スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お暑うございますですよ



我が家随一の細身のゆじゅが開き、そして、捻りで寝てるんですから。。。


今年は、梅雨明けが遅く、夏が始まるのが遅かっただけに、この暑さが身に堪えます。

しかし、暦の上ではまだ8月、夏真っ盛りなのです。
ということで、
残暑お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

行って来ました、片付けツアー

スンバラシイ眺望


写真は、今回の帰省で宿泊した部屋からの眺望です。
ハッキリ言って、スンバラシイ、景色です。

こんな所で私たちは育ったのだと思うと、感慨深いモノがあります。。。


と、言いますのは、所謂“夏季休暇”を返上して昨年秋から空き家になっている実家に帰ってきました。。。←疲れた。何度も言いますがホントに疲れた!!の一言です。

今回は二女家族(4人)と我が夫婦のみ(2人)の帰省で、寝泊りには近くの宿泊施設を利用してきました。

やはり今回も盛大に片付けしてきましたが、歴史あるモノ達が沢山溢れてて、残すところまだまだ。。。と言った所でした。

しかし、真夏の最中、汗に塗れ、懐かしいものを見つけると汗なのだか、涙なのだか解らない分泌物が沢山出てきました。

明らかに、懐かしい昭和の香りが漂う中、暑さに朦朧としながら、片付けてると思い出の品があちこちから出没してくるわけですよ。

中でも、私が今回の片付けツアーで微笑ましい感動を覚えたのは、父から母へのプレゼントした指輪、腕時計、ブローチ、、、、云々計6点ほどを領収しましたと書かれた宝石店の領収書でした。
(こんな領収書残してるってトコが、かなり微笑ましいんですが。。。)

しかし、まだまだ、片付けは終わりそうにないので、いつの日か“片付けツアー”が組まれる事でしょうねぇ。。。


今回、ニャンずのご飯&おトイレはまたまた義弟にお世話になりました。

我が夫婦が2日ぶりに帰って来て、直ぐに“お帰り♪”してくれたのは、長女チャラ姐さんでした。
さすがです、義弟ともそれなりに仲良くなってて、名前の通り“ヘッチャラ・チャラのチャラ子さん”でした。

他の子たちは、ご飯も喉に通らず、トイレも出来ずに困ってるんじゃなかろうかと気を揉んでいましたが、私たちの帰宅に対して若干の間があったものの、1時間もすれば平常通りになってくれたので、りっぱに留守番できてたようです。。。

ニャンずもお疲れ様でしたの夏休みも明日で終わり。。。あぁ、私の夏休みがぁぁぁぁ~っ!!!

チャラ様

我が家の女王サマと言われているチャラ様。

そんなチャラ様が寛ぐ洗面所で突撃取材をしてみました。

。。。

とは言え、編集終了後思ったのは“単に人間の独断と偏見で撫で繰り回してるだけの、猫マニア向けの映像”という結論になりました。

夏ですね

ってことで。。。



プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。