スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆじゅやん

えぇっと、猫風邪を患って弱ってるゆじゅやんですが、

昨日の美味しいもん祭り(金曜の日記参照)の後から土曜日朝にかけて、

全くご飯を食べようとせず、お水を飲む気配も全くなく。。。


ニャン朝食担当している父ちゃんが今朝のゆじゅの様子が思ったより悪いので

『やっぱり、弟にちびニャンの一時預かりを頼んでみる』と。。。



折しも、同居の姉(旦那の妹)が可愛がってた犬が老犬が先月末に、この世を去っていたので、

妹にも「基本的な世話は弟がやるから」と直談判してとりあえず、

一時預かりOKしてもらいました。



続き >>>>>



心配の種・ゆじゅやんはちびニャンがケージと一緒に家を後にした3時間ほどで、

ウナウナ言いながら、ウサギ毛の猫じゃらしをガブガブ噛みしだいて、

さらにウナウナ言いながら、家中をチェックして回って。。。


そして、弱っているときは

「いいの、ゆじゅはもう、ご飯は食べないの。。。放っておいて。。。」

と幸薄い子のような顔をしていたのがウソのように、

カリカリをバクバク食してくださいました。。。。


おぉぉぉぉ~い、ちびニャンを呼び戻しちゃって良いのかー!!!

と、真剣に悩んでいます。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>あけっちさん
あら、こじクンにも冷たいあけチャンが???
慣れって、凄いですね。。。

ゆじゅは、人間が風邪っぴきのちびニャンに気を使うし、くぅもちびニャン初めて見たからか、興味津々で寝ずの番(頼んでもないのに勝手にケージの門番やってました)で寝不足でイライラしてて、ちょっと怖かったし、、、などなど色々がストレスに感じたようです。
チャラは、ちびニャンが居ても、居なくてもマイペースで、ビビりまくってるゆじゅやくぅに対しても、今まで通りで、そっけなかったので、ゆじゅはちょっと寂しかったのかもしれません。

ゆっくり、じっくり焦らず行きます。
とは言え、頑張るのは猫ズなんですけどね。。。。

ゆじゅちゃん、ちびニャン居なくなったらご飯たべたの。。。
ちびニャンは初めて見たんだよね~それでストレスもあったのか?

食べてくれて、元気になってくれるのは嬉しいが、
ちびニャン受け入れて貰えないと、悩みますよね~

家のあけみも最初は凄かったけど、さすがにちび猫数匹纏めて来た昨年で、
ちび=直ぐに居なくなる!と思ったのか、
先日拾ったちびニャンには優しかったですわ(^_^;)

ゆじゅちゃんも、時間掛けたらなれてくれると良いね~
ま~その悩みは暫く忘れて、ゆじゅちゃんの回復を願いましょう~(~_~;)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。