スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉雪舞う

年末年始の寒波到来から、一気に真冬になり、仕事始め早々、うちのニャンず一族生息地京都でも粉雪舞う寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は『着膨れ上等!!』と言わんばかりにダウンのロングコート、足元はシープスキンブーツ、手袋もシープスキン、さらに首元はファーのマフラー。。。動物たちの恩恵を受けながら、自転車通勤しておりまーす。
(動物保護団体に捕まりそうな格好ですけどね。)

お留守番のニャンずのため、リビングと寝室に置いてある遠赤パネルヒーターを閉じオイルヒーターみたいにして、部屋全体を温めるようにはしてあるのですが、それでも今日は寒かったみたいで帰宅してみたら、、、

くぅやんのお気に入りベッドに、チャラ姐さん、ゆじゅちゃと次々入って行って一緒に寝てたらしく、ゆじゅやん、誰かにグルーミングされ背中、寝ぐせ全開です、ボッサボサでした(≧w≦。
寝ぐせ全開

で、リビングに大移動してきたので、遠赤ヒーターをオープン!!&ホットカーペット、スイッチオン!!
※ゆじゅちゃ↓プチ・ボッサボサです(笑。
P1050148.jpg
それでも、寒いのっ!!遠赤ヒーターを『強』にしなさいよっ!!と言わんばかりの、お嬢ズ。。。_| ̄|○

姐さま方、豆蔵を見習ってください
P1040910.jpg
カンガルー抱っこで省エネです、、、あ、カンガルー抱っこの最大許容量1ニャンでした、スミマセーン<(_ _)>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>おかぁしゃん様

寒かったですよねぇ、本当に。
12月の半ばまで15度とかで中々冬が来なかったから、急な寒さに感じますよね。

せふぃちゃん&くらぅどくんも幸せはシェアするのが最良だと分かってるんですね~☆

省エネ親孝行、私の懐(お腹)も温まるので、サイコーです(*≧▽≦*)

全国的に冷え込んだでしょう。

この日はとっても寒くて、辛かったです;;
せふぃとくらぅども、最近は喧嘩せず、お互いに譲り合ってコタツの中に居ます。

豆蔵ちゃん、省エネサイコーね!!
おまけに定員一猫だって。
省エネにさらに磨きを掛けてね!!

>pyoko様

寒いですよねぇ。
ここ何年かは最高気温が5度以下にならないから、温暖化でしょうか変な気候になってしまったもんだ…と思ってたんですが、今年は冬が来るのが遅かった割に寒いから、なおの事、寒さが身に染みます(+_+)。

そうです、大きいベッドで一緒に寝てくれて、ようやく役に立ったみたいです(笑。
ウフフッ、私も豆蔵を独り占めでラヴラヴで~す(≧w≦。

ほんと寒いです~

今日も寒かったですね(泣)
ベット大きいので正解だったみたいですね。
みんなで固まれば寒くない!
でもやっぱり寒かったんでしょうね・・・
豆蔵ちゃんはちゃっかりおかーやんを独り占めですねぇ。

>のりピコ様

寒いですー!!…でも最高気温が5度位なので、北海道だと晩秋くらいでしょうかね(笑。
あぁ、言われてみれば1枚窓で、建物自体の保温性が弱いみたいですねぇ。
暖房を停止して1時間もすれば、一気に冷却されます…寒っ。

> でも留守番中はお一人でいずこに・・・(涙)
私の掛け布団と毛布をホックリほっくり、自分サイズに掘って寝てるみたいです。可愛過ぎやん、豆蔵よぉ(TOT。

No title

やっぱり京都も寒いんですね!!
北海道とちがって一枚窓だからきっと家の中は同じくらいの温度かな??
ゆずさんベロベロにされて更に寒くなったのでは?wでも愛情愛情!!!
豆蔵くんはカンガルーが好きなんですね!!
でも留守番中はお一人でいずこに・・・(涙)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。