スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのニャンずの行く年来る年?

えー、今年2010年もあっという間に終わりです。

近年、時間の感覚がおかしくなり、1週間が3日、1ヶ月は10日ほど、1年なんて3ヶ月位?!の勢いで過ぎて行ってるような気がしてならない、私です。。。

そんなすっとぼけた私の側で可愛いニャンずは元気一杯で過ごしてくれました。

そうそう、クリスマスプレゼントにちょっと変わったベッド(犬用だったけど…しかも、ちょっと大きいかなぁ)を購入したんです。

P1040767.jpg
ここは寝室のタンスの上。

下には遠赤ヒーターが置いてまして、通常の布製猫ベッドだとヒーターの上に落ちて火事になったら大変なので、安定感があるこのベッドなら安心☆…と思ったのですが、やっぱりデカイ'`,、('∀`) '`,、。

毛布を敷き詰めてみたけど、ちょっと広いねぇ、くぅちゃん。

※くぅやんは、モミ&チュウできるアクリル毛布があれば、とりあえず幸せそう(笑。


それと、黒ベタになりがちな黒猫・豆蔵の撮影ですが、簡易レフ版として100均とかで売ってる、キンキラの保冷バッグを使用してみました。
P1040791.jpg
中々、良い具合。

豆蔵の「オラ、大志を抱く」みたいな表情☆
大志抱いて、どうするのかは、疑問です。



今日は一日中吹雪いています。
積もるかなぁ…、積もると静かな新年になるだろうなぁ。


それでは、皆様良いお年を~ヽ(^0^)
スポンサーサイト

お寒うございますえぇ。

あまりの寒さに、、、、

P1040525.jpg
通常の大盛り丼に、更に盛って、スペシャル丼!!!どどぉぉぉ~ん!!!!


豆蔵、一見すると黒猫ですが、実は、背中に華があります☆

えー、モノは言いようとはこのことで、単に白い毛が生えてるだけってことなんですがね(笑。
P1040565.jpg
見様によっては、季節がら、雪の結晶みたに、見えなくもないかと…。


お後がよろしいようで~。

メリ~クリスマス☆

今日は楽しいクリスマス&土曜日~☆。

京都の端くれはホワイトクリスマスどころか、雪も降ってへんやーん!!ということで、年末の大掃除らしく、ベランダをざっと掃除して、窓も拭いておきましょうかねぇ。

スミマセン、大間違いでした。(*゜□゜*)

私が、『気合を入れて、大掃除する!!』なんて言い出したもんだから、一気に吹雪(゚д゚)!!

うそ~っ!?まーじーでー?!(本心は、ほくそ笑んでますよ、寒いの苦手なのでね)

速攻中止しました。

で、気を取り直して、部屋の不用品を整理することに変更。。。

でも、集めたゴミをベランダのゴミ置きに出るのが、、、寒いの嫌いぃぃぃぃぃ~っ、ひぃぃぃぃ~っ(T△T。←私、立派なオトナですが、駄々こねたい位、寒いの苦手です。
ま、一人で掃除してるんで、結局は気合で吹雪の中に出ないといけないのです、(≧▽≦馬鹿か、ワタシ!?

※北国の方、我侭言って、本当にすみません。<(_ _)>どうか、ご理解下さい<(_ _)>

あ、スミマセーン、猫ブログから随分と反れてしまいましたね。


では、いつもの猫ブログに戻りま~す。

豆蔵、突然ですが、君に紹介したい子が居ます!!

P1040452.jpg




まるで、豆蔵の分身みたいで、思わず、、、、。



購入。
P1040427.jpg

赤いカラー(首輪)に鈴なんて付いてるもんだからさぁ。。。連れて帰ってきたよ、どうだね豆蔵くん!!

豆)無言。。。つか、無視。

可愛らしいんですけどね、ちょっと大きめなので付けようがないので若干後悔したりしてぇ~( ゚∀゚)アハー。


それと、夜寝る前にくぅやんにお布団を半分こしてもらえる様子の写真を集めて動画式にしました。

[広告] VPS


それでは、皆様、よい週末を~☆

真ん丸お目々撮影チャレンジ、続編

えー、散々やっております『真ん丸お目々、撮影』チャレンジ。

何とか、ココまで辿り着きました。。。


完全なカメラ目線~☆
P1040470.jpg

ちょっと、カメラ目線外れたけど、お目々真ん丸Max~☆
P1040489-450x600.jpg

ただ、しかしですよ、私が写ってるんですよ、変な格好で(≧w≦

なので、これ以上大きな画像はUpしません。。。というか、出来ません。<(_ _)>何卒、ご理解下さい。

豪華大盛り丼@二ニャン太極図

今日も、豪華大盛り丼な2ニャン、元祖・陰陽太極図、完成!!
2ニャン太極図
この2ニャンの間に手を入れたい衝動に駆られながら。。。
温いんやろうなぁ。。。゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


おや、豆蔵、眼光鋭く黒豹みたいや~ん☆
黒豹

カッコえーってことやんかいさぁ。

吠える?唸る?
うわぁ~、大きなお口だーっ!!喰われたら大変だーっ!!←セリフ口調、大げさに讃えてみたりして…

これはもしや???

座ったまま寝ています。
よろしく寝
ペコリ~。

くるねこ大和さんところのすまん寝からのぉ~、パ・ク・リでーす!!<(_ _)>スミマセーン<(_ _)>


で、えーっとご好評頂いた『ダルマ・豆蔵』をダルマ加工してみました(笑。
※それぞれをクリックすると大きい画像が開きます。

直リンクできませんので、アドレスをコピ&ペして表示させてから保存してくださいませ。。。
<(_ _)>大変お手数おかけしますが、宜しくお願い致しまーす<(_ _)>

招福160
http://utinyanz.web.fc2.com/syoufuku.jpg

七転び八起き160
http://utinyanz.web.fc2.com/nanakorobi.jpg

それから、もうちょっとご利益ありそうなダルマ・豆蔵もご用意いたしました。
ダルマ・豆蔵160
http://utinyanz.web.fc2.com/mamedaruma.jpg

印刷して皆様のお側に置いて頂けると、光栄です。<(_ _)>ペコリ~<(_ _)>

お天道様が有難い

猫密度高すぎ。
猫のなる木
お留守番中も、こんな風にみんなで日向ぼっこしてるんだろうなぁ。。。
ゆじゅちゃ「日向ぼっこの邪魔しないでくだい」みたいな鋭い眼光。_| ̄|○


その後、キャットタワー最上段にて豆蔵が日向ぼっこ。
毛の密度が高くなってきて、モッフモフです。
(後ろのデッカ可愛いモッサモサ・くぅやんには流石に負けますがねぇ。)
本当に豆蔵かい?
豆蔵の胸に顔を埋めてみたら、オデコをザーリ、ザーリ、ザリリーと舐めてくれました(笑;
おかーやん、ちょっとイタイかもぉぉぉ

いよいよ、本格的な冬が来ました!!!

帰宅して、ニャンずご飯を準備する前に、「ヒーター、オープンするでしーッ!!」とゆじゅやんに催促されるようになりました。

マンションなので、それほど寒くないはずなんですが、ゆじゅちゃ的には、耐えられない寒さらしいです。

遠赤パネルヒーターをオープンすると、ヒーター前でくぅやん以外が、暫し温存。。。。(・д・)ジーッ。

ジーッ

※遠赤ヒーターのパネル表面は50~60度位になりますが、実際に物が燃えるかどうかは定かではありません。
但し、融点の低いビニール製品などは、発火の可能性もありますので、お留守番中はパネルヒーター部分に直接モノが触れないように、パネル部分を閉じてご使用下さいますよう、宜しくお願い致します。

と、これ、Co2削減、推奨商品ではありませんので、家計にも全く優しくありません!!

ですから…、あまり…『お勧め商品!!』ではありません。

なのですが、ファンヒーターやエアコンの様に『空気の乾燥』や、『ハウスダストの巻き上げ』が一切無いので、喘息患者の居るご家庭には、是非使って頂きたい商品です…私自身、喘息患者でーす( ̄∇ ̄)ゞドゥモォォ


豆蔵ネタ続いてます…お許しを~

朝、私が身支度をしている時の、豆蔵です。
良いコにしてるよ
ずーっと一緒に、おうちでゴロゴロしてたいけどねぇ。。。(ノД`)

年の瀬、師走…

早いもので今年も残すところ、半月ばかり。

豆蔵達磨
黒猫って言ったら、普通は『招き猫』ですけど、招きポーズはどうにも写真に収められないので、、、ってことで、ダルマ・豆蔵(声に出して読むとなんか笑えます)。
あ、ダルマの値段ですが、適当に付けてみただけなのでツッコミは無しで(笑。

そして、『真ん丸お目々撮影』チャレンジ…
真ん丸には程遠い…
お目々真ん丸ではないけど、目線は一応キャッチ~☆

うちのニャンず劇場~猫草祭り・冬の陣~

程良い具合の時にニャンずに食べさせることができたので動画撮りました。

本日は、ワッシ、ワッシ、シャーリ、シャーリと頬張っております。
うんうん、サラダ食べてるみたいで、美味しそうです。

最後、豆蔵がダッシュしていくのは、イマイチ理解できません。。。(笑。

※鼻炎の私がズーズー五月蝿かったので、音声極小の設定にしています。


[広告] VPS


本日の独り言、今さら「Google凄いね」って話です。

» more.....

遠赤ヒーター・レディースデー?

本日も『遠赤パネルヒーター・レディースデー』のはずですが…

どう見ても…焼きたてパン。

焼き立てパン

※黒胡麻コッペパンはあずき&ホイップ、軽い口当たりです。
※黒糖コッペパンはあずき&バター、コクのある深い味わいです。

どちらも、数量限定商品です…なんてね~!。。。。((((((o_ _)o

久々登場


ワタクシの命令に従いなさい
ははーっ!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

今日も平和な我が家☆

取り立てて、記事にすることが無いので、今日もコレまで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

添い寝

同伴就寝
あ、有難うございまーす。。。

おひとついかが?

ほど良い甘みと、黒豆特有の芳醇な味わいをクリスマス、年末年始の団らんの一時に是非、御賞味下さい。
ポテポテ

もっちり、もちもち~♪

三つ巴太極図

寝室に行くと、、、シングル布団の横幅60%占拠されてました。
シングル布団の60パーセント


ので、お布団を掛けてみました。。。そのまま本格的に眠ったので、しばし添い寝(普通は平行、今日は垂直)。
小さいオッサン


で、朝方『三つ巴太極図』できてました。
太極図猫団子
豆蔵は私の脇腹を独り占め。

く、苦しいです。。。(笑。

晴れた日曜日は

グリルが大活躍。。。

パンとコロッケ同時加熱。
2段式
日向ぼっこびよりだ~ねぇ。


一片の雲さえ見えない、マジックアワー。
マジックアワー
一瞬だけ、影が無くなる不思議な時間。

焦げパンとお萩

息苦しくなって目を覚ますと、、、。

胸元では黒豆お萩@豆蔵プレス、足元には焦げパン@ゆじゅちゃプレス、、、。
黒豆お萩と焦げパンと…

枕元にデジカメ置いてます。
というか、家に居るときは首からデジカメぶら下げてます。
肩こりの原因の一つかもしれません(笑。

今夜はそっちか?!

くぅやん、お布団使用許可お願いしま~す。


却下!!

却下!!

えぇぇぇぇ~(@▽@;

とまぁ、ビックリさせられましたが、本当のくぅやんは、とっても優しいので、この後、すんなり使用許可を認可してくれました。

ほっ。


トイレの番人

トイレの番人

えぇ~っ!!

どうやら、温便座がほのかに暖かいのが居心地が良いらみたいです、、、急な時は多分困りますね。

※ヒロミ様、拍手&コメント有難う御座います!!
しかしながら、拍手の際に頂いたコメントは『拍手』ボタンを押さないと読めません、どうか御理解下さいませ<(_ _)>
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。