スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちができることの一つ

下世話な話で申し訳ないのですが、、、東日本大震災の復興に掛かる金額が10兆円越えという…記事を見つけました。。。

これは、単純に街や地域の産業を再建する額であって、人々の負債は一切別だという…(悲。

恐ろしい金額です。。。

兆って、一から数えて行ったら、途中で迷子になるほど、気の遠くなりそうな数字。

他聞にももれず、少額ながら、あれこれと募金に参加してきましたが、被災された方々の助けになるには、まだまだ、ほど遠いです。

管理人おかぁしゃんさんのブログ「下僕な日々」でも紹介されていた「smile clover」のワンクリック募金と、先日ようやくポイント募金が可能になった「@コスメ」を左メニューのブログパーツにリンクを貼りました。

@コスメはアカウントを取得して、一日一回ログインして、コスメ関係を見て回るだけで、10ポイント程度貯まりますので、オススメです。
ポイントは、広告収益から発生するものなので、自己負担はありません。

あと、楽天レシピにレシピを投稿すると、1件当たり、50ポイントもらえるので、それでポイント募金に参加できます

。。。あ、楽天の募金は5月末で終わるんだっけ???

しかも、楽天レシピのポイント配布1ヶ月後とかだ、、、今からだと、ギリギリかも?!

いやいや、募金はできるだけ多く参加して頂きたいので、是非、ご参加&ご協力くださいっ!!


本日はコソコソと寝室でWiiから更新しています。
リンクもなけりゃぁ、文字装飾もなくて、ちょっと読みにくくて、申し訳ないです。。。

では、取り急ぎ用件のみで…☆

コメントの投稿

Private :

>catponko様

そうなんですよ、23日の記事によると、政府が試算した額は最低でも16兆円とか、、、これは、単純にインフラ整備だけの額で、原発による被害などは含まれてないので、諸々、合算すると…ヒィーッ(゚д゚)!!

@コスメ私も口コミをよく利用するんですが、ログインしてページ閲覧するだけで1日に最大11ポイント貰えるんです。
けど、4月半ばで一旦、募金終了するみたいなので、間に合うと良いですが。。。

あと、楽天ツールバーを利用すると、日々検索するだけでポイント山分け1~3ポイントほどが配布されますので、ご参考までに~(ΦωΦ)フフフ…

>pyoko様

一般的に日常生活で目にすること無い金額ですものね。
100万円の束だって、そうそう、見ることないのに、、、兆って、ねぇ。
そうですよね、みんなでコツコツ、少しずつでも、長期的に応援し続ける事が大事ですよね☆

No title

私も復興にかかる金額の記事をみました。
ピンとこない、すごーい数字ですよね。
@コスメ知りませんでした。
私は@コスメよくみてますが、アカウント登録してないので、登録してみます!!
情報ありがとうございました。

No title

気が遠くなるような額です(驚)
焼け石に水状態ですが、ちょっとずつ、コツコツと積み上げていくしかない!ですよね。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。