スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり。。。

マンション暮らしの我が家、階下のお部屋に配慮のつもりで敷いた廊下の

「タイルカーペット」ですが、

これは、さすがに真夏には暑すぎるだろうと言うことで、

廊下のタイルカーペットを途中、途中に抜いて、

我が家特製「激安アルミ板(角丸だけど切りっぱなし、サイズはタイルカーペットと廊下の幅)」を

はめ込んだら、やっぱり、心地よいらしく、

誰かが廊下のアルミ板の上で転がってます。




アルミ板の上はやっぱり気持ち良いらしいです。



1050156.jpg






スポンサーサイト

真夏の夜の夢

毎夜、毎夜、我が家の猫ズのおかしな行動をお知らせすることでお馴染みの~

『うちのニャンず~ニャンずの日々~』

と化してきた我がブログ。。。。


本日は~



何だか魘されてる様です。。。。?

P1050170.jpg



チャラさーん、大丈夫ですかーっ!!と心の中で呟いてみる。

P1050179.jpg



おや、お目覚めですか、チャラさん。

随分と苦しそうな夢をご覧の様子でしたが?

P1050175.jpg


食べすぎて苦しかったんかい!!



何~んて、無理やりなセリフでしたが、我が家では『鯛やヒラメ』のお刺身なんて、
素敵なお刺身は食卓に出たことありませんから~(〒_〒)


今日のおかしな猫ズ

えぇ、、、っと、暑さのせいでなのか、ちょいとずつ、変な衝動にかられるニャンず。


本日は、窓辺で川の字です。。。。見事に大・中・小です。

くぅは、アルミ板の上ではなく、扇風機の上やし。

P1050189.jpg
3ニャン並べば、、、文殊の知恵!!


いやいや、単に暑いだけやと思うんですが。。。

チャラたんも。。。

こうも、毎日尋常じゃない暑さだと、猫ズの挙動がちょっとおかしくなってきました。。。(T_T)


我が猫ズの長であるチャラさんさえも、、、、


自分より小さい箱に入ってしまうという、おかしな衝動にかられてしまいました。。。


P1050211.jpg



P1050217.jpg


明らかに『無理がある!!』と承知の上でも、入ってしまうなんて、、、、(つへT)

しかも、向きを変えてみたり、、、おかしいって~!!



カテゴリ、追加

ブログ編集用ツールの紹介をチロッとでもできれば、、、
というか、内容は覚書程度の記事になります。ご了承くださいませm(_ _;)m


今回の編集ツールは写真加工用のフリーグラフィックソフト『GINP2(外国の本家に飛びます)』。

これ、凄いですよ、マジで。

私は仕事でAdobe Photoshopや Illustrator など使用していますが、
この『GINP2(勇士の方の「使い方」サイトに飛びます)』、
フリーソフトにして基本的にフォトショップとほぼ同じです。


チャラたん(7/27の記事)の吹き出し&セリフはこの『GINP2』で入れました。
※フォントは私好みのフリーフォントを使ってます。



良かったら、チャレンジしてみ下さいね~☆

さすがの、ゆじゅも。。。

同居人の私たちに対しても、未だに警戒心が残っているゆじゅでさえも、、、、

P1050144.jpg




とろん、とろんになる位、暑いです。。。

P1050149.jpg



父ちゃんに“半野性児”と言われるゆじゅですが、基本的には『うちのニャンず・オアシス(24時間冷房完備)』の住人なのですが、時々、暑い暑いリビングにやってきては、この調子で、だらけてしまいます。。。


やっぱ、暑いよねぇ。。。





暑いものねぇ。。。

うちのニャンず、冷房が苦手なのだとずーっと思っていましたが、ようやく、気がつきました。

冷房が苦手というより、冷房を点けていないリビングに居る人間が気になって気になって、24時間冷房稼働の部屋から暑い部屋にわざわざ出てきている、ご様子。


現に、人間が冷房完備の部屋に行くと、わらわらとニャンず大移動。


そして、そのまま人間が冷房部屋に寝転ぶと、ニャンずも同室で寝転ぶ。。。


んー、やっぱ、冷房は良いものねぇ~♪


P1050123.jpg
24時間冷房完備の部屋のキャットタワー最上段にて、寛ぐ半野性児。
あまりの心地よさに、アンヨも尻尾もテレっとなぁ~。。。


あ、リビングは相変わらず網戸に水スプレー(ベランダに打ち水もしてますよ)&扇風機で、一応エコな感じっすから。。。(私自身もいい歳してDAIGOみたいな言い方だけどー?!)


真似してみました。。。

P1050132.jpg


やまとサン
のブログにて紹介されてた、猫様ブラシシェッドバスターミニを、我が家でも使用してみました。


凄いです、コレ。


ゆじゅはスリッカーブラシ、ピロコーム、ラバーブラシでもそれほど取れなかったので、ずーっと「ゆじゅたんは、シングルコートなのね」と思ってたのが、ウソみたいに、ごっそり。。。


ダブルコートのチャラ姐さんは、もう一チャラ姐さんができそうなくらい、ごっそり(@▽@;;;)!!!


で、ごっそり、ごっそり♪♪やって気がついたのが、アンダーコート(色が淡い)が無くなると、
何となく、全体に毛色が濃く見えるんですね。。。


猫毛の不思議ですな。。。コレは。


ロン毛王子は、じっとしてくれなくて、中々思うようにはブラッシングできません。
王子に一番、使いたいのになぁ。。。



夏の元気なご挨拶~♪

夏の元気なご挨拶~♪

って、やって良いのかい???って程、ここんところ、毎日、真夏日が続いている、コチラ京都。。。

いや、毎日、マジ、真夏日です。


祇園祭も明日で終わりなんですが、暑さだけは、すでに真夏です。
(例年なら、祇園祭の最中は「梅雨」です。祇園祭が終わると同時に「夏」になります)


で、京都とは名ばかりで、京都市内の端っこらへんに生息している、我が家の夏(ホントは、まだ梅雨)の、ニャンずの夕涼み風景をば。。。


扇風機を枕にしちゃう辺り、さすがですね、チャラたん!!

1050092.jpg


我が家、随一の「猫らしい猫」のゆじゅたん、くつろぎの瞬間も、警戒心丸出しで、凛とさえしてますよ~!!
1050088.jpg


さすが、6.5キロの貫禄ボディーと半長毛だと、同じ場所でも、寛ぎ方が違います!!

1050117.jpg

オイラと猫草と冷風扇と。。。

1050073.jpg




あぁー、今年も、来ましたよ。


もう、得も云われぬ『湿度×温度』。。。


最悪です、不快指数250%な感じです。


温度高い上に、湿度85%ってさ、、、サウナの蒸し暑さ以上にムカつきます!!!!!

な京都の夏です。



来ました。。。。。。。。。




良かったーっ、除湿機、間に合ったなーっ!!って思ってたのに。。。。(T△T)




。。。。。。





朝、除湿機のタンクの水を空っぽにして、出かけたのに、、、、。







京都の湿度にあっさり負けた様で、帰ってきたら空しく『満水!!(早く水捨てけろっ!!)』のランプが点滅中。。。。




あぁ、これでは『盆地(京都の夏)は制したとは言えないのか?


と、実感した瞬間です。。。。




(T△T;;;)暑いよぉぉぉ、、、、。



2008年・夏の救世主?!

1050070.jpg


昨今のエコブームにとりあえず乗っかって買ってみました『コンビニクーラー(機能:除湿&冷風扇)』


もうね、『省エネ・エアコンの電気代(熱量)』なんて以前に、物理的に発生する、エアコン室外機の熱を制すれば、少しでも地球の温度が下がるような気がして、、、、、、。


今の時代、猫も杓子もエコ、エコ言ってるくせに、エアコン使わずに、打ち水、夕涼みで過ごしてる人間って、ちょっと下町のおじいちゃんやおばあちゃん位なの。。。


面倒だけど、休みの日に、家の前やマンションのベランダに打ち水してみ?

外や、ベランダ出て夕涼みしてみ?

結構、風があったり、吹いたりして、思ったより気持ち良いのさ、これが。


とにかく、人間が電気やら使わずに自然に戻れば、地球も少しくらいは、温度下がるとおもうんだけどなぁ。。。。


とか言いながら、冬場に電気代高騰の遠赤外線ヒーターに夢中になってたなぁ、私。。。それはさて置き




とにかく、エアコンの5分の1位の熱量&電気代で、ガッツリ除湿してくれます!!

ありがたい冷風は、人間一人用の冷房ならこれ一台で十分!!(でも、強にすると、思った以上に五月蠅い)


ってか、貧乏症の我が家の場合、今年の夏、リビングでコヤツがメインの冷房器具になる様子です。。。しっかりお世話になります。


PS.真夏は一部の部屋でクーラー24時間フル稼働になりますから、ニャンずは煮えませんよーっ!!



うちの家訓
『基本、我慢するのは人間です!!』
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。