スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファーで

3428.jpgちょいと“セレブちっくに”まったりしてみたら。。。


3426.jpg撫で撫でされたので。。。


3427.jpg
お尻ペンペンしても、エエよぉ~

と言ったら、

後でね

と言われた。



スポンサーサイト

お布団


3月も終わりというのに、この寒さ。。。

我が家のおちびニャン・ゆじゅは寒い夜はお布団の中が暖かくて気持ち良いのを知ってるから、私が寝転がって布団を被って、ゆじゅが入れる位に膝を立てるのをこうやって布団の横で待ってます。

ハッキリ言って、可愛いすぎ!!


今夜も寒いので彼女が来てくれるのではないかと、一人ウキウキしてます♪

ガブガブッ!!


だってさ、だってさぁ~。。。
ボクだけと遊んで欲しいんだもん!!



でも、母ちゃんの腕に穴が開いたよ。。。

死んだふりぃぃぃぃ~っ。

そんな暇なら


私を撫でれ!!

起き抜けにメールチェックしてたら、突然膝の上に乗ってきた。


最近、“私は甘えん坊なんだも~ん”と、カミングアウトしたかのように、我先に甘えて来るチャラ。

甘っ子できるタイミングは限られてると悟り、誰が見ててもお構い無しに甘えて来るのはとっても、とぉ~っても嬉しい。

だけどね、チャラたん、玄関からお外に出てはいけませんよ。。。
外が暖かくなってきたら“散歩”に出たがるチャラ。

一家の姉御として頑張ってるから“自分だけ”の世界を持ちたいのは解るけどさ、、、外出は絶対ダメです!!。。。お願い、ベランダで我慢して下さいなぁ~。

母ちゃんだけ


美味しい匂いがするから、母ちゃん嫌い!!
ってぷいっとするくぅたん。


今日は送別会があったので焼肉を食べて帰って来たら、みんな
『わぁ~っ!美味しそうな匂いするよぉ~』
って一瞬集まって来て親バカな私は「美味しい匂いでしょ?」って鼻の下伸ばしてただいまの挨拶したら、みんな得心いった様で一気に散り散りに。。。


何時もなら目が合うだけで「遊ぼうっ♪遊ぼぅ~」とピャーピャー言うくぅたんでさえも、「もう良い」って目を逸らす始末。

母ちゃんはみんなに早く会いたくて、駅から自転車を猛スピードで漕いで帰って来たってのに、、、みんな、、、つ、ツレナイ。

因みに、普通で5分かかる道のりを3分で帰って来れた位、意識はしっかりしてるんだけどなぁ。。。


はい、チィ~ズ♪


ではなくて、年度末で忙しくて「遅い夕食」を食べてる父ちゃんのブリを狙って、大集合です(^m^)

にしても、みんなこうやって勢ぞろいするくらいブリの白焼きは大好き(ただ、焼いただけって、、、これって悪妻暴露してるか!?)。


猫は本来は肉食の動物らしいけど、どうしてこんなにもお魚好きなんだろう?
周りを海で囲まれた日本で育った猫たちのDNAが今の子たちにも遺伝してるからと言われているけれど、やっぱりお肉とは違うさっぱりした味わいとか、グルタミン酸(ホンマか?)とかがあるからなんだろうか。。。?


あれこれ云々言っても、お刺身が食卓に並んぶ日は台所で封を開けた段階で勢揃いだけど。

ゆじゅはね、、、


あっこで遊ぶの、好きじゃないもん。(写真をクリックしたら、洋風2ニャンが“貧乏オモチャ”に戯れてます←カレンダーを棒状にして、キラキラテープを巻いただけ)
と遠巻きに見てた。

ゆじゅはタワーで遊ぶのは苦手なんだけど「何も最期から終わりまでキッチリ見てるんだった、ちょっと位は参加して欲しい」とか言いながら、ゆじゅのお気に入り『ニャン玉(ニャンずのブラッシングの毛を丸めただけ)』をゆじゅのためだけに投げてしまう親バカ。


しかし、最近チャラが何かが吹っ切れたかのように遊びに率先して参加するようになった。
人間vsおもちゃでも、猫vs猫の遊びもとにかく楽しそうに参加している。

体が軽くなったのを実感しているのか、しょっちゅうピョンピョン飛び上がって見せる。。。嬉しいけど、「母ちゃんもダイエット頑張りや!!」と言ってるようにも思えるんですよね←被害妄想か?!


はっちんは、、、天然も天然を通り越して、ちょっとボケすぎちゃうかぁ~と思うくらい、スイッチが入るのが遅くて、夜中突然走り出したりするから、時々父ちゃんの手を焼いてる。
はっちんは、気弱というか、みんなの遊びの波に乗れてないけど、父ちゃん独り占めできるから、それはそれで嬉しいのかも?

仲良し男組♪


テレビの棚を以前の物より背の高い棚にしたので、ニャンずのお気に入りスポットになった(しかし、ゆじゅは自ら上っているのを見たことがない、、、)

ベッドを二つ置いてみたけど、はっちんは何故だか“かまくら”ベッドには入らず、フラットなベッドがお気に入りなご様子なんだけど。。。

この写真でも分かるように、添い寝しているくぅたんが、ちょいと寝相が悪い(≧m≦)
というより、直ぐに暑くなっちゃうみたいだし、尚且つデカイから、余計に寝相が悪く見えるのかもしれない。


で、追っ払ったりできない優しいはっちんは“ちょっと、、、あの、、、狭いねんけど、、、なぁ。。。”と頻りに毛繕いばっかりする羽目に。

それでも、大抵このベッドに居るところを見ると、やっぱこのベッドがお気に入りなんだろうな。

回虫騒動!?


ゆじゅとくぅたんのウンさんに白い物体がぁぁぁっ~!?
ひょっとして、回虫???
←今更ながらだけど、かなり驚いた。


母の死後、姉達の家には既に仏壇があるので、我が家に母の位牌(神式の場合何と言うべきか?)と納骨していない母のお骨がある我が家にある。
神式なので、お供え物は生米と乾物。
まぁ、乾物は袋に入った鰹節などでも良いという事で安心していたが。。。

仲良し茶色組、、、神棚のお供えものの生米を頬張ったらしい。。。
しかも、かなり大量に、、、美味しかったのなら、良いけどさ。
神棚の上で仲良し茶色組が入れ替わり立ち代り、頬張ってる姿というのを想像するに、人間の尺度で見ると結構滑稽な感じ。


人間の尺度や、観点って一体なんだって思ってしまった。
しかし、回虫でなくて一先ずホッとした。

仲良し茶色組

今日はお天気が良くて気持ちの良い日だったけど、私は目が疲れているせいか、頭が痛くて美容院に行った後は『ザ・休日』と銘打ってテレビの前でダラけていた。

すると、一体、何が気になったのか仲良し茶色組がテレビ画面にアタック

何がアタックの切欠になるのか私たちにはイマイチ解らないけど、夢中になってテレビに齧りついてる姿はやっぱり可愛い。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。