スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャラたん病院に行く

20050205154108.jpg
1月28日に書いたチャラの足が気になったのでやっぱり病院でちゃんと見てもらうことに。

寝込みを襲ってキャリーに入ってもらったので、最初は“ちょっと、ちょっと、何すんの~!!何処行くのぉ~!!”と一鳴き。
道中は静かだったけど、外が気になるらしくてソフトキャリーの網の部分を押しまくって変な顔になってた(ストッキングを被った人みたいな感じ)。

病院に着いたら、会計待ちのワンちゃん&お母さんの気配を感じたのか一鳴き。
診察室に入ってキャリーから出したら、一目散に隠れると思いきや、看護師さんの腕に抱かれて辺りをキョロキョロするだけ。
先生に触られても、至って普通の顔。
足の運びを見るからと診察室をウロウロさせて貰ったら案の定隠れたけど、直ぐに診察台に乗せられても怒る様子は全く無し。
“借りてきた猫”状態で、検査も検温も滞りなく終了。

心配していた脳の異常も見られないし、捻挫や腰痛でも無いそう。
座って居て立ち上がったときに一瞬よろめくという事は、完全室内生活&運動不足で筋肉量があまり豊富でない為、お腹周りのたっぷりの肉が圧迫して人間で言うところの“痺れ”の様な状態が起きてるかもねぇ…とのこと。
って事で“ダイエット&運動で筋肉量を増やしましょう”とな。。。
ダイエットだってさ、チャラたん♪
ユーカヌバのライトのサンプルをたんまりお土産に持たせてくれたわよ。。。
ダイエットだってさ。。。母ちゃんの耳が痛いわ、この言葉。

ま、何はともあれ脳や骨に異常が無かったから、良かった良かった。

しかし、今日初めて行った病院だったけど、先生も看護師さんもとても気さくな感じだったし、こっちの話をきちんと聞いてくれて、それに対して丁寧に説明もしてくれたので凄く安心できた。
歩きで行くにはちょいと遠いけど、今度何かあったらココでお世話になろう。
本当の所、できることなら病院のお世話にはなりたくはないけどねぇ。

写真:“病院?余裕よぉ~♪”と日向でご機嫌なチャラたん。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いや、

あけちゃんも、こじ君もある程度、筋肉の量があると思うんで全然、大丈夫でしょう♪

チャラはどうやら運動不足で筋肉が少ないらしいんです。
だから、ダイエットも大事だけど、とにかく運動するようにさせないとダメなんですって~♪

その病院にあけこじ連れてったら、先生卒倒するね~
お腹タプタプ度は、チャラちゃんなんて目じゃないし…(爆)

うんにゃ、うんにゃ、、、

お腹周りがタプタプ過ぎるってさぁ~(≧m≦)
チャラの骨格だと3.8キロ~4キロ位が理想なんだって。。。
うちも、ライトを主に食べて頂く事にするわ♪

え???

チャラたん、そんなにブタさんには見えないんだけど?? ダイエット必要なん? (^_^?)はて
そしたら、ちゅぐみんは、、、、、沈黙。。。
ウチは蒼空がムリヤリちゅぐみんと遊ぼうとするから運動にはなってるのか?
「ダイエット」耳にイタイ言葉だなぁ(爆)
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。