スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、はっちん

1040139.jpg


はなちん先生、ぶりさん、pepeさん、はっちんを助けてくださって、本当に有難うございました。


4月18日はっちんは、虹の橋を渡りました。


悪性リンパ腫と診断されて、本当にあっという間でした。


今、思えば、便秘が酷くなってきた頃に、あらゆる病気を疑って、全身隈なく検査して早く発見できていれば、抗がん剤治療などの化学療法もできただろうし、もう少し一緒に過ごすことができたかも知れません。

けれど、いま静かに横たわるはっちんは、痛い、苦しい、しんどいから完全に解放されて、安心して眠っています。

はっちんは、幸せだったのかどうかは解りませんが、私たちははっちんと一緒に暮らせて、最高に楽しかったし、本当に幸せでした。


はっちん、ありがとうね。


昨夜、はっちんのお通夜と称して、静かに眠るはっちんの横で、はっちんの癖や、面白かったことやら、色々喋っていました。

そしたら旦那が、18日の朝方、はっちんが夢に出てきたから、仕事に行く時も覚悟みたいなのはしてたんやぁって。

それがどんな夢かと聞きますと


。。。。。


オレがとりあえず仕事中で、車を運転してんねな。

どこの道かは分らへんねんけど、はっちんが道の端っこを歩いとって角を曲がってどっか行きよってん。

ん?なんでこんなとこ歩いんねや?て思って、車から降りてはっちんに付いて言って後姿を見たら、、、、

下手くそな字で『おにいさん』って書いた小っちゃい短冊みたいなのがお尻(右太ももあたり)に貼ってあってん。

何で、お尻に貼ってあんのかも、『おにいさん』って書いてあんのかも全然、意味分らんやろう?


ははははは~って。


私が思うに、はっちんは『ありがとう』って言いたかったんやけど、きっと初めて字を書いて間違ったんじゃなかろうかと(≧m≦)

はっちんは、心やさしい、穏やかな子でした。

他の子たちと一緒に遊んでも、少し遅れて遊ぶモードになる子でした。
けれど遊ぶモードのスイッチが入るや否や、大興奮で尻尾が『ボッ』と太くなって、他の子が引く位の興奮振りで遊んでいました。

時には、にゃんズ大運動会が終了して、みんながウツラウツラと居眠りしだした途端、突然にゃん玉(にゃんズの毛を丸めたモノ)を見つけて来て一人で盛大(当然、尻尾は『ボッ』)遊びだすような、ちょっと面白い子でもありました。


そんな天然系のはっちんだから、また私たちを笑わせてくれたんじゃなかろうかと。。。。



はっちん、おとんも、おかんも、はっちん大好きやで。

はっちん、おやすみぃ。。。。


1040396.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>ちぃずチャン
ありがとう、人間たちは何とか元気なんだけどね。

はっちんにぃチャンが大好きで、いっつも一緒に寝てたくぅが、独りぽっちで寝てるの見てたら、切なくなるんだよ。。。(T△T)

ちょっと前に読んでたんだけど、
あまりにびっくりしたのと娘にPCの電源
落とされて書き込み今になりました。

なんと言っていいのか・・・。

妊娠一ヶ月前にニャンコと一緒に飼ってた
チンチラ(毛皮になるやつ)のちぃずが
突然亡くなったことを思い出したよ。

はっちんはチャラ母ちゃんととうちゃんと
一緒できっと幸せだったんじゃないかな。

気を落とさないでってのは無理に決まってるけど、
(私もそうだったから・・・)
チャラ母ちゃんと父ちゃんが元気だと他のニャン子たちも
きっと嬉しいよ。

>さちよサン
ありがとうございます。。。
私の親の最期と重なって、やりきれない感がいっぱいですけど、やっぱり生きとし生ける者すべてが抗うことができない“運命”ってヤツなんですかね。。。
幸せだったかどうかは、私たち人間が虹の橋を渡ってから、初めて明かされるんでしょうね~。。。(T▽T)

黒ちゃん、黒ちゃん、はっちんは“ボーッ”っとしてる子だから、黒ちゃんから声掛けてあげて下さいね☆(^人^)

もっと早く見つけていてやれば・・・と思って自分を責めるのはしょうがないけど、病気の発見っていうのも運命なのかも。
早くに発見出来ていて、化学療法をしていたらもっと長く元気でいられたかもしれないし、反対に強い副作用で苦しんでいたかもしれないし。
はっちゃんは、大好きな家族に見守られてきっと幸せだったと思いますよ。

うちの黒ちゃんが少し早くに行ってるから、はっちゃん仲良くしてやってね。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。