スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は通販生活の記事を

昨今の我が家、何でもかんでも通販で購入しているのですが、

今回、ご紹介する商品はコチラ↓

ジャ、ジャン!!!!

水陸両用パネルヒーターS


ま、これ単に両生類の(主に南米やアフリカから輸入された可愛そうな)亀などの水槽を温める装置らしいのですが、

これを、我が家ではフレッシュフローおよび、ただの陶器製の水入れなどの下などに置いて、

人間達が居ない間、薄ら寒~い我が家でお留守番する猫様たちの飲み水が少しでも、

ぬる~くなればと思い、購入してみたのです。


コレ、意外に、効果ありそうですヨ。


というのも、入れ替えたばかりのフレッシュフローを流れる水の温度は10度弱(寒い日、寒い時間に測定)。


2時間後。。。。

それが、何と、なんとー!!!!!!

25度位になってました。


ん?室温の影響ちゃうのん?って、いや、私もそう思いましたがね、

狭いマンションですが、家中其処かしこがぬっくぬくになるような暖房器具は全く使用してません。

つか、現状、基本“非”暖房で着膨れ上等!!

膝猫もしくは懐猫(上着と人間の間で抱っこさせてくれる子)カモォ~ンな感じの我が家ですからね(T▽T;;)


この数値は、正しいのでは無いかと。。。

いや、正しい数値だと思いたい!!

これ、使い道無かったら、本当にこの先も使い道ないですからねぇ。。。


一番気になる猫サマ達の、飲みっぷりは、まぁそこそこちゃうかなぁ。。。

もう少し、寒くなってくると、違ってくるかなぁと期待はしています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

確か、、、

pepeさんのブログで拝見したか、はたまた直接教えてもらったのかは忘れてしまいましたが、何しろ、ずーっと気にはなってたんですよね。。。だったら、早く購入しとけよ~!!って感じですけどね(笑。

で、うちもよくよく考えたら、チャラ、ゆじゅ、くぅも、そろそろ、本格的に沢山お水を飲んでもらうようにしておいた方が良いかな?と思って、とりあえず2台をようやく購入した次第なんです。

お水の飲みっぷり、減り方を見る限り、このアイテムは、猫サマたちにとっても私以外の猫親さんにとってもグッドアイテムやと思いますね☆

こういう『これ良いかもね~?!』的なアイテムが中々なくて、、、キャリーバッグしかり、ペットゲートしかり、、、。
どうして、猫グッズはグッドアイテムが開発されないんでしょうかね。。。本気で思いますね。

うちも使ってます~

それね、ちっちゃいけど優れものよ(笑)
うちはもう数年前から使ってるけど、汲み置きのお水に比べたら少し温かいので、冷たいお水が苦手なモモが喜んで飲むの。
何しろお水を入れ替えるときは必ず来て待ってて、置くと同時にお湯の入ったお水を美味しそうに飲んでる子だもんで。

何年前くらいかな?、猫ボラさんたちがお水を温かく保つにはどうすればいいかとネットで喧々諤々(笑)
熱帯魚の水槽用のヒーターを入れたりしてたけど、ガラスなので割れたら危ないよね~なんて言ってたっけ。
お水を余りの飲まない猫なので、冬にお水を飲ますのが大変!
だからみんなお水を飲ますのに苦労をしてるわ~

このヒーターはhanatoqooさんに教えてもらったんだけど、なにせあちらは北海道、数分で凍るので余り役に立たなかったそうよ(笑)
でも温暖な地方なら大丈夫。
キクママのケージの中の水入れの下に敷いてたけど、ほかのお水は冷たくて飲めなかったのに、このヒーターで暖めたのだけは飲んでた。
口内炎のある子は特に熱いのも冷たいのも苦手だもんね・・・

大きいのは少々値段が張るけど、医療費のことを考えると安いもんですわ←比べる対象が違うってか??(爆)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。