スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子が

1617.jpg
ニャンずたちの穏やかな時間を、ちょっとだけ乱してしまった。

4月10日(日)、里親募集をされていたあけっちさんの元からからそらが我が家にやって来た。
人を怖がることは全く無くて、初日から私たちの側に自ら来る程の甘っ子。
けど、保護されていた時に先住の兄ニャン&姉ニャンに怒られてばかりだったからか、うちのニャンずに出くわすと“シャ~ッ”のご挨拶。
うちのニャンずたちは“シャ~ッ”するそらに、ビビッて“シャ~ッ”の返事。
こんなに、互いにビビリンで大丈夫か?と思ったけど、そこは猫同士、それなりに距離を置いて様子を見たり、トイレの後の臭いを嗅いでみたりと色々な所で新入り・そらを理解しようとしている様子。

天然君と言われてるはっちんは、夜中(朝方)に早速追いかけっこなんかしたり。
そらは、お嬢ずとも仲良くなりたいらしく目が合うと“ぴゅるわぁ~ん(独特な鳴き声)”と一生懸命鳴いてるけど、お嬢はまだビビッてるのか“呼ばれて、行ってあげるほど優しくないからねっ!!”と思っているのか、自らは近寄って行っていない。


心配していた、超・ビビリンのゆじゅはお届けの際にお客様が来た事にビックリして逃げ隠れして、お客様が帰ったら狸の様な子がウロウロしてるしで、かなり怯えて当日は呼んでも出てこない、晩御飯も食べず、トイレも出来ず、鳴いて返事をすることも出来なくなった。
あまりにも、怯えた様子で隠れているので思い切ってゆじゅを隔離して猫缶を振舞ったら、食べる、食べる!!
よっぽど、怖い思いをさせたのだと、反省。
ご飯時のみだけど隔離した事で、末っ子で甘っ子だった自分を思い出した様で、そらが見えない所までは鳴きながら付いて歩いてる。
そらに遭遇したら、猛ダッシュで逃げていくけど、、、。

お嬢ずに相手にされなくても、そらは元気一杯“ぴゅるわぁ~ん、ぴゅるわぁ~ん”と一生懸命、ラブコールしてる。
もうちょっと、待っててね、とっても良い遊び相手になってくれるからね~♪とみんなに言って聞かせてはいるけど、聞いてないのかな~(≧▽≦)


今日のニャンず
チャラ:なし
はち:ゲロッパ無しで良好
ゆじゅ:なし
そら:朝&夕良好

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あいぃ~、、、

ドンドコ増えてます♪(^m^)
うちは、そらの“ぴゅるわぁ~ん”にゆじゅが“シャ~ッ”ってしてます(≧▽≦)
チャラ姉は知らん顔してます

そらって、名前ねぇ、、、うん、きっと天然君の代名詞だわ(≧▽≦)
でも呼ぶときに“チャラ~”と“そら~”が似すぎてるから、どっちもが振り向くのよねぇ(^□^)

もしかして「そら」って名前は天然クンの代名詞か?!
あー、ぴゅるわぁ~んな甘えた鳴きを聞いてみたいなぁ、、、。
我が家の蒼空は「くぅぅ~~~~ん、くぅ~~~ん」って犬みたいな甘え鳴きをするよ(笑)

おめでと~♪

あぁ、チャラ母さんとこもドンドコ増えていってる・・・(笑)
「ピュルワ~ン」は、さといもがよく言ってるよ~
もふちん姐御に「バシィッ!(ウルサイわよ!)」と猫パンチされてますが(爆)
はっちん、オモシロイなぁ。天然坊主が2ニャンで、更に笑いが絶えない毎日になりそうだね~

でしょ♪

互いに幼いから、仲良くなるはずなんですよね~(^▽^)
ゆじゅはまだ、様子を伺ってる段階みたいだから、もう少し先になりそうな感じですけど、一緒になって遊びだすと、元気余ってるだろうから激しいんだろうなぁ~(≧▽≦;)

長男長女が良い子だと、仲良くなるよ早そうだね~
我が家の長男は天然だけど、長女が気難しくて未だにひぃ・よぅ・お萩にはシャーシャーウーウーやってます…

ゆじゅちゃんも、そらがビビリだってばれたら結構仲良く追いかけっこしてそうだよね~

直です♪

母ちゃんそっちのけで、もう、必死でお姉ずに甘え鳴きしてま♪

はっちん、、、呑気な兄ちゃん、張り切って先頭切って走って、水引っくり返して、父ちゃんに怒られて凹んでました~(≧▽≦)
でも、はっちんの大らかな性格でみんなの仲を取り持ってくれそうですよ~♪

当日はお邪魔いたしましたー。
さすがはっちんですなあ。もう追いかけっこですか。猫だって分かってるんかな(爆)。お嬢ずと仲良くなるのも時間の問題ですね♪

4にゃん目で

ございますなぁ~、そら君。
仔猫特有の甘えた鳴きでお姉さま達にアピールですな。
うちのちゃちゅもいまだに甘えた鳴きしておりますが、もうみんな慣れてしまいましたから、相手にしよりませんわ。あはは。

頑張れ、ゆじゅちゃん。みかんもう~助を入れたとき、押入から1日出てきませんでしたぁ。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。