スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨かぁ。。。

2008.jpg
梅雨になったらお歳暮商戦始まりって事で(だったっけ?)、箱詰め猛特訓中のチャラ。(若干ムギュ~ッって押し込んだ感じ?!)

上の写真のチャラとは関係ない話になってしまってしまうけど、アイ●スの“1週間取替えいらず~トイレ”のモニターに応募したら、今日届いた。
“ニャンとも~”や“デオ~”みたいなスノコ式で、オシッコを下にセットしたシートに落とすタイプ。
さすが、トイレ容器を製造してるメーカーだけあって、スコップの収納場所も確保してあるし、砂落とし用の網もトイレの内側に取り付けられる設計。
けど、、、“デオ~”より小さい丸砂が。。。

早速はっちんが新トイレ初使用(め、珍しい!!)したら、小粒の砂がトイレ出入り口付近にパラパラと散らばった。
案の定、それを見つけて転がして遊ぶゆじゅ。
“これはトイレの砂なんよぉ”と言っても新聞トイレ以外は絶対使わないゆじゅには、転がして遊べれば何でも良いらしい。
今なおニャンとも~のチップでも遊んでるしなぁ、こりゃまたゆじゅのオモチャが増えたか。
ニャンとも~チップは木製だけど、1週間~はシリカゲル系だから出来ることならオモチャにはして欲しくないんだけどなぁ。。。


本日のニャンず
チャラ:なし
はち:なし
ゆず:良好
そら:良好

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

当たりました

モニターだから、後ほど回答しないといけないんですけどね~(^_^;)
以前、ジョン●ンのシリカゲル使ってた頃、チャラ&はちが指の間に付いたのを取ろうと口に入れてしまった時“クワッ!クエッ!”ってなってたのを見たとき、これってかなりヤバイなぁって思いました。。。(-△-;)

当ったんだ~家も応募したけど外れた…(>_<)
シリカゲルの砂、家では転がして遊んでる…
食べては居ないと思うけどね~転がるのが面白いんだろうね…
実家ではこてつがわざわざ咥えて外に出して遊んでるみたいだし…
口にする事考えて作ってるのかな~(ーー;)

ほ~んと、

何であんな球体にするんだろう。。。しかも、シリカゲルってとっても便利なんですけど、意外に危険なんですよねぇ、、、|||@□@;;
猫と生活したこと無い人が開発担当なんだろうかと、マジで思います。
オモチャや用品でも“これって危ないんちゃうん?”てのがたまにありますからねぇ。

サスケくんは何のためにチェックしてるんでしょうね。
でも、とっても微笑ましい瞬間ですね~♪

粒が小さいと外に落ちた時に拾いにくいよね。
丸い粒も転がってしまうので困るし・・・
うちなんかユ○のを使うと、砂もシ-トも一日しかもたない・・・不経済ったら無いのよ"(/へ\*)"))ぅぅぅ

新しいトイレにすると、サスケが必ずチェック!
右前足だけトイレに入れてチョイチョイと混ぜてみて、砂の感触を試してみる。
で、いつも使っているトイレに行って同じようにチョイチョイ・・・何度か交互に試してみるわ。
使うのかと思うと使わない、サスケは新聞トイレ派だもん。
何のためにチョイチョイするんだろう?(爆)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。