スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり散歩部

あ、そうそう、土曜日お天気が良かったので、ぶらり散歩部してきたんです。
その様子は記事終わりの『more』をクリックしてください。

で、帰ってくると、日当たりの良いキャットタワーにて、猫がたわわに実っておりました。
猫が実る木
ん?組体操『ピラミッド』みたい???

それか『元』って字に見えなくもないかなぁ。。。
紅葉を求めて、京都伏見港界隈、宇治川派流(琵琶湖疎水)に沿って、ぶらり気ままに一人散歩部。

有名所は平日も休日も流石に観光地だけあって何時も人だかり、写真を撮ろうと立ち止まって流れを止める事は中々出来ませんからね。

それに比べると、まぁ、ひと気の無いこと(風に揺れる木々の音に不安がこみ上げてきそうになる位)。
※桜のシーズンも人気の無いことこの上ないので、ある意味穴場かも。

私と同じようにぶらぶら散歩しながら、カメラを持った人と時々すれ違いましたが、それでも静かな散歩道。


鬼蔦(オニヅタ)の紅葉
鬼蔦(おにづた)の紅葉
蔦の紅葉ってこんなに見事なんですね、知りませんでした。


伏見港公園横を走る京阪電車特急と川を下る十石舟(観光シーズンのみの運行)。
鉄子気分♪
この瞬間を写すために、特急待ちしてて『鉄子(鉄道マニア女子)』の気持ちが少しだけ分かったような気がしました。
しまったー!!比率4:3じゃなくて16:9で撮ればよかった!!!!


色々、撮影して帰ってきたのですが、彩りが良かった写真は結局この2枚。
多分、午前と午後の違いで、もっと表情が変わるのではないかと思いました。
また、良い季節になったらぶらり散歩部しに行こうっと。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>のりピコ様

ようこそ、いらっしゃいませ~☆
あら、キジっ子と黒っ子が2にゃん様同居でらっしゃいますか、コチラこそよろしくお願いいたします。
更新は勝手気ままにやっておりますので、またお時間ある時には是非、御ゆるりと~♪

No title

しおチャンのコメント欄から飛んできました!!
可愛い可愛いニャン子’s!!
そしてそして、ウチの子とそっくり!!!
ゆずチャンと黒豆くんに似た子がウチにいます~
ちょくちょくお邪魔していいでしょうか??
写真もキレイで・・・私も頑張らねば!!!

>yunco様

お褒め頂き、ありがとうございまーす。
帰ってきて写真を整理してて曇ってる時は、陰影がなくてのっぺりした写真になってたので『素人デジカメ写真には晴天ってすごーく大事なのね』と、つくづく思いました。

>おかぁしゃん様

この3にゃんは日向ぼっこ率が高いんです。
それに対して豆蔵はやっぱり黒いから吸収しやすいみたいで、あまり日向ぼっこしないんですよ。

> ご近所にこんな素敵なところがあるんですか!!
えぇ、まぁ、一応、ご近所です。
緑と水がある場所に行くと、心の刺が取れるような気がしますよね。
ただね、この川、鯉の主(パッと見70~80cm位ありそうな黒いの)みたいなのが泳いでて、ちょっと怖いんですよ。

私は豆蔵が手のひらサイズで我が家に来た時から、1泊旅行はおろか、15時間以上家を開けたことがありません。。。
それは豆蔵がペットシーツでしかシッコできない甘っ子野郎に育てた自分への責任です(≧△≦
どうしてもトイレで、出来ないらしいんです。
ん~、、、旅に出たい!!(プチ・嘘。

ベストショット

いや、どちらもなのです。
たわわに実ってるのも、川を渡る電車と舟も。
川に映り込む電車と舟の位置もベストですねーv-20

うわぁ♪ 京都だぁ!!

キジ猫ちゃんズがキャットタワーに♪
お日様浴びて、ほかほかですね(o^-')b グッ!

ご近所にこんな素敵なところがあるんですか!!

雷鳥に乗って、1時間半。
昔はしょっちゅう、行きました。
京大に幼馴染が入ったので、(わたしは高卒です;;)
夏休みは、寮に泊まって、遊びまくったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
今では、年に1回、行くか行かないか・・・。
久しぶりに行きたいなぁ。今日のズームインで銀閣寺の特集してたし。

>なつもな、わっしょい様

ゆじゅちゃとくぅやんの色味が暖色系なので『モフポッカポカ』ハマりますね~♪

No title

なんだか、芸術作品みたい。題して、モフポッカポカ。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。