スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さかったゆず…

20041220165837.jpg昨晩は10時ごろに“モヤモヤ”のピークが来て床を転がり、はちに迫っていた。我が家にやって来て3日目のゆず→
ビクビクちゃんのはちが一目散に逃げてしまうのではないかと思っていたが、一生懸命グルーミングしたりして何とか宥めてくれてた。
少し経つと、やはり落ち着かないらしくチャラにも迫ってた。
チャラははちの真似をして首を咥えてみたり、グルーミングしていた。
でも、12時すぎる頃にはゆずの“モヤモヤ”も治まって、わりと静かだった。
夜中にウロウロした形跡は其処、彼処にあったけど、 チャラ&はちが優しく見守ってくれてたようで私たちは徹夜せずにぐっすり眠ってしまった。

20041220165853.jpg←我が家にやって来て1ヶ月頃のゆず
そして今朝、いざ病院へ。
最近やっと私に付いて歩くようになっていたので、キャリーに入ってもらうには苦労しなかった。
家を出て移動中のキャリーの中でも静かだったし、病院で注射を打ってもらう時もすんなり出来てとっても良い子ちゃんで私はビックリした(家だと怖いときは全速力で走り回ってるのに)。
手術は直ぐに終わるということだったが、麻酔から冷めるまでは病院で見てもらうことに。
病院に迎えに行くと、キャリーの中で大人しくしていたが、病院を出た途端にゆずのお喋りが始まったので、ゆずとお喋りしながら家路を急いだ。
家に着いてキャリーを開けると一目散に飛び出し、ジャンプしてお腹をぶつけながらも何かを確認するかのようにウロウロ…病院で爪も切ってくれたから、余計にジャンプの具合が違うみたいだった。
何度もトイレに出たり入ったりしてたけど、出すもの出したら少し落ち着いた。
トイレの場所も、冷蔵庫の上も覚えてるみたいだから意識はしっかりしているみたいだ。
と思って見ていたら、絆創膏をすっかり剥ぎ取ってしまった。
いくらなんでも、術後3時間くらいしか経ってないのに大丈夫かなぁ…でも獣医さんは“絆創膏、今日自分で取っちゃうかもしれないけど、大丈夫だからね”って…ホンマかなぁとはいえ、ゆずの健康体を信じるしかない。
20041220165915.jpg我が家にやって来て3ヶ月頃のゆず→

チャラはゆずが気になってしょうがないみたいで、様子を見に行ったかと思うと、走って逃げてみたり…。
意外にもはちがしっかり者のお兄ちゃんらしく静観している…と思っていたら、何が起きているのかよく解かっていなかったようで、時間が経つとチャラと同じように行ったり来たり。
おい、刺激してニャンプロなんてしないでおくれよぉ~。傷口開いたら、それこそ大変なんだからねと見ていたら、ゆずは“だるいのよぉ、放っておいてよぉ…”と知らん顔してた。

ゆずは相当お腹が減っていたらしく夕方にはお水もしっかり飲んだし、ご飯も結構食べてくれた。
その後、自分が疲れているのを思い出したのか、大人しくタワーのボックスで静かにお休み中。
チャラ&はちが遊んでいる居ると“遊んではるわ…はぁ、だるぅ~”と見下ろしてた。
明日からは薬入りご飯だけど、食べるのだろうか…いや頑張って食べてもらわないと!!

今日のニャンず
チャラ:無し
はち:無し
ゆず:良好

コメントの投稿

Private :

タイトルなし

昨日、写真アップしてて“あぁ、こんなに小さかったんだ…”ってちょっとセンチメンタルになっちまいました(爆。

タイトルなし

大人になるのホントに早いね...
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。