スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな休日

本日は、少し薄雲が掛かっていましたが、穏やかで柔らかい日差しでした。


生後8か月の子猫なはずですが、何だかイキナリ、オッサンくさい顔つきになってまいりました。



P1100131.jpg
こちらは、生後60ヶ月6.4キロの大きな子猫。。。

アクリル毛布が大好きで、時々モミモミしてます。

で、その後、毛布に埋もれるように眠るのが至福のひと時らしいです(笑。



1100099.jpg
で、この方は、ホワイトバランスの加減で、チャラやんの毛色がイマイチ綺麗に写せませんでしたが、

やっぱり別嬪さんだからね、何時も可愛らしさ全開です。



1090840.jpg
そして、ゆじゅやんは今日も今日とて『ノートパソコン型ホットカーペット』で寝ています。。。

もう、完全にゆじゅやんのベッドと化しています(笑。


スポンサーサイト

豆蔵の朝

毎朝、私が出かける準備を始めると、何処からともなくやって来て。。。

20100319.jpg

えー、今、それ言われても、ねぇ。。。


でも毎朝、こんな調子で、私から離れようとしません。


本当に、甘っ子ちゃん過ぎて、留守番中「びー、びー(猫なので本当は『にゃー、にゃー』が正しい)」泣いて、

姉ちゃん、兄ちゃんが心配してるんじゃなかろうかと、心配になります。

ゆじゅやんの痛い痛い

先々週のゆじゅやんのノド痛は3日ほど、お薬入ご飯を頑張って食べてくれていたのですが、、、先週の土曜日辺りから急にご飯皿を見ただけで、逃げ回るようになり、

「ゆじゅ、ご飯いらない。つーか、絶対食べないから、ホッといて」

と、人間が手が届かない場所に逃げ込んで、全く食べようとしない。。。


ヒィィィィ~ッ!!)≧ロ≦(

「コレ食べると痛いのよっ!!」と一度覚える(経験する)と、その後は絶対!!同じものを食べない!!という、賢い子なので。。。


そんなこんなで今日、帰宅して「食べられるかなぁ。コレが食べられへんかったら、次は何を出したら良いんかしら?」と冷々しながら、a/d缶を出してみたら、食べる、食べる!!

で、調子こいてお代わりを入れてみたら、逃げました。。。

ノドに当たって痛かったんかいな~?と思いつつ、何時ものように「小腹が減ったら、誰かが食べるやろう」と『置きカリカリ(ドライフード出しっぱなし)』を置いたら、、、。


カリッ、カリッ、、、カリカリカリ、、、カリッ???


んんんっ?!誰?


って、ゆじゅやん、食べてるや~んっ!!!(≧▽≦)



え?痛いイタイで食べられへんかったんちゃうんやね?
単に猫缶がイヤで食べへんかったんやね???


よかったァ~、、、ホンマに『ホッ』ですわぁ。


覚書:ゆじゅやんの「その猫缶、嫌ッ!!だもんねーっ」フリスキー缶です。

どうもモンプチ缶と同じようなねっとりした食感が苦手みたいです。

好きな子は「コレ、オイスィィィィ~ッ!!もっと、もっと食べたいぃぃぃ~!!!!」みたいなんですけどねぇ(当家比)

癒しの時間~その2

晩ご飯も食べて、片付けも済んで、ニャンずのトイレ掃除も終わって、、、一段落。

とテレビでも見ようと、ソファーに腰掛けると、、、


この子がブリブリ甘っ子サウンド大音量でやって来ます。。。






右往左往、上下昇降をさんざんして、

人の顔の前(傾斜70度位の鎖骨辺りで)で寛ぎます。


もちろん、テレビの映像は一切見られません。

真っ黒なモフモフが目の前にあるだけです。。。(笑。

ゆじゅやん、のど痛

写真は本日のブログネタ主人公、ゆじゅやん。

おとーやん専用ノートPC、通称『Vista君』、おとーやんが年度末の繁忙期の為、

使用時間が極端に短くなり、閉じられたPCは猫専用ホットカーペットと化しています。






話戻って、本日のブログネタ。


毎朝、人間が起きた時に目が合うと必ず

「おはよー!ねー、起きたー?ゆじゅねー、あんなー!!」

辛うじて人間の手が届かない範囲でウロウロしながら、

大声で話しかけてくるゆじゅやんなのですが、

先週の金曜日、朝私の枕元にて囁くほどの小声で

「あんなぁ、、、ゆじゅなぁ、、、ねー、聞いてぇ、、、」と???

ひょっとして、まさかの『のど痛再発』か?!

と冷々しながら様子を見ていたですが、

食欲旺盛&トイレ使用前後の『トイレ・ハイ(手がつけられないハイテンション)』も通常通りで、

元気ハツラツ。


ということで、人間たちは金稼ぎへ(単に仕事です。おとーやんんは健全なサラリーマン)。


夜ご飯の食欲旺盛も至って普通。


ただ、少し声がカスれてるけど、どっぷり夜も更けてるので、この後の食欲を見てから、

朝一の病院行きを検討。



で、土曜日の朝。

食欲旺盛だけど、ご飯を飲み込むときに違和感がある様な感じだったので、

病院に電話してお薬だけ出してもらう。


晩ご飯に液体お薬入猫缶+モンプチでゆじゅやんだけ、特別メニュー。。。食べる食べる!!!


あぁ、食欲があるって、人間の方が救われます!!

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。