fc2ブログ

私たちは生きている

4月28日、東日本大震災で『命の灯火を消された方々』の49日法要が全国各地で執り行われました。

東日本大震災では、沢山の方々の命が失われました。
ご遺族の心の傷の深さ、数は測り知ることはできません。

しかし、悲しみは忘れても、『思い出』だけは決して忘れてはいけない。。。

生きてる私達は、亡くなった方々に対して絶対に『命を粗末』にしてはいけないのだと。。。

4月28日はその事を、改めて胸に刻む日であったと思います。



今なお、不安定な状況下で人力を尽くしてる作業員の方々とそのご家族、被災されて避難所生活をされてる方々、被災地付近にお住まいの方々。

先が見えない混沌としたお気持ちだと思います。

今直ぐに、改善できる何かが見つけることもままならない、歯がゆい時期です。

でも、生きてこその人生、生きてれば悪いこともあるけれど、良い事は必ず来るのだと言う事を絶対に忘れないで欲しいです。




続きは、私なんぞが生きるための覚え書き簡単レシピです。
興味が有る方のみ、moreからどうぞ。

» more.....

ゴールデンウィークに向けて

もう、幾つ寝ると~GW~♪♪(字余りゴメンネ)
休みになったら、猫ズとも~、昼まで寝んねで、飯食べて~♪♪

と、おバカなお歌を歌いながら、出勤しています(笑。

大型連休、ニャンずとまったりに向けて、ひた走ります!!。。。ヒタヒタヒタ、、、、ピタピタ、、、って何か違うっ?!


鼻炎軍団の我が家、ティッシュ消費量、半端ないので時々、こんな光景が時々見られます…(笑。

YouTubeで豆蔵動画を見る


明日、行ったら3連休、2日に出社で3連休~☆彡


ニャンずの日々~日常~

まぁ、こんな感じで私の回りに4猫ず、勢揃いする時があります。


ニャンずの日々をYouTubeで見る


もうすぐゴールデンウィークが来るというのに、この涼しさ。

P1070706.jpg

暖を求めて、風呂ふた大人気。。。5.5 + 4.3 + 6.9。。。

寒いよねぇ

んんんんん~、、、、


重いっ!!!!

って、目が覚めたら、こうなってました(笑。
20110421.jpg

あ、豆蔵はお布団の中、私の脇腹で一緒に寝んね~ってしてました。(私が目覚めた時の記憶(笑。)



本日のズボラ☆レシピは豚の生姜焼きとほうれん草のおひたしデス。
P1070693.jpg

まぁ、定番料理なので、特筆する必要もないかと、目の毒の写真だけでスミマセ~ン(≧w≦。

寒かったり暖かかったり…

先週末から週末は春真っ盛りで暖かかったのに…今日はちょいとヒンヤリ。

こうも寒いと、豆蔵のグレーの腹巻も中々、外せません。
P1070659.jpg


今日は、しおちゃん繋がりで仲良くさせてもらってるブロガーさん達と朝から、ワイワイとツイットできて、楽しい一日でした☆彡


仕事中に((o(´∀`)o))ワクワク&ワイワイし過ぎて(嘘々!!)、ちょっと帰りが遅くなってしまったので、今日こそ本当にズボラ☆晩ご飯、もうね真骨頂って感じです(笑。

名付けて『○だけ・ズボラ三本勝負』です(≧w≦;。

左上・なんちゃってモロキュウ風、きゅうりを叩いて切って、味付けみそ(イチビキ・調理みそ)を掛けただけ
右上・崩れ豆腐のごま塩仕立て、パック豆腐が崩れてしまったので、思い切って崩して、ざる豆腐みたく盛り付けて、塩とすり胡麻を掛けただけ
手前・ブリと白菜煮付け、ブリの白焼きにポン酢を掛けただけ、白菜の炊いたん先日の作りおきを盛りつけただけ
P1070663.jpg

ね?○だけでしょ~?(笑。

ちょっと寒の戻り?

あ、、、あのぉー、、、
P1070670.jpg


Zzzzz
P1070668.jpg
全然、避けてくれなかったので、無理やり引っ付いて寝ようと試みたら。。。逃げられました(T△T;。



本日のズボラ☆晩ご飯
P1070674.jpg
白菜と人参とお揚げさんの炊いたん、ほうれん草ナムルは前回の残り

で、左奥はブリ大根(日曜日に作りおきした)。

手前、右は出汁巻き卵は本日作。

出汁巻き卵もブリ大根も私が書くことも無いだろうと思うので、今日のレシピは昨日の『豚肉のん』を書きます。


作り方はmoreからどうぞ~

» more.....

しっとりした口当たり?!

P1070648.jpg
どぉ~ん!!


でも、本当はこんな感じです。
P1070649.jpg

それと、昨日の桜写真の動画に、尺の加減で載せられなかった写真。
P1070634.jpg
お寺の境内の桜。

P1070523.jpg
しんコロさんに許可無く、連れ出してきたしおちゃん・アバター


気持ちの良い一日だったなぁ。。。遠い目(笑。


本日のズボラ☆晩ご飯
P1070653.jpg

肩こりかしら、何か手が痺れてるので、今日はこの辺で、、、。

レシピ、リクエストがあれば、折を見て。

乾杯!!

東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市のお花見に合わせて乾杯と花見がてら一人散歩写真部してきました。



花見がてら一人散歩写真部をYouTubeで見る

春を機に、復興がどんどん進んで、街の再建が少しでも早くなりますように…




BGMは今回も 『H/MIX GALLERY』 さんから(http://www.hmix.net/)お借りしています。

お花見のお供に~

黒豆一口お萩。
P1070471.jpg


どうじょ、どうじょ~☆
P1070475.jpg


オイラのアポロ肉球も、お供に、どうじょ~☆
P1070461.jpg


そして、本日のズボラ☆晩ご飯
P1070480.jpg


ズボラ☆レシピはmoreからどうぞ~

» more.....

バーチャルくぅやん、足元にスリスリ~♪

くぅやんを撫で撫でするシリーズです。
本日は、くぅやんが足元にスリスリしてくれますよ~(笑。


バーチャル・くぅやんをYouTubeで見る



我が家のマンションから見える、お寺の境内の桜。
P1070391.jpg
夜桜の見事な妖艶な姿は、今も昔も、人々を惹きつけます。。。




今日のmoreは『本日のズボラ☆パスタ』

» more.....

春ですね

くぅ)こんばんは、、、春になって少し暖かくなったので、もう、一緒に寝てくれません。
P1070353.jpg


豆)あ、にぃたまが、ハミ子にゃ!
P1070362.jpg
っつか、豆蔵、何~?お萩顔!!!んで体がほっそりしてて、コケシみたいやん!(≧w≦;



それから、今日の晩ご飯、題して『ズボラ納豆スパゲティ』
P1070361.jpg

パスタ80~100グラムを茹でて、バター大さじ1を絡める

パスタを茹でてる横で↓を混ぜあわせる
納豆1パック(付属のタレは使うけど、辛子は無しで)
焼肉のタレ大さじ1
コチュジャン小さじ2分の1

盛り付け用↓
卵黄1個
刻み海苔、白ゴマ(我が家にすり胡麻しかなかっただけです。万能ネギがあると、なお良しかも☆)

以上です!…ね?ズボラでしょ?(≧▽≦;

平らな面が…

何時の間にやら…

くぅ)今日からボクのソファーに決定~!!
P1070308.jpg

って、勝手に段ボールをカスタマイズしてる~(笑゛。


では、本日のうちのニャンず劇場、写真や動画にあまり登場しない、ゆじゅちゃ。
御年7才ですが、元々警戒心が強いので、突然カメラや人間が近づいたりすると、すっ飛んで逃げて行きます。。。

一瞬だけど遊んでるゆじゅちゃをYouTubeで見る?

掴め!!元気玉の素、くぅやん編その3

くぅ)桜が満開ですね
P1070199.jpg


寺田屋界隈、疎水沿いは桜並木が見事です。。。
ちょいと昔、疎水沿いは柳のイメージだったんだけど、、、気がついたら、桜並木になってた。
P1070325.jpg
今年はなんとまぁ、珍しく例年にないほどの観光客で、疎水沿いはごった返していたので、私は遠慮してしまいました。

今日も元気玉の素を追いかけてます。。。元気玉、まだまだ必要だもんね。

YouTubeで元気玉の素を追いかけるくぅやんを見る
BGMは今回も 『H/MIX GALLERY』 さんから(http://www.hmix.net/)お借りしています。
(先日の豆蔵がジジに?!の動画にも使用している曲です。とっても可愛い曲です☆彡)



くぅ)桜前線と共に、東日本に届きますように。。。
P1070256.jpg


チ)届きますように。。。
P1070287.jpg


豆)ボクは、忙しいです!
P1070083.jpg

ヤ゛メ゛デ━━(;゚Д゚)━━ッ!!
最近、Wiiのリモコン受信の後ろに垂らしたラインが凄く楽しいらしいです。

それと、豆蔵のカカトのおハゲ。
P1070315.jpg
両足ともに、カカト部分がおハゲてます。。。ん?豆蔵はトレンカを履いてるのか?!


あ、、、ゆじゅちゃの写真が無い!?
元気に、ウニャウニャ言ってますので~☆彡

終息の目処が…

福島原子力発電所の終息の目処がようやく見えてきたと思っていたのに…

またもや、大地震…

日本の主電力であった原子力発電所の行く末、今こそ考え直す時期なのでしょうかね。。。

サクラ、サク

地下鉄の駅の階段を昇ると、、、

穏やかな青空と桜、春です。
4月6日の桜


週末の天気が良い日に撮った豆蔵、元気玉チャレンジ。。。
豆蔵の元気玉
もぉー、落ち着きないなぁ、、、(笑゛。

チ)あら、残念、、、ジッとしてれば、簡単なのにねぇ
チャラ姐さんの元気玉



追記、桜の足元に咲く雪柳を見て思い出しました。。。続きは「more」から~ 

» more.....

ぬぁぁぁ~っ、こんな時間に更新で申し訳ないです!!

実しやかに、囁かれる、『チャラ姐さんって、何でみんなの元気玉に、不満気なの???、、、んでもって、何でエラソーに、一々、物言い付けるの?!』って思ってらっしゃるかと…

チャラ姐さんも、本当は頑張ってるんですよ。。。

ただ、若干プライド高めの・お嬢様気質なので、、、「私、頑張ってるからねーっ!!」ってうちのニャンずの長となった今では、単純に口に出せないタイプなのです、、、だもんで、カメラの前に頑張ってる姿を殆ど見せないんです。。。



元気玉の素Get!!~チャラ姐さん編をYouTubeで見る?

が、本当に珍しく、カメラの前で、元気玉の素を捕まえようと奮闘しています。

チャラ姐さんがカメラ前で奮闘するのは、本当に、本当に、珍しいんですよっ!!!


…ので、どうか、ご理解下さいますようにぃ。。。



あ…、右端に映る私が『楳図かずお先生チック』な衣装だということは、スルーでよろ~!!

今日の元気玉~☆

ゆ)ゆじゅからも元気玉!!
ゆじゅからも元気玉

ゆ)やったわ、私っ!!
ゆじゅ)やったよ!

チ)え?あれは、、、どうなん???
チャラ)あれは、、、

くぅ)きっと届いてるでしっ!!みなしゃんは、心が広いでしっ☆彡
くぅ)届いたかな

豆)きっと届いてるでしっ!!ねっ☆彡
豆)届いたかなぁ


それから、今日も元気玉の素を捕まえようとしています。


元気玉の素(またたび)を掴もうとしてるくぅやんをYouTubeで見る?


それと、パクさん有難う(私が勤めてる会社は、韓国の会社とお付き合いがありますの、何となく?!)。
えーっと、京都に救援物資として送ってくださったけど、、、しかも、コレ100%ハングルで、作り方も分からないし、味も想像付かんよ~(笑。
P1070086.jpg
多分、日本の即席めんでいうところの「しょう油」系かと思ったら、普通にチゲ系でした(辛~ッ!!

でも、きっと、日本が大変な時だから!!国を超えて、人として、人を支える。。。って送ってくださったんだと思うと、とても嬉しいです。


頑張ろう日本!!負けるな東北!!!

ヘッポコ元気玉

今日はうちのニャンず生息地、京都は天気がイマイチだったのですが、先週、くぅやんが元気玉の素(鏡の反射)を捕まえようと、一人奮闘してた様子です。。。

※動画自体、くぅやんの動きをズーッと撮影してたので20分程あったのを、切ったり引っ付けたりしてたら、すっかりUpが遅くなってしまって…スミマセ~ン(つ△;)



元気玉の素を捕まえようと頑張るくぅやんをYouTubeで見る?


それと!!ちーさん73803283thumbnailv1301736927.jpg踊る巨大コロッケを描いて下さいました~(^▽^ノノ"☆パチパチパチパチ☆彡

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノございま~す☆彡

目の付けドコロが、素敵です(≧▽≦)b

エイプリル・フールです!!

ゆ&豆)ねっ☆
P1070060.jpg


ゆ&豆)ボクたち&ワタシタチ!!!
P1070071.jpg


ゆ&豆)結婚ちますっ☆
P1070066.jpg










く)嘘ですよ。。。。エイプリル・フールなので、、、スミマセン。
おかぁやんの、つまらん?しょうもない?イタズラでーす。

P1070045.jpg
明日から4月だね、カレンダー、替えないとねぇ。


あー、4月だってー。。。
早いなぁ、時の流れ。


今日は、こんなに開花してました!!!
2011033112490000.jpg
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
おススメ情報
食品にも使えて、安全安心国産消毒用アルコール♪


カラー選べる立体マスク


うちのニャンずの主食です

うちのニャンずのオカズです

うちのニャンずのオススメです

迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


好きなモノと生活したいなら♪





ニャンずの日々人気のタグ

ズボラレシピ 生活の知恵 ニャンず 今更韓流 シニア猫と暮らす 最新 新着 動画 お気に入り チャラ PCの便利な使い方 PC関連記事 

PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bookmarks☆リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところをおとーやんが拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

玉三郎♂

2012年8月の炎天下の道路に行き倒れていたのをおとーやんが拾ってきました。
先住猫たちとも直ぐに仲良くなり、家に来た当日からトイレも完璧だったので、奇跡の子猫と言われています。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。
口内炎を患い、小さな体で闘っていましたが、2017年6月14日にお星さまになりました。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。
糖尿病を患い毎日インシュリン注射を打ちながら闘っていましたが、2016年11月10日にお星さまになりました。
最近のトラックバック
このページのトップへ