スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのニャンず劇場~猫草祭り・冬の陣~

程良い具合の時にニャンずに食べさせることができたので動画撮りました。

本日は、ワッシ、ワッシ、シャーリ、シャーリと頬張っております。
うんうん、サラダ食べてるみたいで、美味しそうです。

最後、豆蔵がダッシュしていくのは、イマイチ理解できません。。。(笑。

※鼻炎の私がズーズー五月蝿かったので、音声極小の設定にしています。


[広告] VPS


本日の独り言、今さら「Google凄いね」って話です。
いやね、今さらながら、どうでも良い話ですけど、Windowsを使用してる方、沢山いらっしゃると思いますが、日本語入力ソフトって、やっぱりATOKを購入されて使用してらっしゃるんでしょうかね?

私専用PCは会社でも自宅でもWin XPなのですが、OS付属の日本語入力システムIMEは変換がお馬鹿だからと言って、ATOKを購入してまで文章を操るほど使用しないので必要ないかなと、そのまま使用し続けていました。

が、Googleから無償配布されてるGoogle日本語入力システム、使い出したら、もう便利便利、顔文字なんかも辞書登録してしまうほど(ココは推す所じゃないかな)。

中でも凄いね~っと感心したのは、予測変換。

例えば『ふくやま』と入力すると『福山雅治』って一発で出てきたり、『いながき』だと『稲垣早希』って出てきたり、『えびぞ』で『海老蔵』が出てきたり、、、コレだけで楽しいです。

あ、、、いや、、、こういうミーハーな使い方を奨めてるのではなくてですね、今年の夏に私専用自宅PCが壊れて買い換えたので、年賀状の住所録作成でテンヤワンヤしたときに、都道府県と町名を入力してたときに便利だったんです。

例えば『京都府やわ』と入力すると『京都府八幡市』って来るんです。

会社のPCでも使用していますが、特に不具合もなく、使えるんで、オススメです☆

今さらながらですけどぉ。。。(〃_ _)σ∥イジイジ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>pyoko様

男子はサラダ好きです、本当によく食べます。
くぅやんは前歯で扱くように引っ張って抜くばっかりで、上手に食べられないから一鉢あっという間です。。。(≧▽≦ゞ

食欲旺盛

ほんとにサラダ大好きなんですね。
1鉢(1袋?)食べきっちゃいそうな勢いですね。
うちにいた子はどっちかいうと毛玉吐きのために食べてて、堂々とリバースしてました(××;)

>のりピコ様

我が家で栽培中の猫草は『無印良品ネットストア(通販)の猫草』です。
封を切って、規定量のお水を足して、放置するだけのお手軽栽培なのですよ~☆
↑なので、かなりオススメ商品です!!
…が、温度が低すぎると発芽&発育がかなり遅くなります。
なので、気温変化が小さい冬場は発芽までは完全温室(お風呂の蓋の上)で温々して、発芽後は猫草大好き男子に毟られないように半透明のバケツを被りつつ室内で育てておりまーす。

もっしゃもしゃ食べてますね(*´∇`)豆蔵くんは短くなったサラダは食べないんですね(笑)チョコも手であげて小さくなった草は食べないんです!
うちにゃんさんは自宅でサラダ栽培ですか?
上手に育ててるな~と思って。
ウチなかなか育たなくって(T_T)買ってきたりしています↓↓

日本語入力そんないいものが!ダウンロードしちゃおうかな~パソコン古いから更に重たくなるかな~
でも予測変換に顔文字に便利そぅですねw(°O°)w

>おかぁしゃん様

せふぃちゃま、物置に隠れてこっそり???奥ゆかしいですねぇ。
うちの女子は、「吐くー、吐くー(んにゃー、んにゃー)」と言って、目の前で…ハハハッ。

最後の豆蔵のダッシュ、私にも分からないのです(笑。

風邪ではなくて、鼻炎持ちなので、年中、鼻ズビズビなんですー(≧w≦;

Google、是非、楽しいですよ~☆
時々、不穏な動きしますが、、、(≧△≦。

しゃりしゃり

くぅやんと豆蔵ちゃん、おいちそうに食べてますね。
でも、食べ方可愛い♪
せふぃなんか、がつがつ食べますwww
そして、速攻 物置に走って行って、はきます;;

なんだかなぁ;;

豆蔵ちゃん、だーっしゅ?
なんで?wwwwwwww

お風邪ですか?
お大事してください。

うちは、マイクロソフトでした;;
google 使ってみよっかなぉ( ̄▽ ̄)。o0○

>yunco様

あれま、リバースしちゃいますか、、、。
女の子は基本的な性格も繊細ですからね、食道もナイーブなんでしょうねぇ('∀`)。。。

うまそー

おいしそうに祭り開催してますね。
我が家ではこれほどの食いつきはない…
猫草、ちょびちょびってかじってみるだけなので、
刻んでごはんに混ぜて食べさせると、
いきなりリバースしたりするし(^^;)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。