スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆、元気爆裂中

目下、我が家の話題と言えば、この子、、、

若干3ヶ月にしてこの風貌ですが、まだ2キロ弱の子猫なのです。


P1090169.jpg


えー、まぁ、元気爆裂しておりますよ、毎日。

この子の元気に、毎日手を焼いているのは、人間ではなく、

チャラ姐さん、ゆじゅやん、くうやんなのですが。。。


で、ココからどうでも良い話をしますね。

黒豆という名前にしたのは、

黒猫だと思っていたから、黒という文字を入れたのですが、

この写真にも写っているとおり、白ヒゲが生えており、

体毛にも所々白い毛が混じっていたり、、、どうやらマジリッけなしの黒猫さんではなさそうです。


良かったー、ジジって名前にしなくて。。。


なので今は、黒っぽい猫とか、黒系とか言われてます。

え?名前ですか?

黒豆の「く」にくぅやんが反応してしまうので、

今は『豆蔵』と呼んでいます。


どんな毛色になるのか未知数な感じが、これまた楽しみです。



因みに、これまたどうでも良い話、

やっぱり、うちの子になる子だったからなのか、短足系です。


義妹&義弟の所に行った、みぅたんはうちには居ない足長でしたから。。。

スポンサーサイト

抱っこ小僧

抱っこ小僧とはこの子の事で。。。


座ってる人間の膝やら、肩にひょいひょいと乗ってくるのですが、
お茶碗洗いや、歯磨きなどのある一定期間、その場に立っていようものなら、、、

飛び乗ってきます。

肩や胸、全く関係なく、『とりあず』的な勢いで。。。


で、抱っこ紐ならぬ、抱っこ風呂敷をしてみたのですが、
何やら、不服そうです。



抱っこ小僧にとっての『抱っこ』は『モミ・チュウ(おっぱいを飲む仕草)』の様でして、
コヤツのモミ・チュウは何故か人間の頚動脈辺りがポイントらしいのです。。。

なので、この抱っこ風呂敷は下過ぎる様なのです。


今の所は小さい子猫なので、頚動脈辺りでのモミチュウも

『豆蔵~、可愛いねぇ~』

と、鼻の下を伸ばしてデレデレしてられるのですが、
コレが立派な成猫になって頚動脈辺りをモミチュウしてくれたら、
確実に血、止まります。仕留められる形になりますね。。。多分。


だ~れだ☆

昨日、久しぶりに、みぅたんに会いに行って来ました♪

玄関開けたら階段の中段位までひょっこり出てきてくれたので、

「みぅた~ん♪♪」と声を掛けると、

尻尾ピーンでスタタターと走って来てくれました☆


20091012103613.jpg

※携帯電話のカメラを“ライトON”で撮影したら、大きなお目々に反射してしまって、思わずビックリ顔に写ってしまいました。。。(≧w≦)



ウチにいた頃から比べると、随分大きくなって、毛質もフワフワで、もふもふになっていました。

体の長さはチャラ姐さんと変わらないのですが、手足が太くて長いので、もう少し大きくなりそうな感じです。。。


ウチに帰って、チャラ姐さん、くぅやんを交互に抱っこしてみたんですけど、みぅたん、5キロ半ば越えてます、、、うん、きっと…大型女子です(≧▽≦)

黒豆ワクチン

6.4キロと1.4キロの対決!!!




えー、本日黒豆の1回目のワクチン、やっと行ってまいりました。


順調な位、元気に育ってくれ、おかーやんも、おとーやんも嬉しい限りですが、

豆蔵、未だにトイレが確定しておりません。

しかも、チッコだけ。


ウンチは、ちゃんとトイレにするのに、チッコはどういうわけか、

ペットシーツの上、もしくは床の上。。。。

しかも、私の顔を見上げながら。。。。


ホリホリする仕草を見せるので、トイレに連れて行くのですが、

ニャンとものチップが気に入らないのか、

飛び出してきて、ペットシーツ間に合わず、、、床の上で“ジョーッ”。

ペットシーツも、必ず新品でないと出ないらしい。


んー、システムトイレを使って欲しいのだけれども。。。

やっぱいり、好き嫌いがあるからなぁ、ニャンともが嫌なのかなぁ。。。





そうそう、コレ対策

と、こんなん買いました!!


が、高さ的にキーボードを下に入れて、上にニャンずが乗って来ても
多分、文字入力できるやろうと思ったのですが、

以外に、入力中の手って、曲がってる(高さがある)ことに気が付きました。

しかし、無理矢理手を突っ込んで使ってます。

未だ、誰一人として乗っかってきてくれません。。。(T▽T;;;)


うちのPCは既に5年ほどの往年PCなので、キーボードもガッチリしてるんで、

Macの様に薄ーいキーボードやったら、問題ないかも。。。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。