スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆日誌サボり気味。。。(汗;

えー、難なく離乳できた割には、中々覚えられなったトイレもようやく、落ち着いてきた黒豆。

言わずもがな、今日も元気爆裂しています。

黒猫なので足元にひっそり居たのに気が付かずに、時々蹴りそうになってしまいます。


本日夕方も、新聞の集金で玄関が開いているところに猛突進して、

突破しかけて、慌てました。。。気をつけないと。

1080862.jpg


私の顔を見ると、猛突進してくるのは、とっても嬉しいことなのですが、

帰宅時が凄く怖いです。


それから、くぅやんの猫風邪、3日ほど苦そうな匂いのする抗生剤(バチリオン)を飲んだら、

すっきりソプラノボイスのくぅやんに戻りました。。。良かった、元気になってくれて。


生後1カ月の豆がワクチン接種がまだなので、

ちょっと心配しましたがお互い元気一杯です。


ということで、黒豆の    JHHHHHHHHHHH6TTTTTTTTTTTTTTTT⑦jjjjjjjjjjjjjjjjjjjっ時言い言い言い言いj五百五十五bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbNんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんNNんんんんんんんんんんんんんん六がq体重の変化を記録しておきます。


黒豆がキーボードの上で毛づくろいしだしましまして、
記事の途中、ぐちゃぐちゃになったことをお詫び申し上げます。m(_ _)m

さて、気を取り直して、8月後半の豆の体重変化を記録しておきます。

8/17 465g
8/21 548g
8/22 553g
8/25 616g
8/26 631g
8/27 650g
8/29 700g

ま、こんな感じでスクスク育っております。

1080883.jpg

いまだに、人間の二の腕やらに抱きついて来てご機嫌さんで「チュッ、チュッ、チュッ、チュッ」と

吸いつています。。。。

それをみて、おとーやん「ミルク作っていい?」って、、、オイオイ!!

もうね、乳飲み子やった豆がココまで大きくなって、自分から離れてしまうのが寂しいみたいです。

ミルク作って、哺乳瓶であげてました。。。orz。






スポンサーサイト

生後約1ヶ月にして

生後約1ヶ月体重565gにして、この風貌。。。

デビル・豆蔵、君臨!!!
P1080756.jpg

マズルが太くて、男らしい顔つきに見えなくはないけど、

おかーやんとしては、choo choo本舗の黒猫さんのように麗しい表情が。。。。。

しょうがないのかね、豆たん男子だし。。。。。

でも、子猫らしさの欠片の無いこの表情。。。。

ついこの間まで「ミ・ル・クー!!!! 腹、減ったー!!!! ミ・ル・クー!!!!」と鳴いてたのに。。。

何か、ちょっと寂しいわぁ。。。_ノ乙(、ン、)_


くぅやん、お疲れのご様子

いつの間にか、しっかり保父さんになってくれてた、くぅやん。

初めての保育疲れがでたのか、猫風邪を患ってるようで、只今、くしゃみ連発中。

風邪引き疲れてても、舎弟・黒豆から、ひと時も目を離すことなく、

日向ぼっこも、一緒に。。。
1080818.jpg

このまま、そっとフカフカの腹毛に豆を置いてみようかと思ったのですが、

私が動いたら、くぅやん起きてしまいました。。。。

しかし、くぅちゃん、デッカイなぁ~♪ モッサモサーやなぁ~(☆w☆)


で、この後、一人残されて夢見てる豆蔵の動画です。

トイレ、トイレ、トイレ

黒豆、自力排泄しだしたので、トイレトレーニング開始したのですが、

タイミングを逃してしまって、中々。。。


随分、成長して、一人で遊ぶようにもなりましたよー!!
(動画:音声あり、時間2分04秒です)



[高画質で再生]

赤ちゃん猫・黒豆 [ネットショップ開業]

で、話戻って、トイレトレーニングの話ですよ。

大体、寝てるんですが、ニャンずご飯の準備が始まると、

姉ちゃん&兄ちゃんに紛れて台所に来て、

「ごはーん♪ご・は・ん♪ご~は~ん~♪」と、みんなと一緒に大合唱しているのですが、

興奮しすぎて合間、合間に人間の足元(何かから隠れるように)で“ジョーッ”って感じで

チッコしてしまうので、とりあえず豆専用チビッ子トイレ

(100均で売ってる御茶碗などの水切りカゴに、ニャンともチップとペットシーツで完成+チッコ付きティッシュ)を台所に置いて様子をみたのですが、

全く、ご使用ならず。。。というか、興味薄、、、興味皆無?



で、今朝もご飯準備の時に尻尾下げてピーピー鳴いてウロウロしだしたところで、

豆専用トイレに座らせてはみたものの、足触りが気に入らない!!!

と別の部屋の物陰に逃げ込んで、ひっそりと。。。。

。。。。。。。。じょーーーーーーー。(いっちょ前に恍惚の表情)


様子を覗いた頃には、すでにチッコ完了☆で尻尾ピーンで猛ダッシュ。


はぁ、、、チッコだけでもなぁ。


と、午後9時帰宅→ニャンずご飯の準備をしてると、

豆が「チッコするー、チッコーッ!!!、、、わーっ!!!!やーん!!!!あかんーっ!!!!」と、

私の足を登り始めたので、とりあえず、豆専用に座らせてみたら、

かなりイヤイヤというか渋々トイレに座って、ダンマリ。。。。


出ましたー!!!!チッコ!!!!

トイレでチッコできました!!!!

もー、やればできるじゃ~ん!!!


と、何故かセリフっぽく褒め称えてしまいましたよ。



しかし、明日の朝、朝食担当の父ちゃんが豆のトイレに付き合ってくれるか少し心配です。

豆、賢いから、父ちゃんに教えてもらわなくても、

豆専用でチッコできるよね???



お食事風景

とまぁ、こんな感じなのです。
1080737.jpg

しかし、ご飯の準備は手際良くしないと、

業を煮やしたくぅにふくらはぎを咬まれ、豆に足の指を咬まれ、、、と、大変なことになります。

みんな、体調を崩すことなく元気一杯でとりあえず、安心です。



チャラ姐さんは相変わらず「私は興味ないんでー」とツレナイまま。


くぅやんは、とにかく豆の様子が気になって気になって、

豆が不穏な動きを見せると、何処からともなく颯爽とやって来て、ジーッと見守ってます。


みぅたんのときは、自身の神経質が祟って猫風邪を引いて大変だったゆじゅやん、

「ゆじゅの舎弟にして良いねんで~」と言って聞かせたおかげか、

何とか、豆との同居に関しては許してくれた様子です。



とにかく、みんな其々、それなりにストレス解消できてる様なので、

このまま元気に暮らしていけるかな~☆

離乳食始めました。。。?

離乳食始めたと、同時に、大人にゃんのカリカリを盗み食いし始めました。。。f^□^;;

最初は、上手にカリカリを噛砕けなくて「オエッ」ってなってましたが、

それも、初めの一粒二粒だけで、今は残ったカリカリを当然のことのように、食べてます。

心配していた、下痢ッぴもミルクを飲まなくなってから、ピタリと治まりました!!!



で、本日初めて、ニャンずだけでお留守番してみました。


本当は、お留守番時は豆をケージに入れてた方が?と思ってたのですが、

アイリスのケージって、網の幅が広いんですね、あっさり出てきちゃって、

結局、大解放でした。


と、簡単にお留守番できた様に思いますけど、

実のところ、くぅやんが拙いながらも、

保父さんになって一生懸命、豆の面倒を見てくれるようになったのです!!!!


もうね

「オイラの頭が入らないところは入っちゃダメー!!」って

一生懸命教えてあげてる姿が、健気で、健気で。。。


でも、やっぱりくぅやんも、まだまだ幼さ残る猫サンですよ。

さすがに疲れたんでしょうね、冷蔵庫やら食器棚で悠々と寝てる御嬢ずにブチ切れた様子で、

「チャラちゃんも、ゆじゅやんも、少しは豆と遊んであげてよねー!!!」

と、言う感じで御嬢ずを追いかけ回してます。。。


御嬢ずがねぇ、少しでも豆と遊んでくれたら、くぅやんもちょっとは楽になるのにねぇ。。。


一応、こんな感じに♪♪

ヘソ天&バンニャイで寝る豆ぽん。
1080664.jpg

体重も450gを越えて、大分、猫らしくなってきました!!


みんなは一応、黒豆のことを認めてくれたみたいで、ぐーんと距離が縮まってきました!!


まぁ、まだ黒豆が得体のしれないチビッ子ギャング感じてる様で、

一定の距離を保ってますが。。。(笑。



1080677.jpg
くぅやんと大きさ比較図!!
やっぱりくぅやん、でっかーい(☆▽☆)



1080678.jpg
チャラ姐さんの遣らされてる感たっぷりの表情が何とも切ない。。。(≧w≦)

すっかり更新忘れ

20090815075019.jpg


いやぁ、気が付きゃ、夏季休暇の季節ですよ…。

写真は『WiiFitとオイラ(くぅ)とシャカトンと…』みたいな…ちょっとシャカトンが幻想的な感じだったので、載せてみましたよ~的な、ブログの内容とは大して関係無いんですけども(笑


黒豆、すっかり大きくなって、ピョンピョン跳ねる様になりました!!

まだ少し、ヨチヨチ歩きで、時々、頭からズッコケたりしてますが、好奇心旺盛なので、ズッコケたことなんてなかった様に、またテケテケ走ってます。

行動範囲も広くなってきて、元気一杯のやんちゃ小僧になりつつあります…(汗
夏休み前に、ゆるゆるウンチの検査に行って来たのですが
「すっかり猫らしくなって~(笑。骨格も随分、しっかりしてきてるし、見たとこ、元気一杯やし、ミルクを飲まなくなって体重が増えなくなったりしない限りは、大丈夫でしょう」
と、点滴や注射される事なく、下痢止めと整腸剤を処方されただけでした☆

» more.....

豆蔵は元気です

いやぁ、ちょいと更新怠ってしまいました。

豆蔵こと黒豆、元気です。

8月9日現在、緩々ウンチなりにも、何とか『376g』になりました☆

保育器?寝床のキャリーから這い出てはピーピー言いながら、散策しております。

ちょっとの距離なら、小走りなんかもしよります。

で、この小走りでくぅ目がけて走って行くもんだから、くぅやん、すっかり怖じ気付いてしまいました。。。



そんな黒豆も含め、うちのニャンずが健やかに過ごして頂くためにも、

西日100%の我が家には、夏場には冷房設備が必需品なのですが、、、。



一番西日の当る部屋のエアコンが壊れてしまいました。


で、土曜日に電気屋に走り、日曜日に取り付けしてもらいましたよー!!

エアコンって、こんなに突然壊れるものだとは、知りませんでした。

いやー、ビックリしました、マジ驚きました!!

暑いからスイッチオンにしたのに、電源すら入らない。

何時ぞやのブレーカー・オフ事件を思い出してしまいました。


が、ブレーカーのスイッチを点検しても、うんともすんとも言わない。。。

コンセント、リセットボタン、、、、それ以外って、何よ?

素人がどうのこうのして起ち上がるのかよ、コレ???

つーか、これからの暑い夏に修理待ちすんのかよ????


んー。。。。。。。。。無理やんねぇ。


で、


「もう良いやん、10年使ってきたしさぁ。今買い替えたらエコポイント貰えるしさぁ。」

ってことで、新しくしました。


家電10年って、言われる時代、きっちり、10年でした。


ほぼ同時期に買った、冷蔵庫と洗濯機。。。

昨今、どっちも結構良い値段なのねぇ。。。

ま、どっちも「あー、冷蔵庫壊れてるから」とか

「洗濯機こわれてるから~」とかと、ズボラ主婦の言いわけにはできそうだけどね(苦笑。

豆たん、下●っぴ。。。

黒豆日誌

8:00 15cc 330g

12:00 10㏄

18:30 5cc

21:00 10㏄


豆たん、昨日くらいからウンチが緩々なので、急きょ受診してきました。。。


検便の結果、消化不良を起してるので、整腸剤を処方されました。

それから、猫風邪を発症してしまったのか、

クシャミ&白っぽい目ヤニが右目から出てきてるので、目薬ももらってきました。



んー、順調に大きくなってくれたので、安心してたのですが、

ミルクの量が少し減ってきてるので、心配です。。。。


豆たん体重計購入~(笑;

本日の黒豆日誌

7:40 15cc

13:30 15cc

18:00 15cc

21:50 18cc ウンチ・モリモリde295g


295!!って思ったら、5g単位の量りってのはやっぱりデジタルに比べると大雑把なんですねぇ。。。

で、検索してみたら、凄くお手頃なデジタルの量りありました。
(http☆item.rakuten.co.jp/auc-elife/10000205/)

早速、量ってみたら292gでした。


まぁ、3gの誤差なんて、、、ねぇ。

とはいえ、人間にしてみたら、かなり小さいけど、

黒豆の体にしてみたら、結構な誤差になりますからね。


でも、多分、大丈夫。。。

だって、元気一杯、今日もミルクも沢山飲んでくれましたからー♪♪


本日の黒豆

黒豆日誌

7:40 15cc 265g

13:30 20cc

20:00 15cc

22:30 20㏄ ウンチ・モリモリ、元気一杯でーす☆

ミルクの量がだいぶん、増えてきてるので、

成長しているのだたと思います。



寝る子は育つ

黒豆もやっぱり、よく寝ます。

さすが、猫(寝子)です。


本日の黒豆

8:30 10cc

14:00 15cc

17:30 15cc

23:30 15cc ウンチ・モリモリ 体重265g

沢山寝て、沢山ミルク飲んで、元気に育ってくれますように~ほっ


P1080558.jpg


P1080563.jpg


チャラ姐さんは一応、鼻チュン(挨拶)しました。

が、赤ちゃん猫には興味なしでーす。という態度で、直ぐに何処かに行ってしまいます。


ゆじゅは、一応キャリーを覗きに来ます。。。

が、黒豆の動く気配を感じると、逃げていきます。かお


くぅは、ちょくちょく黒豆を見に来て、

シャーッ、シャァーッ、シャァァァァァ~ッと、未だ、息巻いております。アップロードファイル


すくすく元気

今日の黒豆 ねこ

9:30 20cc

14:00 15cc 体重 250g

21:30 15cc ウンチ・モリモリ 

24:50 15cc 255g アップロードファイル

ホントに、すくすく元気に育ってます。

ただ、私がご飯を食べだすと、何故か起きて鳴き出すのは、、、どうして?汗
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。