方を母から教わりませんでした。

そんな食に疎いヘナチョコな私がお世話になっているのが『やずや かしこい一杯』です。

水200~300mlにやずや・かしこい一杯一パックを入れて一晩置いて、翌日再加熱すれば、立派なお出汁が出るのです。

で、私が無理やり使ってるのが、コレお味噌汁です↓

作り方は、やずや~とお水200mlをスープカップなどに入れて、ラップして一晩。

翌朝、レンジで5分加熱後、やずや~を取り出して、こんなきざみ揚げ(冷凍を適量)とかと、お味噌大さじ1を加えて、レンジ500wで1分。

小口切りのネギを掛ければ、お味噌汁として頂けま~す☆彡
P1070877.jpg


それと、『サラダほうれん草(生食可)』が、おつとめ品に並んでたので、思わず購入☆彡
で、レタス、トマトに釜上げしらすと、大豆の水煮を乗せて、ワッシワッシと食らう(≧w≦。
P1070837.jpg



美味しそうなおまけの女子達(笑。
P1070846.jpg
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。