スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと体重、倍になりました!!!!

黒豆日誌ねこ

7:50 15cc 225g

9:30 10cc

13:30 10cc

21:30 15cc ウンチ・モリモリ

24:30 10cc 235g きゃー


ミルク、飲ませ過ぎかなぁ。。。

でも、元気いっぱいで、我が家に来た当初の倍の重さになりました!!

ウンチが、ミルクの匂いじゃなくなってきてます。。。

何というか、、、ねぇ笑


スポンサーサイト

名前を呼ぶと振り向いた!!

いやぁ~、さすがに、ウソやろ~(失笑。

と思うかもしれませんが、

私の声に反応します。

『まーめたーん♪♪』

と、呼びかけると、キャリー越しにピャーピャー鳴いて、

キトンブルーの瞳をウルウルさせなが、キャリーをカシカシ。。。は昨日まででしたが、

今日は、お散歩中(人間の敷布団がお庭)に黒豆が小さいながらも使える五感を精一杯使ってるときに、

『まーめ~』

と呼びかけると、振り向いて、突進してきました!!!!!


ヤバいです、マジ可愛いです、可愛すぎですぅ~(≧w≦。



本日の黒豆

7:30 10cc

9:30 15cc

14:30 10cc

21:30 15cc ウンチ・モリモリ☆

体重測り忘れ。



で、本日廊下を散歩してみました。。。。

黒豆は、鳴かずに身じろぎもせず、五感フルパワー集中。


その様子をチャラはジーッと凝視。

ゆじゅも遠巻きに凝視。

くぅ、一人息巻いて『シャーッ!!、、、シャァァァ~ッ!、、、シャァ~ッ!!』

もうね、必死なんです。黒豆の30倍あるデッカイ体で。。。。


もうね、可愛くてしょうのないこと。。。

もうね、日に日に、可愛くなってくる黒豆。

私が声を掛けると、むっくと起き上がってピギャーピギャー鳴いて、鳴いて。。。


黒豆:腹減ったー、メシー!!メシー!!!!はーやーくーーーーっ!!!!!


と叫んでるんでしょうが、もうね食べちゃいたい位、可愛いんですよ。

普通に『子猫だから可愛いのは当たり前』とお思いでしょうが、

この小ささで、いっちょまえに後ろ足で耳あたりをポリポリしたり、

お手々で口の横コショコショ顔を洗ったりしよるのが、

猫らしくて、堪りませーん!!



で、ひとまず、本日の黒豆日誌

7:40 8cc/185g

14:00 7cc

21:00 9cc


本日は少々便秘なのかウンチモリモリしてないので(昨日までの半分くらい)、お腹がはっているのか、ミルクの量が少なめです。


大丈夫かしら???


追記
25:30 5cc 200g

子猫らしい仕草

本日の黒豆

7:45/15cc/180g

13:00/12cc

19:30/15cc
ウンチモリモリッと順調♪

22:30/12cc

24:30/5cc/185g


pepeさんに哺乳瓶での授乳を勧められたので、早速、哺乳瓶に切り替えてみたら、ミルクを沢山飲むようになりました!!

シリンジで飲んでた時は、お腹一杯になったら、プイッと自ら口を外してたのに、哺乳瓶で飲む様になったらお腹一杯飲んだ後もしばらく哺乳瓶の乳首を咥えたまま、ウトウト…。


お母さんのおっぱいに吸い付いてる感覚なんだろうなぁ。
やっぱり、哺乳瓶は凄いなぁ~。


それと、フロントラインスプレーも一緒に買ったので、チャラ、ゆず、くぅも一斉散布。

黒豆は私の手に1回スプレーしてから、逆撫で。

コショコショすると、口開けてコロコロ転がってみたり…

バンザイポーズしてみたり…

見てて、飽きないほど、色んな動きをするようになってきました。

時々、乙女の祈りみたいに両手を合わせて瞬きして見せるのですが、
凄ーく可愛いです。




チャラ姐さんは、一瞬、キャリーを覗いた後は知らん顔。

ゆじゅはキャリーの周りをウロウロするものの、中を覗く勇気が出ないらしい。

くぅやん、果敢にも黒豆が入った保育器キャリーを覗きに来ては『シャァ~ッ』と言っては逃げていきます。。。全然、果敢じゃないか。



本日の黒豆

丹波産、黒豆、170gと続けてみたら、完全に食べ物みたいですよねぇ。。。



7時30分 計7cc、体重165g、ようやく目が開き始めました。

細い隙間からキトンブルーの瞳がうっすら見えてます。

体も少しだけ大きくなって、ハイハイもシャキシャキッと早くなってきました。

油断も隙もありません。

末恐ろしいです。

=================================


午前~夜まで旦那の会社で託児。

昼間に計6cc。

ウンチ・モリモリ&チッコも、順調でしたって~(笑。

夕方計5cc。


==================================


夜9時30分、帰宅。

黒豆ぐっすり夢の中。

全く起きる気配なし。


==================================


23時、あまりに起きる様子がないのでキャリーを開けると「うにゃうにゃ」と文句言いなが、

キャリーからはい出ようとする。

とりあえず、チッコマッサージ。

チッコもそこそこで、いっちょまえに尻尾をピーンと立てて上機嫌で散歩に出かける。


一回りして機嫌が良さそうなので、

ノミ梳き&ぬくぬくオシボリマッサージでさらに機嫌よくなり、

ミルクは計9cc!!



多分、順調に大きくなってます。




何時の日か『黒豆』の名前にそぐわない子になるかもしれません。。。

黒豆じゃなくて、熊五郎にしようかとも?!(笑。




本日の黒豆、お散歩の様子。。。
いっちょまえに、尻尾ピーンでご機嫌猫のご様子です。

PeeVeeTV



FC2動画
赤ちゃん猫・黒豆

[広告] VPS

黒豆日誌

9時30分 計7cc、体重150g。


14時30分 計6cc。ウンチ大量。


あったかオシボリで体を拭いてみたら、茶色くなるのが、来た当初から気になっていて、
今日もワシワシ、全身マッサージも兼ねて拭いていると、サササササーッと動くものあり!!!

あっ!と思ったら、
跳ねたーっ!!

ノミです。ノミ。


ひゃー、大変、大変と私は慌ててるけど、黒豆はマッサージが的中してモリモリ・ウンチ中。

とりあえず、ウンチまみれになった、お尻を綺麗に拭いて、

大慌てで、pepeさんに電話相談。


教えてもらった通りに、ノミ梳きクシで梳くと、捕れる捕れる。。。

卵らしきものも、一緒に捕れる。

中性洗剤を解いた水にクシを浸けると、少しの間ノミは泳いで、静かに沈んでいった。

クシを真水で濯いで、更に梳いて、オシボリで全身逆撫でマッサージ。

お絞りに付いてた茶色の物体はノミのフンだったのですね。。。


病院のせんせー、虫は居なさそうって言ってたから、すっかり安心してたのに(怒!!!!

もうっ!!

黒豆日誌

8時40分、黒豆、うちに来て2回目のウンチ。

ちょうど、練辛子みたいな色と硬さで、しかも大量(大さじ1杯くらい)。


赤ちゃん猫について調べると

「粉ミルクを飲んでいる時期は便秘か下痢になりやすい」とよく書いてありました。


けど、黒豆はミルクの濃度が濃すぎたのか、モリモリっとしたウンチをしました。

なので、体重が135gになってしまいました。


その後、2ml程度ミルクを飲んだら、うにゃうにゃっと何やら文句を言って飲むのを辞めてしまい、

一向に飲まなくなりました。。。。

ミルクの温度や濃度を変えて差し出しても、

うにゃうにゃと飲み口から頭を外してしまいます。

眠いのかな?とキャリーに入れたら、大人しくなったので、そのまま眠らせました。




13時20分。

朝と同じように、2ml飲んだら、イヤイヤーッと首を振って、

シリンジの先から口を外してしまい、後はピギャーッ、ピギャーッと鳴きながらウロウロして、

疲れたのか、眠ってしまいました。


うーん、ミルクを飲まないし、体重も増えないので、心配です。




18時40分。

もにょもにょ、動き出したので、ミルクを温めてみたら、ウニャウニャ言いながらも、

クピクピ飲み始めました!!


が、勢いよく「ジューッ、ジューッ」と飲んだのは2ml。。。



23時6cc一気飲み。体重145g







本日の黒豆日誌

本日ウンチなし、体重150g。


しかし、黒豆は寝つきは悪いのですが、一旦眠りに入ると、平気で4~5時間寝ます。


あまりにも静かに寝ているので、前のミルクの時間から3時間ほど間を空けて、心配になってちょんちょんと突いて起こすと、「ピギャーッ、ピギャーッ」と大きな声で鳴き叫んで、キャリー内より温度の高い私の手首に小さい爪を立てながら絡みついてきて、モミモミ&チュパチュパしだします。


お腹減ってんねやったら、ちゃんと起きなーアカンやん。。。


ひょっとして、お乳をあまり欲しがらないから、、、と母猫に忘れられたのかしら???

とか思ってしまいます。




今朝あたりから、一気に6mlを飲みきるようになりました。

シリンジ(注射器の針なし)であげてるのですが、最初は人間が押し出してたのが、

今は、黒豆の『ジューッ、ジューッ、ジューッ』という吸う力が凄く強くなったので、

自然に一気飲みするようになりました。



どうりで、少し重くなったワケだ。


今夜も、無事に元気で育ちますように。



写真や動画が撮れないわけではないのですが、小さくてしかも黒猫なので、

雰囲気が今一つ解りにくくて、、、、。


黒豆って、フェレットじゃなくて猫やんなぁ?と思うくらい、

耳が後ろに付いてるのが、赤ちゃん猫っぽくて、なんだが可愛いです。


しかし、鳴きながらの匍匐前進、何かを求めてるんだろうけど、、、慣れなくて、不安です。



赤ちゃん猫

えーっと今はピンとくる名前がなくて。。。


ちっこいから豆吉。。。んーっ。

だったら黒毛だから『黒豆』、、、という安直な名前で、呼んでいます。


黒猫といえば『タンゴ』。。。丹後。。。丹波。。。黒豆?的な感じですかね。


一気にジューッ、ジューッと吸い込む量が2mlになりました!!

しかも、凄い勢いで吸いつくようになりました。

それを3回ほど繰り返し調子よく飲むと、プイッと自ら、スポイトから離れるほどに成長。

ん~、凄いね、成長の速度。


で、今朝120グラムだったのが、現在135グラム。

今日は無事に育ってくれています。



ただ、ちょっと気になることが。。。

保育器がわりのキャリーの中で、目も開いてないのに、一生懸命ハイハイ(厳密には匍匐前進)してるんですが、

毛布に擦れる刺激だけでオシッコが出ちゃうようで、脱水状態にならないか心配です。

ミルクが薄いのかなぁ???

つか、こんな私の、こんな調子で、無事に育ってくれるのか、本当に心配です。



チャラ姐さんは、黒豆がミルクを飲んでる姿を結構な至近距離で凝視。

ゆじゅやん&くぅやんは、ちょっと離れた所から、ミーアキャット状態。

黒豆が動いたり、鳴いたりしようものなら、脱兎のごとく。。。


おぉぉぉーい、君たちも、こんなに小さいときはあったのだぞーっ。。。。

真っ黒介だけど、多分、猫だぞーっ。。。。



果たして、黒豆の行く末は。


さ、今夜も無事、ミルクを沢山飲んでくれますようにー☆




えっと、追記です。

昨日、保護後、ミルク投入を

今しがた、保育器キャリーの黒豆をのぞいてみたら、

ウニの様なウンチ(黄土色というか黄色というか、、、な感じの)がありました。。。


この月齢にして、勝手に、ウンチもチッコもしちゃいます。。。


????


って、これって大丈夫なんやろうか!!!






えー、、、と。

うちに初めての乳飲み子がやってきました。。。

今回は、旦那が拾ってきました。

115グラムで生後1週間ほどの赤ちゃん男子。(獣医さん調べ)

さー、どうやって授乳しようかしら???

と思ったら、旦那が会社に連れて行き、昼間は事務所の人たちに世話してもらうとのこと。


大体、1回に2ccほどを30分くらい掛けて飲んでます。

その後、30分ほど寝たら、おもむろに起きて「ニー!!ニー!!」と鳴いてます。



ん~、ちっこいなぁ。。。

今のところ、真っ黒の毛並み。
尻尾にうっすらと縞々。


とにかく、元気に乗り切ってくれますように!!




祇園祭りが終わったのに。。。

うー、コチラ京都、祇園祭が終わったというのに、ちーっとも梅雨が開けません。

つか、

梅雨再来!!

な感じです。

湿気、湿気、湿気、凄いです。


で、休日は玄関を少しだけ開けて、鰻の寝床マンションに風の通路を作ったら、

当然、みんなも風を実感。。。縦列駐車ならぬ、『縦列風感中』。。。?
(、、、読んで字の如く的やし、つか、ま・ん・ま・デス。。。まぁ、何となく、そんな感じってことでぇー(謝;)







ゆじゅはアルミの板が苦手な様子。

タイルカーペットと交互にアルミ板を敷いた廊下を歩いていても、

アルミの板の上はピョンと飛び越える。

え?そこまで???

と思ってよくよく見てたら、、、、

1080490.jpg

石ベッドには転がるけど、絶対アルミ板には転がらない。。。


自然の冷たさじゃないのか?

つか、そんなに違いってあるのか~???

祇園囃子が響くころ

こんばんは、お久しぶりです。。。全く。

そうそう、コチラ京都では至る所で祇園囃子が聞こえております。

もうすぐ、夏です。

今年は、関東はすでに梅雨明けしたそうで、本当に羨ましい限りです。

あー、早く梅雨明けして欲しいです。。。でも、空梅雨なので断水が心配。。。ジレンマです。






続きが気になる方は、勇気を持ってクリック☆

» more.....

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。