スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の神社巡り

…要するに初詣です。

えー、毎年、恒例となっております友人Mチャンとの初詣?というより、もはや神社仏閣巡りです。

本日の記事はニャンずネタではありませんので『more』から、お時間無い方は、また御ゆるりと~。

P1040934.jpg
声色変えて
『ちょっと出かけてきますって言ってたのに、戻ってきたの23時ってどういう事よ~?!』
と言ったかどうか(笑。

黒猫マグカップ
久々に会った友人Mチャンに誕生日プレゼントとして貰った、黒猫マグカップ。

尻尾が豆蔵みたいで、すごく可愛いんです~☆

Mチャン、有難う!!!今年も宜しく、頼んます~!!


では、初詣ツアーは『more』から!
初詣ツアーの始まりは女神様をお祀りしており『女人厄除け』として有名な『いちひめ神社』

その後、市バスで移動(1日フリーパス500円が便利です)
糺の森
下鴨神社、糺の森(ただすのもり)の一角

下鴨神社
下鴨神社、桜門

連理の賢木
糺の森、七不思議の一つ『連理の賢木(れんりのさかき)』

大文字
京都と言えば『大文字』に先日の雪がそのまま残ってました。


さらにバスに乗って移動&五条坂をポテポテ上ってようやく!!
清水寺
清水寺に到着!!

京都タワー
清水寺から見える京都の街並み

西国16番
清水寺は西国三十三箇所の一つなのだそうです

清水寺と京都タワー
清水寺と京都タワー…京都タワー分かりますかねぇ

清水寺
ポスターとかに使われる景色

清水寺下から
下から見上げましたよ

知恩院
歩いて、歩いて、知恩院、山門です

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>ヒロミ様

そうですね、ちょっと似てるかもしれませんねぇ~☆
でも、京都市内は山々に囲まれた盆地で海がまったく見えないんです…(T△T。ウミ、コイシィ

私、生まれも育ちも瀬戸内なので、なんちゃって京女でーす(≧▽≦)vイエイッ

No title

いいですね~

これぞ京都という感じです。
風景おさしん素晴らしいです。
京都タワーを中心とした山を背景にした風景って
スペースニードルがあるシアトルの風景と少し似ていますね。


憧れの京都

京女って  なんて 素敵な響きっ!

>友人Mチャン

昨日はブリキのロボットみたいで、足が上がらなくてホンマ、辛かったです…いや、マジでマジで~(爆笑
そして、実は今日も少し痛いでーす(T▽T)。

こんな感じですが、今年もヨロピコ~☆

No title

いや~お疲れさまでした。
私は次の日、足に身がいってましたよ…歳だね~
と今年もよろしくです!

>おかぁしゃん様

> 「松風や 音羽(おとわ)の滝の 清水(きよみず)を むすぶ心は 涼しかるらん」
清水寺のお守りが入れられる紙袋に↑書いてありました!!
御詠歌も、西国33箇所も存じませんで、、、本当にお恥ずかしいデス(。。;
神社仏閣の由緒や先人達の思いをきちんと理解してから、訪れるとまた違う楽しみ方がありそうですね☆

あ、くぅやんの『少年A』分かって頂けました?ヾ(@^▽^@)ノ

>pyoko様

いやぁ、住んでると「何時でも行けるから~」と中々、行かないですよ。。。
私は京都に住み着いて十数年ですが、こうしてお参りするようになったのは、実はここ数年の事なんです(笑。
パワースポットと言われるだけあって、不思議と前向きになりますからね、お時間有るときに、ゆっくり巡ってみてくださいね。

有難う御座います。
実は誕生日は10月なのですが、年末中々都合がつかなくて、昨日になったんです。。。(≧▽≦;スミマセーン

御詠歌

「松風や 音羽(おとわ)の滝の 清水(きよみず)を むすぶ心は 涼しかるらん」

清水さんの歌です。

西国三三箇所は、観世音菩薩を祭ってあるお寺を巡り現世の所業を無する巡礼で、四国八八か所と同じくらい有名かな;;

なぜ、わたしがいきなりこんなことを言うかと云うと、うちの宗派では、御詠歌が付きもので、事あるごとに聴いているからです。

御詠歌
これを歌うだけで、おまいりしたのと同じくらい効果があって、彼岸に渡れるらしい。

すみません;;
急に。

ちょっとうれしくて。

わたしも神社仏閣めぐり大好き人間ですwww

黒豆ちゃんそっくりのカップ、いいなぁ♪
素敵なものをいただきましたね。LUCKY(o^-')b グッ!

それにしても、くぅやん・・・・・。
少年Aごっこ(笑)

満喫されましたねぇ。

初詣手っ取り早く近くの神社で済ませてしまった。(悔)
京都こうして改めてみるといっぱいいいとこありますよね。
お写真見てたら、たまには行かないと・・・って思ってしまいました。
気づかせていただいてありがとうございます。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
豆蔵ちゃんカップかわいいですね。

>のりピコ様

まぁ、京都は他にお正月イベントなどが特に無いから、みんな行く所がありませんからね、、、なので3日でも人手は多いんですよ(笑。

そうですね、修学旅行などではさら~っとしか見れませんものね。
ただ、清水寺は地獄のような真夏以外は年中混んでるみたいですよ。

No title

神社すごく混んでますね!!
さすが京都!!
札幌はここまで神社がメジャーじゃないのでこみこみはありませんw
清水寺は修学旅行の時に一度行きましたが、今いったらまた違う視点でみれる気がします^^
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。