スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客に夢中

下駄箱の上で“ぴゃぁ~ん♪ぴゃぁ~ん♪”と何やら騒がしいので、カメラを持っていざ駆けつけてみると。。。(動画です。しかも約5分ほどの長編?です)


この後、さらに30分ほど下駄箱から下りてきませんでした。。。
スポンサーサイト

ねぇ


ココに座ると必ずやって来て

“母ちゃん、あのさ、、、”

と言わんばかりに私の太ももに手を載せてくるはっちん。

多分はっちんが訴えてるのは

“今、母ちゃんが座ってるとこ、毎日ボクがお昼寝してるところなの。お気に入りなの、、、だから、退いて♪”

と言ってるんだと解っていても、はっちんのこの姿が可愛くて思わず“やだも~ん”と意地悪言ってしまう。

ゴメンね、はっちん♪

こう見えて、、、

今まで、はっちんの写真と言えば、ダラけた姿とか、お茶目でドンくさいイメージばかり。。。

しかし!!父ちゃん大好き超・甘っ子ちゃんのはっちんですが、夜、人間が寝るときは引っ付き虫は終了らしく、「はっちん、父ちゃん寝るわぁ。おやすみぃ~」というと、、、 キャットタワーから猫ベッドのとこまで約1.3m(高さ1.5m)を軽くジャンプして寝床に着きます。


なのによ、「やるな、はっちん☆さすが猫っ!!」と、父ちゃんに応援されてるってのはどうなんかなぁ。。。

くぅたん、、、?!



本日も凛々しく窓辺に座って居ると思ったら。。。









10分後、、、寝ちゃったのねぇ。。。









?!

瞬膜が出たままで寝てるってぇぇぇっっっ~!!





1010069.jpg


くぅたん、朝も早くから遊びすぎちゃう?

お、これは☆

関東風・桜餅???

季節はずれな話題ですが、関西の桜餅は塩漬けの桜の葉を巻いて、蒸したもち米を桃色に染めて餡子を包んだイメージはお萩みたいで庶民派。
対して、関東の桜餅は上新粉の薄焼きで餡子を包んで上には塩漬けの桜の花が飾られ関東の桜餅は和菓子らしく風情のある趣。。。って言っても、関東風は食べたこと無いんですけどね。。。


最近、雨がよく降って、足元が濡れた状態で帰ってくるので、玄関の足元にマットを置いて足拭きように置いておいた玄関マット。

くぅたんは、こういう遊びを見つけるのがホントに得意。。。(溜息&笑。


母)関東風・桜餅っぽいねぇ~♪





1010060.jpg

くぅ)中身は餡子じゃなく、ニャンコだからねっ!!

今日ねぇ~っ

我が家で一番のお喋り上手なゆじゅ。
記憶力もずば抜けてるのか、昨日無くしたニャン玉がココに入ってるといつも教えてくれる。

今日もPC前の人間の足元にやって来て語りかけます(動画です)。

きっとニャンずだけのお留守番中、「ピンポン(来客ベル)が鳴ってね」とか、「ベランダに鳥さんが来てね」とか、ビックリしたこととか面白かったこととかいっぱい、いっぱい話してくれてるんだろうなぁ~☆

ゆじゅは


ゆ)何でも、知っているぅ~

ってな具合に、ソファー下を覗く、ゆじゅ。

え?何をそんなに覗いてるのかって?

ゆ)そりゃ、大好きな、大好きな。。。



ゆ)ニャン玉を取ろうと思ってね♪

って、気合入れて引っ張ったら、違うもん引っ張っちゃった、、、って、毛が舞うほどビックリせんでもぉ~っ。。。

で、ゆじゅたん、ニャン玉はもう良いのかい?

映画



皇帝ペンギンを見る洋風ニャンず。


血気盛んなくぅたんは、テレビの真ん前指定席で“興味ある動きには何時でもテレビを襲う気満々”の体勢、チャラ姐さん(手前のねずみ色)は優雅にカウチから傍観(テレビの中のペンギンを見てるのだか、テレビの前のくぅを見てるのかは定かではありません)。。。

フランス語で日本語字幕にも関わらず、約半分この体勢でペンギンたちをジッと見てました。


して、、、はっちんと、ゆじゅは違う部屋で網戸にした窓辺に張り付いて夕涼みしてました。
こっちの2ニャンはリアルな、自然の風の方が好みらしい。。。

2006年夏、モテ系ヘアカタログ

暑さを感じさせない“ビジュアル系”を目指すなら!!
頬周りを隠してみよう!


暑さになんか負けない、スポーツ系さわやかクンになりたければ、顔周りをスッキリさせよう!!
3677.jpg



しかし毎日、毎日蒸し暑いですねぇ。。。

ってか、はっちんを撫で撫でしてて気が付いてしまいました!!

はっちんの耳周りの黒色の毛(特人間で言う“もみ上げ”部分???)が、撫でる角度によって、ロン毛風になったり、懐かしいテクノカット風になるんです♪

で、思わず2006年夏、モテ系ヘアカタログってなったワケです。。。

プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。