スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちんの病気

久しぶりの更新です。


はっちんの呼吸が変だ!!荒すぎるんじゃね?ということで、本日午前中にいざ診察へ。


「体重も前回(2月16日)から500g減ってるし、何か病気があるかもしれないけど、血液やレントゲンなどの検査をしてみないと何とも言えないのでとりあえず、夕方まで預からせてください」

と言われたので、とりあえず、預けて私は仕事へ。




。。。。。。




夜、お迎え&検査結果を聞きに行ってきました。


結果は、悪性のリンパ腫でした。


血液検査の結果、白血病などの感染病の発症ではないものの、過去に感染していたかもしれないとの事でした。


とりあえず50ccの胸水を抜いてもらって、呼吸は楽になってるようですが、まだまだ油断できない状態。


食欲さえ戻れば、病気と闘えるのですが。。。。


木曜日にもう一度様子を見てから、今後の療法を決めることになってます。


毎度、毎度「はっちんの年齢は???」と先生とも話すのですが、今回の病状から考えると「大目に見て10歳くらいかい?」って!!!


えぇ~?


猫の年齢って分らないもんなんだなぁとつくづく。

だって、夜中に茶縞~ずと馬鹿走りしてるチャラ姐さんも、2003年に我が家にやってきた頃が1歳になるかならないか位だったし、、、ん?今年の秋で6歳かえ?


もうじきシニアに仲間入りか。。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>さちよサン
ありがとうございます。
はっちんが少しでも楽になる方法を模索します。


>はなちん先生
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
今回の血液検査でも陰性でした。

一時的なリンパ増殖疾患だと良いのですが、現時点では食欲低下とともに体力が少しずつ落ちているようなので、ちょっと心配です。


>ちぃずチャン
ありがとう。
少しでも食欲が戻ってくれると、こっちとしても気が楽になるんだけど。。。

ニャンコが具合悪いとおしゃべりできないから
いろいろ心配だよねぇ。

はっちん、沢山食べて体力つけてがんばって病気と
戦えるといいね。


ご無沙汰しています。
はっちゃんの事、大切にしていただいて、とても感謝しています。びっくりしました。ウイルスは陰性だったし安心していたのですが、こんなこともあるのですね。一時的はリンパ増殖疾患(ウイルスに反応して一見悪性とも見えるモノクローナルなリンパ球が増殖する)だったらいいのに。。。
はっちゃんが登ってまっていた木も猫たちが集っていた中庭もなくなり、新しい病棟が建っています。この立派な建物の下には、可愛がられることもなく死んでいったたくさんの猫たちが眠っています。そんな場所から幸せを掴んだはっちゃん、もっともっと生きて!

はっちゃん、頑張って治療が出来ますように。

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。