スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年は


大志を抱く。。。


何時も、PCをしていると「ぴゃ~っ!ぴゃ~っ!」言いながらPC上のプリンターの上にやって来て「ボクね、暇なの!!」と言わんばかりに私の頭をポコポコ叩く。

で、「何?」って聞くと「ボク、もっと高いところに行きたいの!!」と天井を見上げて希望に瞳を輝かせてる。

希望に瞳を輝かせてるのは良いけど、ウチの天井高くないし、今、そこより高い場所自体ないから、許して。。。
スポンサーサイト

雪が降ってるねぇ


と仲良く並んで窓の外を見る。


この冬はホントによく雪が降る。
寒いから、我が家のニャンずもよくご飯を食べる。
お夜食用にとカリカリを置いておいても、2時間ほどですっかり空っぽ。

で、毎年のようにチャラは丸々と肥えてるだろうと思って体重測定したら、4.5キロ。
1年ほどで0.3キロ痩せたのは、肥満&便秘解消のためのカリカリと、イタズラ小僧との運動会が影響してるんだろうな。


しかし、最近、くぅたんが私に甘えて来ると、チャラが割り込んでまで甘えて来る。
それはそれで、とても嬉しい。
今までそんな風に甘えてこなかったから、やっぱり我慢してたのかなぁ。。。

ふふぅ~ん♪


ってな感じで、出勤前の父ちゃんのジャマするはっちん。

靴下を我が物顔で取り上げ、一通り戯れ、やたらと興奮してたので、母ちゃんに“コラッ”と言われて固まってるの図。

母ちゃん出勤時には冷蔵庫上で寝てしまってて、無視するくせにぃ~っ!!
父ちゃんの時は、我も忘れて興奮するって、、、どうよ?

スコティッシュ


スコティッシュ・はっちん。。。なぁ~んて。

はっちんの耳掃除中に、はっちが頭を振って逃げようとしたら、耳が捲れたままになったので、ついつい、もう片方も捲ってみたら、またまたそのままに。。。

ついでに、写真も撮ってみたりしたけど、これまたこのままで、じぃぃぃぃ~っとな。

イタズラ小僧?!


我が家は、只今、模様替えの途中
と言うもの、正月早々に始めたが、家具が一切届いていないから、仕方なく模様替えの途中になっている。
ニャンずトイレの砂も、ニャンずトイレの屋根の上に置いたりして、その場しのぎ的な生活をしている。


そんな我が家の今朝、旦那が早出だということで、ニャンず朝食を給仕した後、6時半頃出勤して行った。
私は何時もの様に自分の起床時間まで食後のお嬢ずと一緒に2度寝。。。

私が起床時間に起きて、ニャンずトイレのあるリビングに行ったら、、、、

(@□@;;;)

新聞トイレ用にシュレッダーをかけて置いていた『新聞トイレ砂(フサフサ)』が、リビング一面に、、、それはもう『銀世界?!』さながらに、撒き散らされていた。。。

犯人は、またしても、イタズラ小僧。

はぁ~、、、見なかったことにして出かけようかと思ったが、夜に帰ってきたときに家中が『銀世界』になってしまってるかも?!と恐ろしくなって、遅刻してでも片付けましたさぁ。

今朝、凄いことに気が付きました。
シャープのサイクロンクリーナーは、『大量の銀世界もどき』を一気に吸い込もうとしたけど、完全に目詰まりして負けてしまいました。

コレね、、、


母ちゃんがpepeサンの日記を読んで、即買いした『ねこのおもちゃ箱』

ボクはね、まだ遊んだことないけど、最近はこの下側がボクの寝床。

だって、『正月早々・模様替え』ホットカーペットの上に置いたから、結構、暖かいのよん。

父ちゃんははちの巣って笑ってるけど、僕だけが入ったら一杯になるサイズだから、ボクは気に入ってんねんなぁ~♪

穏やかな休日


本日はとても、穏やかな休日だったので、くぅたんの変な寝相でごまかす日記です。
大して意味ありません。。。スンマセン。

にしても、変な格好で寝れるモンだなぁと、妙に感心してしまいました。

本日、仕事始め


5日ばかりの休日も、あっという間に終わってしまいました。
「新しく年が明けた」という気持ちは全く感じてない今日この頃。←これって、ボケてるだけ?

本日は、所謂『仕事始め』でしたが、「まぁ、休日明けは大体こんな感じで、仕事が山積みなんだよなぁ」と言った感じで、それなりに疲れて帰って来て、自宅の玄関を開けたら。。。

チリンチリンとくうたんが私の足元へ走って来て
“ぴゅぴゃ~ん(おかえりなぁ~ん♪)、ぷるるるるぅぅぅ~、ぴゃぁ~ん(遅かったね~♪お腹減ったよぉ~ん♪)
ま、これは何時もの事で、
はいはい、ただいまです。遅くなって、スンマセンねぇ
とか言いながら、玄関に入ろうとした瞬間

?!
玄関扉の隙間からくぅたんが、スルリと外へ出てしまいました!!

あぁ、やってしまった、チャラの時でも焦ったように、今回も焦りましたさ、私は。
しかも、一歩中に入ったばっかりに、またしても、玄関扉を閉めてしまいましたよ。。。

チャラが玄関から出た時から何にも、学習してない私。

外へ出た瞬間のくぅたんったら、完全に尻尾をぴぃ~んと掲げてる姿が見えた。
とにかく興味津々真っ盛りのくぅたんなだけにその嬉しそうな姿は、焦った私を更に焦らせた。
しかし、さすがに我が家no.1ヘタレちゃんと言われるだけあって、扉を開けて出ようとした途端に猛ダッシュで入って来ましたさぁ~(≧▽≦)

でも、良かった、ホントに良かった。
お外に出てビックリする事に遭遇したら、マンションから飛び降りちゃうかもしれないと思うと、ホントに焦るわ。。。

結局、締め出された事で、玄関から出たら怖いって思ってくれただろうか、、、甘いか?

正月休みも

人間二人は明日で終わり。
なのに、我が家は模様替え真っ最中。。。これって、どうよ?

年末から、10年選手のテレビがもうダメだ俺。。。って事態に陥り、修理に出そうにも、あと何年かで『地上デジタル』という得体のしれぬヤツに、地上を征服されるという事態を見越して、新しくテレビを買い換えようって事になったのが、新年早々、仕方なく模様替えの始まり。

それは、それはニャンずにしてみれば、祭りにも似た、楽しさの様で、右往左往、上に下にと大盛り上がりでしたさ、、、。

しかし、世間は正月休みなので、模様替えで出たゴミと化した不必要な物(殆どが「これって、ごみじゃぁ~ん!!」でしたが(汗;;)を山積みにしてたら、何時だって興味津々・ニャンず隊が日常の風景が変わったことが嬉しいらしく、山積みの隙間を見つけてはフンフン♪フンフン♪と、埃にまみれながらも頭を突っ込む。

それぞれに、とてつもなく楽しそうで、あまりにも可愛いくて、ついつい見ていたいとういう衝動にかられながらも、何とか模様替え作業して、納品までの目途をつけたけど、、、、。

どうなることやら、、、。


この続きは、また後日。
(このネタで新年早々、引っ張るのかよ?!と自分に突っ込んでしまいました。)

新年です

3098.jpg
新年が明けました。

昨日までの、2005年と言う年は私にとっては色々ありすぎて、思い出せない程、浮き沈みある年でした。

まず、・春先にくぅたんが我が家の次男坊になってくれました。
・くぅたんが来た次の日から、社会復帰しました

(おや?これではまるで、ダメ人間からの復活の様で可笑しいか?、、、でも、ま、良いか)
・日々、脳みそを使う時間が増えました(ある意味、社会復帰か?)。
・慌しく生活していたのに、突然、悲しみの中に突き落とされました。


生きていくというのは、辛いことも楽しいことも、色々ある。。。人生色々というのはこういう事なのではなかろうかと、これまで生きてきて、2005年は改めて思い直した年でした。


ま、本日、年が明けて、気持ち新たに真っ直ぐ前を向いて、つまづいても、笑顔で生きて行きましょう!
と、何だか、妙に能天気な新年の抱負を抱いてしまった、2006年元旦でした。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。