スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日曜日

雨降ってきたかなと窓に目をやると

あら、しゃぼん玉、、、え?しゃぼん玉???

子供って、晴れても雨でも遊びの天才なんだなぁと改めて思う。


そして、永遠の美少女ゆじゅちゃ。
キラリンッ☆
御年6歳だけども、何時まで経っても子猫のような可愛らしさ。


そして、こちらは御年1歳の豆蔵。
OK牧場!!
ガッツ石松さんに似てきました。。。Why?

豆、ゴメンね、ちょっと面白かったから、つい、、、(≧▽≦

(※迷子札を付けていますが、水に濡れ、さらに傷などで意味を成さなくなったため、本日、刻印迷子札に替えました。)


今日のニャンず劇場は男子達の共演です。(※音出ます、ご注意下さい。)



そういえば、しゃぼん玉の唄って悲しい唄だって知ったのは、随分と大人になってからだったなぁ。
スポンサーサイト

台風だって言うからさぁ(言訳?!

今日の天気予報は台風だったはず、、、。

予報だと、夜が明けて関西を通って本州上陸の予報だったので、ちょいっと早起きしてベランダ周りを片付ければ良いかなと、、、。

今朝起きて、天気予報見たら!?

遠のいてますがなーっ!!!!))@▽@((

あ、前日のぉー、「そろろそ、11月ですけど?」に続編、やりましたよ、まず竹カーペットに掃除機掛けて、拭いて、さらに退けて、床に掃除機掛けて、拭いて。。。

はぅっ、、、疲れましたぁー(=△=|||

多分、明日以降、変な筋肉痛になると予想されます。(今時、クイックルワ●パーとか使うので、本気・雑巾がけはしないっての、理解してもらえると。。。思うのですがー)


で、私一人ぐったりしながらテレビ見てたら、黒豆超・甘々納豆@豆蔵が横に引っ付いて来ました。
ぴとっ


私が席を立つ時に、代わりにフリースひざ掛けを枕にしても熟睡中。
偽・ぴとっ
そうそう『寝る子は育つ』んだよ、しっかり寝んコロ、寝んコロしときぃ。


此の方は流石です、万年適温の家電を寝床にしています。。。
家電Love☆
寒い日は、やっぱビ●ラHDよね~(※パナ●ニックさん、お世話になってまーす!!!)

そういえば、、、

お?くぅやん、遠い目をしてるのは何?
秋も深まって来し、ちょいとセンチメンタルかいな?

あのさぁ
そろそろ、11月やでぇ。

そ、だねぇ、、、で?


いい加減さぁ、、、
そろそろさぁ
遠赤ヒーターとかホットカーペット、出さへんのぉ?

そ、そ、そうですねーっ。。。(焦。

一気に冬到来

母さん、隣、空いてますよ、一緒にどうです?
隣空いてますよ
そうだね、一緒に寝んコロしようか~♪


急激な気温の変化に風邪を引いてる人、多いですね。

会社でも、数名がゲホゲホ言ってます。

私は、器官が弱いのと、アレルギーがあるのとで、この時期はマスク着用(色気よりも喘息は嫌なのよ)で寝るので、それ程敏感に風邪を引いたりしないのですが、、、今朝は寒かったー(T▽T

久しぶりに、お布団から出てる顔と手足が冷たくなってました。。。(@□@;

目が覚めて、あまりの体の冷たさに自身で驚きました、、、どんだけ、熟睡してるの、私?!



芽が出て膨らんで、、、

豆蔵の寝姿を見て「豆から新芽が出てるみたい」と、、、。
ニョキニョキ

不意に昔々の事を思い出しました。

じゃんけんの唄

じゃんけんなんて、ココ何年もしてないなぁ。

一雨ごとに寒くなる

凛と座って、お外を監視中。。。
凛と
光の加減で、茶色の毛が目立ちます。
お腹辺りの白い毛は、グレーのパンツ。


何?
窓が…
豆)母さん、窓が汚れてます
…スミマセン(汗;

そして、今日も大盛り丼。
師弟関係
チャラ姐さん、顔が、、、怖いよ。

秋空に何を想う

秋空に何を想う、ニャンずかなぁ。。。

ベッドから不意にニョッキリ出てきた、ゆじゅやん
ニョキッ
大きなお目目で今日もボンヤリ。


露出オーバーだったので、調節したら、まるで絵画のような美形にゃんこに。
まるで芸術
下の『ウニクロ(正式名称:ユ●クロ」)』が庶民的過ぎですが(爆。


あ、そうそう、昨日の記事のチャラ姐さん指揮下「とにかく、地面を掘って、脱出するのよっ!!!」ってみんなで頑張った跡。
さぁ、掘るのよっ!!
と、ドアを開けみんなを困惑させた犯人。

ある日突然、ニャンずが消えた?!

まず最初に、本日は写真も、私の素人イラストもありません。

ただ、私が非常に驚いた事件がありましたので、今日は改めてそれを書くことにします。

朝、出勤のため家を出て、夜、普段通りに帰宅したところ、何時もなら、誰かが必ず玄関までお迎えに来てくれるのですが、誰も、何の音も無い日がありました。

鍵と荷物を置き、靴を脱ぎ、焦る気持ちを抑えつつ、廊下を歩きながら

「チャラたぁぁぁぁ~ん!!!」

「ゆじゅやぁぁぁぁ~ん!!!」


女子は、気分屋なので、お出迎えに来てくれない事があるので、良しとしよう。

が、しかしよ、、、?

絶対的お出迎え男子が来ないというのは、一体どういう事????

「くぅやぁぁぁぁぁぁぁーん!!」

「まーめーっ!!!!!!!」


誰の姿も見当たりません。

うっかりベランダに飛び出して、手すりを伝って何処かへ出かけてしまって帰れないとか?

運動会の末、網戸を破って、脱出して帰れないとか????

と、焦りながら、廊下を行ったり来たり、していると、、、

「ひぃぃぃぃぃぃぃ~っ、ぴぃゃぁぁぁぁぁ~っ」(くぅやんの超・ソプラノボイス)が聞こえてきました。

それと、一斉に、

バリョッ、バリョッ、バリョッ!!!


もう、

「良いから、とにかく、地面を掘って、脱出するのよっ!!!」(チャラ姐さん率先の元)

と、言わんばかりの、4ニャンで懸命にカーペットで爪を研ぐ音。

あっ

そう、人間が滅多に出入りしないクローゼットと化した部屋のドアを開け、4ニャン揃って入り、運悪く、扉付近で暴れて、誰かの体重でドアを閉めてしまい、出られなくなっていたのです。

犯人は、予てからドアを開けることに執着していた、豆蔵と判明

何時の間にやら、ドアを自由に開け放す事を覚えてしまいました。

因みに、今回開けたドアは、ドアノブレバーを下にして、押すと開くドア。

(この時の執念からなのか、現在、豆蔵は、ドアノブレバーを下にして、ドアを自分側に引いて開けるドアも、開ける事を覚えました。勝手に人間トイレとか、入って来ます。。。(T▽T;)


因みに、事件があったこの部屋は、この後、開放され、中から閉まってしまわないように、ドアストッパーを着けました。

それと、トイレットペーパーは、豆蔵のオモチャになるので、1回ずつ棚に仕舞うという始末。

はぁ、若干生後15ヶ月にして、中々、想像以上に賢くて。。。笑うしかない。


超・人気スポット

リビングの角地に位置し、全方が見渡せる場所にある、超・人気ベッドスペース。

今となっては、うちのニャンず大人気スポットとなっております。

ベッドを設置して、イチ早くこの場所を占拠したのは、快適空間評論家・くぅやん。

流石、半長毛なだけあって、温度変化に敏感で、快適空間を見つけるスペシャリストです。
第一発見者

そのスペシャリストの姐さん(実姉では無く師弟関係です)に当たるチャラ様が当然のごとく、くぅやんと猫団子。
豪華大盛り丼

予てから、憧れていた超・人気スポットに初めて訪れた豆蔵。
感動のあまりのた打ち回り、興奮しすぎてモヨオシたため、トイレに立った、その隙に。。。
豆蔵、初使用

陣取られる。
ガン見

豆蔵、そんなにガン見しても、多分、姐さん、退いてくれへんでぇ。。。

豆、姐さんに内緒でモンプチあげるし、多めに見たってやぁ~。

朝晩秋らしくなってきて

ベランダにゴミを置きに出たら、町中が静かになっていて、不意にお月様が見えたので、、、パチリ。

夜の空気は鼻から吸うと頭の中がスッキリしそうな程、ひんやり。

やっと、秋が来たんだなぁ。

ひんやり

この時間、日本中で同じようにボーっと満月でもないお月様を眺めてる人間って、どれ位居るかしら?
と、ショウモナイコト思いながら。。。


で、部屋に入ると何故か2ニャンが待ってたので、思わず『男子記念撮影』
ハイッ、ちーずー!

遠近法で豆蔵が小さいのか、くぅやんがデッカイからなのか。。。(汗。

豆蔵による鬼は外、福はウチ

本日、うちのニャンず家にて季節外れの豆蔵による『鬼は外、福はウチ』

称して

『豆撒き』

が執り行われました。


カリカリフードを食べていて、横に落ちたフードを食べようとしたときに、
器台にカラーが引っかかったみたいで、台ごと盛大にひっくり返してしまったようです。

カメラを持って現場に向かうと、すでに豆蔵による『豆撒き』が終わっていました。

動画はその直後からの映像です。
(※私のお聞き苦しい鼻声も同時に再生されます。予めご了承下さい。)



秋の味覚?

秋の味覚は沢山ありますが、本日我が家で『栗』(詳しい情報はウィキで)が見つかりました!!!

ぷっくりプリプリです♪
ぷっくりプリプリ♪


栗の木、もとい、くぅやん。
むぎゅ~っと感が否めないですけど、瞬膜出て白目剥いて寝るくらい熟睡してました(笑。
フゴーッ...zzz

» more.....

今日の仲良し

本日も仲良しな2にゃん。
ガッツリ、大盛りで!
しかし、あーた達、いつ見ても豪華大盛りセットだよねぇ。


そして、チャラ姐さんは時々、お嬢ず中盛りセットになってみたり。
どっちが可愛いか対決!

そういやさー、豆蔵、最近兄ちゃん、姉ちゃんと一緒に寝てるの見たことないけど?
そんなことはどうでもイイと思う、男子


そうそう、チャラ姐さんは、誰ともそれなりに仲良しなので(悪い言い方なら無頓着?)チャラ&ゆじゅちゃセット、チャラ&くぅやんセットは通常の猫団子。

そういえば、豆蔵の初めての猫団子はチャラ姐さんだったなぁ。

ゆじゅちゃはチャラ姐さんと猫団子になることが多いけど、くぅやんとの猫団子見たことないかも。。。

豆蔵と偶然一緒に寝てた時もあるけど、ゆじゅちゃは神経質だし、豆蔵は傍若無人だから、しばらくは無いだろうな(笑。

我家伝説

我が家のトイレには黒くてどえんなカンガルーが住んでいます?!
(どえん過ぎて、猫に見えない)
ぼよよぉぉぉん

ちょっとー、お手々力入りすぎやーん(≧▽≦

マジっすか?

え?カンガルーですか、マジっすか???
いやいやぁ、豆やんかー(≧w≦


名誉挽回、本当はこんなにオトコ前な豆蔵☆
(でも、そこトイレタンクの上やで。)
P1000332.jpg


で、本日は『うちのニャンず劇場』豪華2本立てでお送りします!!

まず、1本目は動くチャラ姐さん。
人間と遊ばなくなって久しいチャラ姐さんが、急に遊びだしたので、動画撮影に挑んだのですが、、、



そして、2本目は先日の終わらない洗濯に付き合ってくれた豆蔵。
まぁ、特に何をするわけでもなく、ただ、プランプランする尻尾が可愛くて撮影しました。
本当に、どうでも良いような動画です。

あっぱれ秋晴れ~

昨日とは打って変わって見事な晴天~☆

いざ、お布団を洗うべさっ!!って意気込んで洗濯を開始したんですけど、、、。

脱水が終わらない。。。

最新式洗濯機は賢いのは有難いのだけど、中で片寄りができると「見直し中」と表示して5分ほどゆる~く回して、自力で片寄りを解そうと何度も、何度も頑張ってしまってまして。

んー、そんなに頑張らなくても「片寄ってんでー、脱水できーん、無理ーっ」って止まってくれたら、解しますがな!!!

で、ようやくお布団の洗濯が終わたら、もうすでに秋の夕暮れ時。

えー、今夜は布団なし決定です(泣;


そんな事知らないも~ん、な本日のニャンず達。
P1000207.jpg
背伸びしてる処をさらに下から撮ってみたら、凄ーく足長&美脚猫になったチャラたん。

P1000219.jpg
6.4キロの巨大コロッケ?!、、、みたいな、くぅやん。

P1000236.jpg
今日も、どえん・どえんの豆蔵。

P1000180.jpg
ブレた加減で、きかんしゃトーマスのレディみたいなデッカイお目目のゆじゅちゃ。
※トーマスの仲間って増えてるんですねぇ、、、知らんかったー?!
甥っ子&姪っ子が夢中になってた昔にはこんなキャラ居なかったはず!!
そいうえば、京阪電車のトーマス電車、最近見ないなぁ。。。無くなっちゃったんかなぁ?



本日の続きは夕暮れの細い月

» more.....

本日は雨。。。

午前中、出かけたついでに秋雨の風情でもと思ってデジカメを持って出かけたんですけど、、、

あまりの豪雨でカバンから出すことも出来ずに帰ってきました。。。


ニャンずも雨振りにぼんやり、まったり。


雨ですねぇ。

P1000097.jpg
お手入れ、お手入れ。


本日の仲良し
P1000110.jpg
昭和のアイドルみたいなシンクロお嬢ず。

P1000087.jpg
ちょいと、寒くなってきたもねぇ。



続きは秋雨でちょっと煙る今話題の龍馬由の伏見寺田屋界隈。

» more.....

元気で平和で何より

今日も、今日とて元気で平和。

朝晩涼しくなって、日中も秋らしくなってきている今日この頃。

本日の仲良し
P1110879.jpg

チャラ&くぅ

この2ニャンが一緒に寝ると、どうしたって『大盛り一丁』って感じに見えてしまう。
(チャラ4.5キロ、くぅ6.4キロなので、大盛りには間違いないのですがね(笑)

P1110885.jpg

しかし、2キロの差、チャラやん潰れるなよ!!負けるなよーっ!!


で、本日、始めて掲載するかも?

黒豆@豆蔵の香箱座り

というか、私も初めて見ました、豆蔵の香箱。

P1110893.jpg

何か、香箱組むと一気に『和猫』って感じがしますね。



で、オマケ

P1110870.jpg

人気ブログ『しゃべるねこ、しおちゃん』のパクリ(粒あんが若干、離れ気味ですけど・・・(≧w≦)。


おーっと、本日未登場のゆじゅやん、元気です。
今日も人間たちに向かって、ずーっとネコ語を喋り続けてます。
ほんやくコンニャクはまだか)。

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。