スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫…

昨晩、午後10時半に旦那が帰宅。
第一声が「ゆずで何ヶ月くらいや?」…何なんだ?
「体は小さいけど、8ヶ月位ちゃうかなぁ」
「………さすがに、ウチでは無理か…。」
え゛っ?何が?はいぃ~???
「今日の昼、公園の横に車を止めて新聞読んだり弁当食べたりしとってん……」
どうやら、昼の休憩中にゆずくらいの子猫に出会ったらしい。
それが、また人懐こい子だったから、どうしたもんだろう?…と言う。
ウチで無理でも、人懐こい子なら里親募集しても良いんじゃない?と、その子に出会ったという公園にキャリーと猫缶を持っていざ出陣。

「公園だったら猫のご飯を配ってる人が居るかもしれないねぇ~」と言いながら、道中「もし今夜その子が保護できたら、明朝一で病院に駆け込んだら良いな?」…「ゆずと同じくらいだったら一先ず避妊去勢が先決か?」…「明日はそれで良いけど、今夜はケージが無い我が家でどうやって夜を明かしてもらおうか」とか私の頭の中はプチ・パニック状態。

公園に着くと人影一つ。
公園は静かだけど照明が明るくて人の顔も、服装も丸解かり。
こんな中途半端な時間に?やっぱり猫のご飯屋さんかな?
…おや、おじさんだ(60前後でサラリーマンだと“部長”みたいな感じの人だった)…しかもコチラに歩いてくる。
けど唐突に話しかけるのも変な話だから、ここはやり過ごすしかないのかなと悩んでいたらすれ違う距離まで近付いていた。
おじさんは私たちを気に留めるでもなくスタスタと通り過ぎて車に乗り込んで公園を後にした。
でも、すれ違いざまにおじさんの片手に、猫用カリカリの袋が握られていたのを見た。
おじさんにご飯を貰っているのなら、今夜は出てこないだろう…と諦めたが念のために茂みを覗いてみたりしながら公園を一回りして帰ってきた。

玄関のドアを開け部屋に入るとサササァ~ッと逃げて行くうちのニャンずを見て「車から降りて近寄っても逃げへんかったし、座って話しかけたら膝の上に乗ってくるくらい甘えん坊で、ウチにはおらん(居ない)タイプだった」らしい。
膝に乗ってきた時に耳がカットされてる様だったと言うから、地域猫として避妊去勢が施術されてるのかなぁ。

やっぱり、あのおじさんに話を聞くべきだった……。
でもまた探しに行ってみよう。

20041218212757.jpg帰ってきて、風呂にお湯を落としていると、ニャンずが何時もの夜の運動会を始めた。
私は、風呂のフタを締め忘れ、ドアも開けっ放しで着替えを取りに行った…
フギャッ、ドテッ、ガリガリッ、ドドドドッ
変な音がしたねぇ…何事?
と戻ってみると、脱衣所の前の廊下がビチョビチョだ。
リビングで慌てふためいて走りまわってるゆずをよく見たら、体が濡れてた。
どうやら、風呂にはまったらしい。
お湯が風呂の淵から15センチくらいだったから、自力で上がって来れたが…また私の不注意で恐ろしい事態になってしまった、反省。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好 

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。