スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃぁぁぁぁ~!!!

携帯電話を買い換え、microSDの整理をしていると、メールに添付されてた懐かしい豆蔵の写真が出てきました。

DSC00411.jpg
道端に転がってる処を保護した直後(目が開いてなかったので生後約5日~1週間位)

ぬー!!!何じゃー、この小っこさはーっ!!!!

と驚き、てんやわんやしながらミルクを飲ませて、何とか猫サマに育ってくれたのですが、

P1100990.jpg

どぇん過ぎやぁしませんか?豆蔵さん(※どぇんとは)。

豆蔵生後おおよそ14ヶ月、4.6キロ(自宅計量)。

スポンサーサイト

生後65ヶ月の子猫?

これ、何だと思います?

P1110786.jpg

そうです、猫ずの玩具、ネコジャラシです。

原型はコチラ『じゃれ猫 ブンブン トンボ

ん?何が?トンボ?って?

届いたその日、遊ぼっか~って、始めた30分後には、無残にも羽は千切られ、

1時間後には目の部分(黄色のポアポア)が片方無くなっていました。。。

羽の部分は元々、接着剤か何がで付いていたので、改めてグルーガンで接着しましたが、

本日、敢え無くこの状態になってしまいました。。。

それでも、このジャラシを振ると、くぅやん&豆蔵は跳びます、跳びます、跳びます。。。。。

若造には負けん!!って勢いで走るくぅやん、これからもいの一番に瞳を輝かせて遊ぶ元気な猫さんでいて下さいね
P1110770.jpg

つか、この貧乏臭い感じになったじゃれ猫ブンブン・トンボ、捨てるべきなんでしょうか???

通販ってほんっとに便利ですね

モニタが不穏な動きをし始めて、慌てて注文したモニタ。

本日、早速届きました~☆
P1110778.jpg
PC本体、キーボード、マウス、ペンタブ等々、白で統一「調いましたーっ!!byねずっちです(ちょっと言ってみたかっただけです(汗」。。。

いやぁ、通販って本当に良いもんですね!!!(余談:水野晴郎さんみたいなセリフで、またまた、申し訳ない;;)


いやね、現在、私の勤め先に通販部門がありましてね。。。(つか、担当者ですけど、何か?)じゃなくてさ。

Amazonさんみたいに24時間年中無休ではないので、お客様から「さっき注文したけど、何時届く?」みたいな質問がよく来ます。

お客様が、通販に慣れているというか、翌日届くという頭で注文する方が大変多いんです。

しかしですよ、私が勤めてる会社は株式会社とは名ばかりで、家内制手工業的な零細中小企業なので、翌々日発送、翌々々日お届けが精一杯なワケです。

そんな会社に務めていると、アスクルさんやAmazonさんの受注発送のシステムが凄く気になります。

ま、私が「すごいな、どうなってんだろう?」って思ったっていう、どーでも良い話ですわ。ハハハ。

ヤキモチ

人気猫ブログを拝見してる時、必ずヤツはやって来る!!

P1110703.jpg
豆)オラの記事書いて!!

ハイハイ、仰せの通りに致します。


※先日デスクトップPCを買い換えましたが、モニタはそのまま使用しています、しかしココに来てPCからの信号が上手く入力されないようで、時々画面が消えます。通電もしないです。。。
状態が悪いと、新しいモニタが来るまで、更新途絶えます。。。

ん?アンタんちVistaノートあんじゃん!?って、これも何故かモニタの調子が悪く縞々に光ってるので、使えませーん(困;;;。

モバイルからも更新はできますが、写真が上手く掲載できません…

あぁ、またまた、我が家から諭吉様が飛んでいく~ orz。

うら若き男子たち

おぉ、おぉ、今日も仲良く転がってますよ♪



んんん?くぅやん???

20100920-02.jpg

豆蔵のオケツに。。。

20100920-03.jpg

ガッチリはまってるけど。。。

容赦無い感じで。。。

臭くないんかなぁ。

20100920-04.jpg

で、豆蔵的には、どうなん???
ヤじゃないのん?

20100920-05.jpg

豆)いやぁ、特には。。。温かくてイイ感じかも。

あら、そう。

豆蔵の水飲み

えー、豆蔵がお水を飲む瞬間です。

えーっと、それからー、、、ですねぇ、、、場所がー、、、

ちょっと問題アリかとー思うんです。←パッと見。

しかーしっ!!!ですよ、

日本の下水道技術は優れていて、家中の蛇口から出てくる水は全て飲めます。。。が。

スゴーく気になる人は気になるかもね。

いや、いや、もう一回、言います、

日本の水道水は飲水を基準とした安全で清潔な水です。
家中の蛇口から出てくる水は全て飲水できます。


でも、ねぇ、、、気になる人は、気になるかもぉ。

(※1分33秒、音あります。)



それと、『ブルー●ット置くだけ』みたいなヤツは、

蛇口から出てくる水がダイレクトにタンクの穴を通過して『ジャボ、ジャボ』と五月蝿いので、

騒音対策に置いているだけです。

中は空っぽでガワだけで、薬剤は一切入っておりませんっ!!

どうか、ご安心を~。

デジカメ買い替えようと思いつつ…

携帯電話を買い替えてしまいました。

携帯電話のカメラ、今使ってるデジカメより遥かに画像がキレイ(@_@;)

2010091213350001.jpg

露出の設定もホワイトバランスもオートで撮ってもこれだけハッキリと豆蔵の毛並みが判るなんて!!

しばらくは、携帯電話と言うよりも、デジカメになりそうな感じです(^^;

そしてまた人相の悪い彼

彼、豆蔵です。

どしたもんだろうね、露光が甘いと、どうしたって、表情が綺麗に映らない。

で、「露光、露光!!」って私がやってたら、「カメラ近すぎ嫌だかんねっ!!」な豆はあっさり、

どっかに行ってしまう。。。。ゔっ。

が、珍しく、戻ってきて「あぁぁぁ、眠たい」だって?

P1110278.jpg

今の、今まで、おかーやんのことなんて、知らん顔で廊下に転がってたでしょ?

それにあーた、私が台所や風呂や他の部屋にいる時、ここで寝てるの見たことないわよ???

豆)おかーやんが、仕事に行ってる時はココで寝てるの!!!!

嘘だ、絶対、嘘だーっ!!!!




猫は洗いたての洗濯物が好きという

巷の猫様は、洗いたてのお日様の匂いする洗濯物が好きというのはよく聞きます。

けれど、ウチの黒豆こと豆蔵は乾燥機で乾かした洗濯物が大好きです。

まぁ、同じようにホクホクと温かいからなのか、

乳飲み子だった時にタオルのベッドで育てたからか。。。

ん?洗濯物は毛だらけに?

どういうわけか、人に撫でられないと毛が抜けにくい体質みたいで、

それほど洗濯物は毛だらけにはなりません(換毛期除く)。

今日も、乾燥機上がりの洗濯物をホックリほっくりしてご満悦です。

P1110356.jpg

私)豆たん、洗濯物片付けたいのですが。。。

豆)。。。。やッ。

毎度毎度、こんなやり取りになるので、気が済むまで転がってれば良いや、と放っておくと、

徐に出てきて、床の上に転がります。

熱いけど、ホックリ、ほっくりしないと気が済まないほど暖かいタオルが好きなんだねぇ。。。

ブログ開設6年目にしてようやく!!

うちのニャンずの日々のブックマークアイコン↓を設定しました!!!!



ずーっと、気にはなってたんですよね、コレ。

ブックマークのお気に入り人気ブログにはアイコンがあって、ニャンずの日々ブログにはFC2アイコン。

これで、少しはブックマークフォルダ内で忘れられることが減るかなぁ。。。と、浅はかな思いで設定しました。

ん?どうしてはっちん???と思われるでしょうね。

単にアイコンにサイズにしたときに、チャラやん、ゆじゅやん、くぅやん、豆ではパッと見栄えしなくて、2トーンで分かりやすいので、はっちんに一役かってもらうことにしました。




プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。