スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌チャラたん




1010895.jpg



猫と暮らして解る、猫の可愛さ、その姿に対する愛おしさ。。。

堪りません~っ!!、いやマジで。

猫の可愛い姿を見せつけられる度に、

ハッキリ言って、猫がこれほど可愛いとは思いもよらんかった、、、。
と旦那殿は毎度、毎度申しております。

ハッキリ言って、ホントに可愛すぎです!!

自ら可愛いのだ!!と言うのを自覚して(いや、計算して?)るんじゃないかと思わせられる、いや事実、完全無欠と言って良いほど可愛いんだから、もう、しょうがないよねぇ。

寒さが増せば、増すほど、超・甘っ子になってくれる、ニャンず。

寒い時期にお膝猫は当たり前、人間の風呂時間に風呂フタ大集合、人間の就寝時間に合わせて布団前での点呼、ファンヒーター前で“スイッチ・オン”はまだか?のバトル、早朝の“ご飯頂戴”の大合唱、、、可愛い姿を上げれば切りが無いけど、どんな時でも、私たちを見上げるその真っ直ぐな瞳に、もうタジタジ、メロメロなのは事実です。


やっぱ、猫サイコー!!、猫万歳!!




スポンサーサイト

だから、、、ね?





うちの子たちってのは、甘えた気分で私に近づいてくるときは必ず、アクビしながら両手を伸ばしつつやって来る。


ゆじゅが毎回やってるのを見て、よくよく観察してみると、どの子も同じように“アクビ&伸びぃぃぃ~”でやって来る事に気が付いた。


まさか眠いけど、遊んだるわぁ~ってのを意味してるんだろうか???


くぅたんに至っては、ベッドで寝てても、タワーに居ても、私を見ると写真の様に両手を伸ばして、腕に届けば掴んで引っ張って噛んでみたり、頭に届けばテシテシ叩いてくれてみたり。。。コヤツはホントに面白い♪


とりあえず。。。か?




1010627.jpg


写真はプリティーなゆじゅ嬢ですが、我が家でもっぱら問題になっているはっちんの便秘はとりあえず、ビフィズス菌の宝庫・ヤクルトミルミル改めビフィーネ(だっけか?)ですんなりお出ましになられました。

この調子ならしばらくは頑張ってもらえそうです。。。はっちんが飽きなければ、、、の話だけど。

でもね、はっちんコレ飲まないと、ウンチがつまって、ご飯も食べられなくなるんだからね。。。って言っても、聞いてくれてるのかなぁ。




あぁ~

1010699.jpg




はっちんの便秘と戦う毎日です。


お薬も効いているのか、いないのか、おぉ~、さすが西洋医学っ!!
という感じは全くない。。。のに、投与の量が増えた。

今週1週間経ってもウンチの状態が良くなければ、新たな対策を講じなければならない。

おぉぉぉ~い、はっちんの腸さんよぉぉぉ~っ!!


はっちんは、お薬だって、爪きりだって何だって許してくれる、我が家随一の心の広い子だけど、毎食お薬ってどうよ?

いくら、副作用が無い薬だからと言っても、スポットで薬を飲まされるストレスは全く無いわけじゃないと思うからなぁ。。。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。