スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちにも子猫

昨晩、旦那の弟が子猫を拾って連れて来ました。

弟は猫を引き取っても良いと思っていたらしいのですが、

同居の姉(旦那の妹)が可愛がってる犬が老犬すぎて、

ストレスになるから絶対ダメだと言われ、うちに。。。







続きを読む >>>>

今朝病院に行って来ました。

本日は猫風邪の注射、抗生剤、目薬を処方、ワクチン接取は次回の診察以降という診断。

ちびチャンは診察中も、診察台の上で尻尾ピリピリ、フミフミのしっぱなし。

体温計を挿されたり、注射針が刺さる時は、さすがにモニョモニョと動いて抵抗してましたが、

目薬、耳掃除もヘッチャラでした。

で、早速、晩御飯ついでに投薬&目薬しましたが、液体飲み薬はシリンジを口の横から刺したら、
ゴキュゴキュと勢い良く飲んでくれ、続いて目薬を点しましたが、

これも、ぐっと目を閉じて暴れず我慢してくれました。。。
(あ、因みに体重1.1キロ女の子でした)


ご飯茶わんの入れ替え、トイレ掃除をする間、ケージから出してたら、ウロウロするものの、

時々私の顔を見上げてはミャーっと一鳴きしてフミフミ~、フミフミ~と、、、

もうね、こんな顔されたら、『可愛いぃぃぃ~ん』っとメロメロになるしかないですな!!


まだ目の周りがショボショボしてて、ちょっと悲愴感漂ってるんですが、

性格はピカイチ可愛い子になりそうです!!←うちの子比較なんですけどね~(爆)



P1060052.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もうね、ホントに懐こくて、甘えん坊で、お茶目で言うこと無いくらい、可愛いです。。。

こんなに甘えん坊サンたったら、一人っ子で存分に可愛がってもらった方が良いのかなぁ?とかとか、、、悶々としてます。

おおー!新入りさんですか。

可愛さ全開の逸材さんのようですね。
チャラかあさんちの子になることに決定なんですか?
そんな懐っこくて可愛い子はなかなか手放せないし、いなくなると本当に寂しいですよ。
幸せになってるの分かってるけど、私は未だに小春をおいておけば良かったかなーなんて思いますもん。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。