スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン・ド・うちのニャンず

少しずつ、春が近付いて来ているような気配を感じる、今日この頃。

それでも、夜になると女子たちは遠赤ヒータの前から一秒たりとて、離れません。

うちのニャンず工房『お嬢ズ・あんぱん』遠赤ヒーターでホックホク☆彡
お嬢ズ・あんぱん

休日のお昼間、『続かない世間話・ゆじゅちゃ編』
続かない世間話・ゆじゅちゃ編
豆蔵、頑張れ~!!

そして、今日もトイレで私を見上げる豆蔵。
トイレから…
え?…な、なに?…。


我が家でも以前は、粘着テープでコロコロ掃除してたのですが、4ニャンにもなると、間に合わなくなってしまったので、今は『ニューベストドレッサー』と『ぱくぱくローラー』を使用しています。

掃除の途中にやって来たので、サロン・ド・うちのニャンず開店で~す☆


YouTubeでうちのニャンずを見る?

本家のニューベストドレッサー、ぱくぱくローラーよりも安いのが、ほぼ同じ形でアイリスオーヤマから発売されてるクリーナー、楽天取り扱い内ショップならかなりお手頃価格です~☆

しかも、タテ型タイプ、レバーのボタン部分が肉球型ってのが、ソソラれます(笑゛。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>pyoko様

今回のお嬢ズ・あんパンも食べ応え十分の仕上がりになってま~す☆(笑゛。
そんなあんパン姐さん達に、毎日指導を受けながら、立派な男子になるために、日々努力しています。

そうなんですよ~、エチケットブラシで、ブラッシングできるんですよ~!!…とはいえ、静電気は半端ないほど発生しますがぁねぇ(≧w≦。

No title

お姉さん方はふっくら美味しそうに仕上がってますね~!
きっと食べ応え十分ですね。
豆蔵ちゃん、日々鍛えてもらってるのね。がんばれ!
ゆずちゃん無茶苦茶気持ちよさそうですね(笑)
ブラッシングもできるとは思ってなかったっ!
とっても便利そうですね。もっと早く知っとけばよかったなー

>のりピコ様

焼きたてパンの香り、届きましたか~(≧w≦。
豆蔵、姐さん方には適度な距離を保ってるんですけど、くぅやんに対しては、以前の『ぶつかり稽古』の動画でも判るように、真っ向勝負を挑んでいきますからねぇ(笑。
まぁ、それなりに仲良しなんだとは思いますが。。。

ゆじゅちゃは昔、ブラッシング苦手だったんですが、急に大好きになりましたねぇ、、、彼女の気持ちの変化は、よく分かりませんけど。
今では、スリッカー、豚毛ブラシ、ファーミネーター系コーム、エチケットブラシなどなど、何でも御座れ~♪って感じです。
あ、ラバーブラシは嫌いかも?!

ブラッシング、最初は苦手な子も居ますが、まったり&のんびりしてる時に、左手で撫でながら、右手はブラッシングで交互に撫でるようにしてみてはどうですか???

それから、我が家では、換毛期の抜け毛が一番激しい時期は、ファーミネーター系コーム『シェッドバスター・ミニ(楽天内で只今、最安値を見つけましたよhttp☆item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/pdg045_090603/)』を使ってます。
アンダーコート(毛色を決めてる長い毛の間に生えてる保温性の高い毛、鳥で言うならダウンみたいな毛の事)が凄く取れますよ~☆

No title

焼きたてで香ばしい香りが津軽海峡を越えて来ました!!!
チャラ姐さんとゆずチャンは仲良しさんですね!!
豆蔵くん、お姉さま方には滅法弱い感じがかわゆい!!!適度な距離を保ってえらいですよ!!

ゆずチャンおりこうさんにグルーミングされてますね!
チョコとニコは嫌がります><
毛が抜けてきたのでなんとかしたいのですが・・・ううう~~~

>yunco様

姐さん方より、遥かにデカイ図体なんですが、一喝されると「す、スミマセンでしたー!!」と、後退りするくらいですからね、、、敵わないんだと思いますよ。

あらぁ、くろちゃんも、寒がりさんですか~???
うちのお嬢ズたちも、「I Love ヒーター!!」なのです。
以前、ガス・ファンヒーターを使ってた頃、ゆじゅちゃなんて、お髭が、くるクルりん♪ってカールするほど、ファンヒーターの熱風を愛して止まなかったほどなのです!!!

そのヒゲを見て、留守番が長いニャンずがやけどする可能性大かも?!、って今の遠赤ヒーターになったのですがね。。。実はコレ、大変な光熱費で(苦笑゛

>catponko様

女子チームは、丸々甘々、あんパンで~す☆

チャレンジ精神旺盛はいつ何時も旺盛で、、「や~め~て~!!」と私が言っても頭を突っ込む事、多数です。。。(例:洗濯の際、洗剤投入中、人間トイレ洗剤使用で掃除中とかとか)

エチケットブラシのクリーナーでカーペットやソファーとかに付いた毛を取り除いてから、掃除機を掛けると、結構、スッキリしますので、お勧めで~す♪
※ズボラな我が家では、とりあえず手の届く範囲にエチケットブラシ系(100均モノ多数)が置いてあるので、気がついたら、サッサ、サッサとしています。

がんばれ豆蔵ちゃん!

やっぱり姐さんにはまだまだかなわないのねぇ…
そして女子はやっぱり寒がりなんでしょうか。
うちもくろが相変わらずヒーターの吹き出し口に陣取って、
いやいや、それはちょっと近すぎでしょ(^^;)って思うのですが。

No title

女子チームはアンパンさんですかぁ~(笑)
一緒にくっつきで可愛いです♪
豆蔵ちゃんは、今日もチャレンジ!!チャレンジ精神旺盛で、大物になりますね(^^)v
豆蔵ちゃんって、今日もジジになってます←毎回しつこい(笑)

うちは全部の部屋がカーペットなので、クリーナー購入してみようかな。いい感じですね。ブラッシンクも出来るなんて、魅力的!!
ゆずちゃん、とっても気持ち良さそう~♪独占ですねぇ。おしりピーンがなんとも可愛すぎです。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。