スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲ニャンず場所

どこのご家庭でも、寒くなるとどうしてもヒーターやストーブの前は猫も人間も合わせて、

密度が高くなりますよね。


我が家も当然、寒い日は遠赤ヒーター前の密度が非常に高くなります。

密度が高くなると、、、


FC2動画から



どうして、ジッと座ってられないのかしらねぇ。

と、ゆじゅやんの心の声が聞こえて来そうです。

スポンサーサイト

食器棚の上から

えー、豆蔵こと黒豆がくぅたんと共に、食器棚からお送りします、
ニャンず大河劇場(懐かしの『ニャンず劇場』をちょっと時代劇チックな台詞回しにてお送りします)





※私の台詞は無視して進んでくださいm(_ _)m



P1090542.jpg


って、おーい、豆ぞー、そこは狭い台所の一角、ただ単に食器棚の上じゃぞぉーっ!!!


と、誰か突っ込んでやってください(笑。


兄たまことくぅやん、いかにもな二枚目なくぅやんの丸秘写真は続きからどうぞ~(≧w≦


» more.....

豆蔵

黒豆こと豆蔵ですが、やっぱりどう見ても、足が短いんです、

まぁどうでも良い話ですけどね(笑。


P1090435.jpg


ね?ちょっと分かり辛いですけど、何となく短いのは分かりますでしょ?


この短い足で、寝てる人間の上をあっちゃこっちゃと移動して、

最終的に人の顔の上で寛ぐんですよね。


一緒に暮らす猫サマのお腹をモフモフしたがる親御さんは多いと思いますが、

豆蔵は自ら腹毛を人の顔に押し付けてくれるんですから、

人の顔の上で寛ぐというのは、どういう意味があるのか、真剣に知りたい課題です。

またのご無沙汰を

ニャンずの日々に毎度お忙しい中、足をお運び頂いております、皆々様、度重なるご無沙汰、お許し下さい。。。

(つか、本日、ちょっと良い感じの写真がありませんでしたので、ノン・フォトでお許しくださいね)


なーんて、さも、人気ブログみたいなお堅い挨拶してみたりしてー(爆。

えーっと、口内炎→食欲不振で人間達をオロオロさせたゆじゅやんでしたが、

炎症剤&抗生剤投与の後、食欲が無事、元に戻りまして、

只今、食欲大魔人と化しております。。。

ま、食欲<消費の子なので、全くカリン・コリンのスマート・ボディーをキープしておりますが~(笑。


で、今年後半の話題の子、黒豆こと豆蔵ですが、

pepeさんに相談させてもらった時に、冗談か本気か「しっかり甘えん坊にしてやってなぁ~」と言われて、

それなりに育ててきた甲斐あって、べら棒な甘えん坊になっておりまして。。。

とりあえず、抱っこ小僧です(爆。


と、言いますのは、台所の流し、洗面台などから人間の肩に飛び乗るというのが、大流行。

肩に飛び乗って、ジッとしているのかと思いきや、

「ボクのオチリ支えてといてなぁぁぁ。。。」とダラダラダラァァァ~、ズリズリズリィィィ~と、

力を完全に抜いて抱きつくという荒業をします。



一度だけ、飛びついて来て、お尻を支えなかったら、どうするの?

と思って、お尻を支えなかったら、見事に落ちました!(驚!!

ので、今は抱きついてきたら、支えるようにしています。。。(汗


それ以外にも、人間の顔に頬ずりしなが、鼻チュンしてくれるのですが、

甘えん坊度が増して来ると、人間の鼻の穴に自分の鼻を押し込めるという荒業も。。。(苦笑。


もうね、メロメロに甘っ子なんです。

けど、爪きりは超・嫌!!!!!らしいんです。。。

手を掴んだら、マジ噛みして来ます。

はぁ、甘っ子なのになぁ、ちょっと苦戦しております。







ゆじゅやん近況報告

西日の当たる部屋のキャットタワーにて、光合成をする平穏な感じのゆじゅやん。

P1090371.jpg


えー、ゆじゅやん、先週末あたりから、ご飯の中途拒否をするので、様子を見ていたのですが、

今週に入ってから、ご飯の時間に出てこない&お皿を持って行っても逃げ回る。。。

お水も結構飲んでるし、お皿を出すと、食べようと試みるので、食欲はあるご様子。

けれど、食べだしたかと思ったら、喉に引っかかって、痛みのあまりオエェェェ~ッ。。。(≧×≦;;;


ので、土曜日に診察に行ってきました。


やはり口内炎。

今回は、食欲があるので、抗生剤&炎症剤の注射を1本ずつ打ってもらって、1週間ほどの様子見。




ご飯皿を覗いてみては、私の顔を見上げる時の表情。。。切ない。


大丈夫、何でも用意してみるからさ~!!!!



で、本日、ブリを茹でたのを出してみたら、御機嫌よろしく、食べてくれました!!!

食べてくれるとうれしいなぁとその横に
モンプチ・アンサンブル『近海小魚添えシーフードアンサンブル』を少々、盛っていたのも食べました!!!


あぁ~、食欲があるって、素晴らしい~☆

今日は通販生活の記事を

昨今の我が家、何でもかんでも通販で購入しているのですが、

今回、ご紹介する商品はコチラ↓

ジャ、ジャン!!!!

水陸両用パネルヒーターS


ま、これ単に両生類の(主に南米やアフリカから輸入された可愛そうな)亀などの水槽を温める装置らしいのですが、

これを、我が家ではフレッシュフローおよび、ただの陶器製の水入れなどの下などに置いて、

人間達が居ない間、薄ら寒~い我が家でお留守番する猫様たちの飲み水が少しでも、

ぬる~くなればと思い、購入してみたのです。


コレ、意外に、効果ありそうですヨ。


というのも、入れ替えたばかりのフレッシュフローを流れる水の温度は10度弱(寒い日、寒い時間に測定)。


2時間後。。。。

それが、何と、なんとー!!!!!!

25度位になってました。


ん?室温の影響ちゃうのん?って、いや、私もそう思いましたがね、

狭いマンションですが、家中其処かしこがぬっくぬくになるような暖房器具は全く使用してません。

つか、現状、基本“非”暖房で着膨れ上等!!

膝猫もしくは懐猫(上着と人間の間で抱っこさせてくれる子)カモォ~ンな感じの我が家ですからね(T▽T;;)


この数値は、正しいのでは無いかと。。。

いや、正しい数値だと思いたい!!

これ、使い道無かったら、本当にこの先も使い道ないですからねぇ。。。


一番気になる猫サマ達の、飲みっぷりは、まぁそこそこちゃうかなぁ。。。

もう少し、寒くなってくると、違ってくるかなぁと期待はしています。

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。