スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと寒の戻り?

あ、、、あのぉー、、、
P1070670.jpg


Zzzzz
P1070668.jpg
全然、避けてくれなかったので、無理やり引っ付いて寝ようと試みたら。。。逃げられました(T△T;。



本日のズボラ☆晩ご飯
P1070674.jpg
白菜と人参とお揚げさんの炊いたん、ほうれん草ナムルは前回の残り

で、左奥はブリ大根(日曜日に作りおきした)。

手前、右は出汁巻き卵は本日作。

出汁巻き卵もブリ大根も私が書くことも無いだろうと思うので、今日のレシピは昨日の『豚肉のん』を書きます。


作り方はmoreからどうぞ~

『豚肉のん』は中華味です。

豚肉なら、バラ肉でも細切れ肉でも、何でもお好きなお肉でOk!

要は下味に漬けるかどうかです。

今回は豚肉200g、レタス6枚、椎茸肉厚中くらいを3枚。

・豚肉は酒、片栗粉、しょう油、各大さじ1、サラダ油小さじ1(バラ肉なら不要)に漬けてる横で、レタス6枚をバリバリ千切り、椎茸は軸を外して笠を5ミリくらいの厚さに切る。

・中華鍋にサラダ油を入れ、チューブのおろしニンニク、おろし生姜を小さじ1ずつ投入して、パチパチ飛び始める前に、豚肉を漬け汁ごと投入!!

・豚肉に軽く火が通ったら、椎茸を入れる。

・少ししんなりして来たら、レタスを放り込んで、ざっくり混ぜる。

・レタスがシナッてなったら、塩コショウ、鶏ガラスープの素を各少々、酒、しょう油小さじ1程度を振りかけて、じゃんじゃん混ぜて出来上がり~っ!!


ね?ズボラっていうより、適当でしょ~(笑。

コメントの投稿

Private :

No title

ハンサムボーイくぅやん、ちょっとメタボだったのね。
でも顔がすべてをカバーしてるから大丈夫。
美味しそうなおばんざいも目の毒です。お腹空いてきちゃった。

>むんた様

そうなのです、くぅやんも豆蔵も自分から甘っ子しに来るときは、シツコイですが、私から寄って行くと、サァ~っと逃げちゃうんです…ツレナイですよねぇ(つ△;)。

ご飯、ズボラな私が作れるモノばかりで、大したモノは出てきませんが、みなさんも楽しんで下さってるので、嬉しいです、有難う御座います。☆彡

Re: No title

>大猫様
あらら、、、目の毒をお見せしちゃいましたか。
美味しそうに見えるだけで、実際はどうでしょうね~???(笑゛。

Re: これは~

>yunco様
くぅやん、寝てる姿ばっかりですか~(≧▽≦)

そうそう、ブリと大根をねぇ、一緒に、、、天才ですよね☆
しかも、日本の食卓に普通に並ぶ定番メニューの一つですものね、凄いです!
家にある調味料でしか、作れないレシピで、あまり味に変化が無いっちゃぁ、無いかも~(笑。

>のりピコ様
でしょ!でしょ!おかーやん、可哀想でしょ!?
でもねぇ、くぅやんが可愛くって、可愛くって撫でまくったから、逃げちゃったのかも(≧▽≦;
ん?豆蔵も同じような感じです、自分から寄って来る時は、凄くシツコイですが、私から寄って行くと、サァ~っと避けられたりします(つへ;)

大根は乱切りにしたと、レンジでチンして、下茹でしたブリさんと調味料を入れて、圧力鍋で4分で、こんな感じになりますv(≧▽≦)v

>catponko様
みぞれ???それは、寒いですね!!!

うふふふ~(*´∀`*)
実は、チューしまくり、撫でまくりしてたんですが、私が眠くなって「一緒に寝ようかね♪」って布団を掛けたら、そそくさと逃げて行ってしまったのです(つ△;)寂。

この出汁巻き卵もズボラ・レシピの一つです(≧△≦。
それは、またいつの日か~(笑。

>ともにゃん様
くぅやん、可愛いでしょ~(笑。
一緒に寝てくれると、もっと可愛いなぁって思うのですが、そこはやっぱり猫ですね(≧w≦。

いやぁ…何とも、お恥ずかしいですが、ズボラ・レシピなのですよ、、、実は(笑。

>pyoko様

オレの布団ですが何か?みたいな感じなのに、一緒に寝てくれないんです(つ△;)。

もっと、野菜を食べたいのですが、中々。
ニンニク摩ったり刻んだりしたら、指にも道具にも匂いが、、、大変ですから。
それに、チューブだってそれなりの味付けになりますから~…イエーイ・ズボラ!!(≧▽≦)b

>ちー様
そうなんです、寒い日は一緒に寝んね~ってしたいじゃないですか~、それなのに、、、ツレナイんです(T△T)

島国日本ですからね、魚の煮付けとかが、やっぱり美味しいんですよね☆

No title

くぅちゃん今日もかわいいですね~^^
うちのにゃんこもすぐ逃げちゃいます!
うちにゃんさんのごはんいつも楽しみです♪

No title

ふおお~!
今の私には目の毒です(><)
うう・・・家庭ごはんが食べたいよ~(笑)
美味しそう~☆

これは~

これはちーさんに描いてもらうべきくぅやんですね(^^)b
ぶり大根て、最初にぶりと大根一緒に煮るとうまいよ!って気づいた人天才!ってずっと思っていますw
豚肉のんもおいしそ~
それなんですかーって調味料とか用意しなくていいとこもステキです(^^)

No title

くぅチャン…これはおかやん可哀想ですわよw
そしてくっついて寝ようとしたら逃げるってゆーのも可哀想ですわよw
この場合豆蔵くんなら引っ付いても逃げないんですか?^^

大根しみててすっごく美味しそう!!
お仕事してお料理して…うちにゃんさんエライです!!素敵奥様!!!

No title

今日は寒かったですね(*_*)
こちらは、みぞれでした。

愛しのくぅちゃんのお鼻にチュ~したい!!!
このどーんとした眠りっぷりがとっても大好き♪
コロッケコロッケ(^^)

出汁巻き卵おいしそ~!!
っていうか、いつも全部おいしそ~(^^)

くぅちゃん可愛いO(≧∇≦)O
レシピありがとうございます(*^ー^)ノ♪
おいしそう( ̄¬ ̄)
全然ズボラじゃないですよー!
お肉もお野菜も取れて、バランスばっちりですね(^_-)
私も見習わないと…(^_^;)

No title

くぅちゃんお見事ど真ん中(笑)
今日はもっと寒くなるからまたニャンズちゃんたちはうちにゃんさんのお腹の上かな?

手の痺れは治られましたでしょうか?
無理されないで下さいね。

いつもバランスよく作ってらっしゃいますね。
お疲れのところすみません。
豚肉のんのレシピありがとうございます。
チューブのならすらなくてもいいから楽ですね。
ほんとに助かりますです^^/

No title

お、おぅ~~~!
美味しそ・・・いや、温かそうなモフモフくぅやん♪
これは一緒に寝たくなるというもの!
しかし逃げられたですか・・・そりは残念ですた・・・。

私、出汁巻き玉子大スッキ♪
みんな美味しそうだよ~~~!食べたいよ~~~!
あ~~~、ブリ大根が無性に食べたくなってきたーーー!
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。