スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷ややかな目で

3617.jpg
で見つめる妹。。。


3622.jpg
そして伸びる兄。


久々に書く日記がコレかよ?!って自分でツッコミ入れてしまいましたが、ニャンずは元気で、時々まったりぃ~ってしててほのぼのした毎日を送ってるようです。


これといって、ニャンず内でのイザコザも無いみたいで、朝夕の運動会もそれなりに総出で走ったりしてるみたいです。


以前の私だと「頭の上を通過してったぞ!!」とかビックリして起きてたけど、どうやら最近の私は上を飛び越えられても、踏みつけられても起きる事なく知らん顔して寝てるらしい、、、。


でも、それでニャンずが元気に走ってるんなら、それで良いやぁ~んと呑気な母です。

ニャンずにしてみたら、『朝だよぉ~っ!!起きてぇ~っ!!ご飯ちょうだぁ~っ!!』って踏みつけてるのかもしれないけど、呑気な母は寝ぼ助なんです。。。すまん、父ちゃん。。。いや、これからもヨロシク父ちゃん。
スポンサーサイト

だって、、、

美味しい匂いがするんだもん!!

今月頭に実家に帰った時に、お土産(自分用)を買って来た裂きイカならぬ、“裂きタコ”(ホントの商品名は忘れましたが)を食べてるとチャラが何やら不穏な動きを見せたのでカメラを構えてジッと待つ事なく、チャラが袋に向かって果敢にもチャレンジ~☆




しかし、イカ&タコは消化不良を起こすから、食べちゃダメなんだよ~!!

あら?






は)?

母)眠そうなとこ悪いけど、それは足?それとも手?







3614.jpg


は)ボクの素敵な御み足ですが、何か?

母)いえ、何も

はぁ~るばる…疲れた~

5月3日
半年前に突然実感の母がこの世を去ってしまい、空き家になってしまっている実家の片付けに実家へ行って来ました。

私は可愛いにゃん子たちのこともあり、旦那を残して新幹線で向かったのですが、さすがに『金の週(和製英語を直訳したりして)』でした。

突如持ち上がった『GWに実家を片付けよう』の話で指定席の予約も出来ず、自由席券で帰ることになりましたが、何年振りかで新幹線立ち乗りしました。(乗車率150%ってとこでしょうか…(;´Д`))

新幹線に乗り込む時点で、自由席側のデッキには人が溢れて“満員御礼♪ラッシュアワー”状態で、デッキにすら乗り込めず躊躇しているところに、駅員さんの『指定席側もご利用下さい~!!』の有難いアナウンスで、指定席のデッキには乗り込めました。

しかし、デッキで鮨詰め状態は如何なものかと思い、指定席に潜り込んだら『立ってる人いるじゃん~、お邪魔しまーす♪』と私も便乗。

狭いデッキで鮨詰め状態で立ってるより、大分楽でしたよ、やっぱり☆


で、立ったままおよそ1時間半。。。。
やっぱり、足が棒に、、、いや太いから丸太に(≧△≦)なりました!!


新幹線の到着が送れたので乗り換えもスムーズに行かずに途中、途中で小一時間の小休止でやっとこさ、実家に辿り着いたけど、姉達は家族総出で(チビたちばかりで役には立たない面子だけど)車移動のため、案の定大渋滞に飲み込まれて遅れに遅れて到着。

大渋滞によくある玉突き事故に巻き込まれなかったのが幸いです。

で、到着早々、姉達は何かを吹っ切るためなのか、もう何でもかんでも黙々とゴミ袋に突っ込んで、後で小母ちゃんに“何でも感でも捨てんでも、欲しい人があるんじゃけぇ”。と小言を言われたのは言うまでもありません。

しかし「使う人があるだろう、使う時があるだろう。」と思っていたら片付かないのも確かです。

私も、心を鬼にしてゴミ袋に突っ込んでました。

しかし、さすがに何十年もの歳月は1~2日では片付けられませんでした。。。また帰るんだってさぁ~。

あぁぁ、何と愛しい。。。



ニャン玉、放ってくだされ~♪


と、人が動くまでこうやって見つめるゆじゅ。


しかし、母じゃは明日、空き家になった実家の片付けへ発たねばなりませぬ。。。

あぁ、何と切ない顔で見つめるのでせうか。

母じゃが戻るまで、とと様と仲良くしてくだされ。

とと様は、ゆじゅの我侭をちゃんと聞いてくださる人ゆえ、安心されよ。


あぁ、切ない。。。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。