スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家では




くぅたんが、テレビのチャンネル決定権を持っています。


というのも、血気盛んな若者の彼は遊びが足りないと昼夜を問わず立派になった6キロの体で一人で飛び回るのです。


他の子との体格差が大きくなるにつれ、他の子が遊んでくれなくなるのでストレスが堪ってしまうようです。

男子のはっちんですら体格差が気に入らないのか、くぅたんと絡むことを避けている様子だし、女子に至っては、気分が乗らなきゃ遊ばないという事で、くぅたんは仕方なく、一人で飛び回っているのです。


という事で、彼にはテレビ鑑賞で我慢してもらうという。。。何とも情けない事になってしまった訳です。


しかし、しかし、今日の様な休日なんて、2~3時間位テレビの前から離れる事無く、他の子にもちょっかいも出さずに、ただただテレビの前に陣取り沸々と闘志を燃やし、時折テレビ画面に飛びついてみたりするんです。


彼が真剣になればなるほど、表情が子猫の様な無邪気さというか何とも可愛らしいんです。

スポンサーサイト

大変?!





はっちんが16日の早朝(夜中2時過ぎごろから)トイレに出入りする様子が何時以上に、変だ!!と付き添う。


午前3時半頃、血尿!!

赤く染まったペットシーツに大人二人、慄く。


しかし本猫、至って、元気。

早朝他猫と一緒に走り回り、食欲旺盛。


しかし膀胱炎、腎炎の疑いを持って、開院時間に、即診察。


膀胱に腫れ無し。
念の為、膀胱炎の抗生剤、皮下点滴、皮下注射処方。


一応一安心だが、結石、腎盂腎炎の疑いは晴れず。

便秘薬の投与に続き、抗生剤投与。

はっちん、投与に抵抗無く頑張る!!

後追い




最近、くぅたんは私のストーカーです。

狭いマンション暮らしの我が家、勿論トイレも、お風呂も完璧について来ます!!

して、一生懸命、後追いしている瞬間に目が合うと
『うなななななななぁぁぁぁぁぁ~♪』←モサモサモサ~ッって感じで、猛ダッシュで駆け寄り、私の足元をグルグル回ります。


ハッキリ言って、実に可愛いです。



猫は人に懐かないと言われますが、全く持てって、ウソです!!

目一杯、人に甘えます!!

命一杯、可愛いポーズを取って、人の愛情を独り占めします!!


で、抱っこしてみると、“ブリブリブリ~☆”と恍惚の顔して、下界を見下ろします。

多分、ココまで甘えん坊なのは末っ子の特権なのかもしれませんが、モサモサモサァ~ッ!!と走り寄る姿は、他の子と違う、この子なりの甘んぼの姿です。


ゆじゅは抱っこは大嫌いでも、チューは大好きで寝転がっていると、必ず『母ちゃん、何してるの?チューしてあげましゅ、チュ、チュ、チューッ!!』と、寄って来るんですから。。。

それぞれ、色んな甘んぼの瞬間は実に可愛いモンです。

あはっ♪

P1020127.jpg



年中無休、休まず、元気!!


な、うちのニャンず。。。
写真は狛犬風なので、思わず写真に撮ってしまった、洋風ニャンず。

何わともあれ、とにかく、元気ですよぉ~ん♪♪


父ちゃん&母ちゃんは5日から仕事初めで、クタクタになってますが、玄関開けると、元気な子達の熱烈大歓迎(?)なお出迎えがあって、何とか(?)いや無理矢理(?)社会復帰してるという感じです。

私、母ちゃんに至っては、2007年初っ端、5日の仕事初め、夜10時過ぎの帰宅という、久々の頑張りようで、今年の行く末見てしまいました。。。


ま、そんな事より、今年は、何と、なんとぉぉぉぉ~っ!!

父ちゃん、年男

え?オッサンやぁ~ん?って?、、、ま、ま、それは、置いておいて。。。

今年も、元気に行きませうぅ~☆

行って来ました初詣

初詣行って来ましたが。。。歩き疲れました。。。
そしてまたもや、運動不足を実感してまいりました。


最初に五条の市比売神社へ参拝。
ココは、女性神が祀られているので、女性の守り神とされています。
当然、即、お守り購入♪♪


その後、歩き歩いて、清水寺の直ぐ横、地主神社へ。

因みに、地主神社は縁結びで有名な神社ですが、その他大国さん、お稲荷さんなどなど、色々な神様が祀られていて、命一杯欲張って、お願いして来ました。。。

こんだけ、欲張ったんじゃ、意味無いかも?!と思いつつ、お賽銭入れて、お守り買い、おみくじ引いてきました。

そして、見事(?)
大吉を引きました!!

大吉だったことでテンションUP☆

今年は幸先良いねぇ~♪♪
と意気揚々と帰ってきましたが、この調子で行くと、明日はきっと筋肉痛(T▽T)/~








新年です

明けまして、おめでとうございます


という事で、うちのニャンずから新年のご挨拶を。。。



プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。