スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆじゅやんの通院

ゆじゅやん、喉の炎症が再発してしまい、

大好きだったモンプチさえも飲み込むと痛いというので、

金曜日(7/30)に大慌てで病院に行ってきました。


。。。。。。。


今回も縦横無尽、右往左往で30分ほどでようやく身柄確保。

ゆじゅやんは病院の診察室でパニックを起こして、

病院内を爆走して隠れてしまった子なので、

可哀相だけど、洗濯ネット(目が荒いタイプ)ごとキャリーへ。


。。。。。。。

待合室で最初は「なぁ~ん、、、やゃぁ~ん」と小さい声で独り言をしゃべってたんですが、

ワンコさんが沢山診察に来ていて、席にゆとりが無かったので、

ゆじゅやんキャリーを膝に乗せていたら、

何時の間にやら寝てらっしゃいました。。。(≧m≦)

抱っこさせない、膝にも乗らない、
そんなツンデレ・ゆじゅやんが、今、まさに、
私の膝の上で寝てるーっ!!


と一人ニタニタ。

。。。。。。。。

診察室でも先生と助手さんを前にいつも通りの大きな声で

「やぁぁぁーん!!やぁぁぁぁーん!!」と沢山鳴き、

大きくお口を開けられたので、

先生が「助かるね~、おぉ、よー見える、見える。なるほどなるほど(笑」と、

ゆじゅやんの大鳴き、今回も診察に大変役立ったようです。

炎症を抑える注射を2本打ってもらう最中は、グッと我慢の子で一瞬大人しくなりましたが、

「おぉ、ゆじゅちゃん、頑張ったねぇ、終わったよぉ」と助手さんに声を掛けられた途端、

洗濯ネットを着てるのにも関わらず、横に置いたキャリーに速攻、逃げこみました。。。

洗濯ネット着て、、、動けるんだ。。。


ゆじゅやんが賢いからなのか???

恐るべし、半家庭内野良っ子。。。
スポンサーサイト

2010年、夏の元気なご挨拶~♪

別に、体力の限界に挑戦!とか、

我慢大会とかのつもりは無いのですが、

おとーやんが出かけてたので、氷入りステンレスボトルを片手に、

クーラーを点けずに過ごしてたんです。


で、PCの側に置いている温度計を見ると、、、

20100725.jpg

湿度が無いだけ、まだ我慢できます、、、。


一人我慢大会してる私の処へ

24時間クーラー稼働の快適部屋からひょっこり出てきて、何やら喋りかける、ゆじゅやん。

で、早速『2010年、夏の元気なご挨拶~♪』

のはずが、、、。



ゆじゅやんは本当に可愛い子だなぁ~d(≧▽≦)b

はぁ、家電10年。。。

現在のマンションに越して、丸11年。

大型白物家電も買い揃えて丸11年。
(冷蔵庫もそろそろかなぁ、、、と思いながら13年。我が家の電化製品の中で一番のご長寿様です)

昨年の夏、豆蔵の保育のため、エアコン・24時間フル稼働期というのにも関わらず、

壊れてしまい、結局修理も待ちきれないので買い換えたのですが、、、。


今年は全自動洗濯機と一緒に我が家に来た乾燥機が壊れました。

蓋のキャッチ部分が壊れてしまい、開けっ放しになってた処、早速、入ってご満悦デス。

豆蔵が入っているのが、蓋が閉まらない壊れた乾燥機。。。

P1100609.jpg


乾燥機の下に置いてある、全自動洗濯機はまだ使えるのですが、

脱水の時の自動ロックが時々掛からなくなり、何時まで経っても洗濯が終わらないことが多くなったので、

思い切って買い換えました。


また当然のように豆蔵チェックに来ました。。。が、

静か~に動く洗濯乾燥機には特に興味は無いようで、

今まで乾燥機に塞がれていた折りたたみ式の棚に興味津々です。




最近の家電って喋るんですねぇ。。。

『洗濯が完了しました』とか、『ドアロックを解除しました』とか、とか。

で、初めて聞く洗濯乾燥機の声にくぅやん、とりあえず返事してたのですが、

洗濯乾燥機のお姉さんの発言は一方的なので、飽きてしまったらしいです。

今では、素通りしてしまいます。。。



やっと新PC

苦節、2年。

ようやく、私専用のPCの買い替えが叶いました。

今年の冬、いよいよダメかとつぶやき、Windows7かVistaかとアレコレと悩み、結局XPを求めてさまよい続け、やっと、購入できました!!


いやぁ、素晴らしいです『マウスコンピューター

ありがとう、マウスコンピューター!!


今回購入したのは、何ゆえアウトレット品なのか分かりませんでしたが、Core 2 Duo、メモリ4GB、ハード500GB、私専用にしては十分過ぎるスペック。

しかも、激安?!(笑。

注文から、商品到着まで中3日で届きました。


これで、少しはブログ更新も増えると思ってます。。。つか、頑張れよ、私。


プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。