スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いっ!!って、またかよ!?

3153.jpg
ホントに寒い。
今年は、急に寒さが来たのもあるからか、とっても寒く感じる。

そして、またこうやって仲良し猫団子。

若干、1名サマは籠に入れずにちょっとハミ子ちっくになってる。
それでも、みんなの側にいたいらしく、無理矢理冷蔵庫の上で寛いだりして。

籠じゃなくて、柔らかいフラットなベッドにした方が良いのかなぁ???

母)くぅたん、どう思う?
く)ん?ボク?ちょっと、お腹減ったかなぁ。。。
母)そうじゃなくて、、、。
スポンサーサイト

寒い、寒い、寒い~っ!!

3139.jpg
さっぶぅ~いっ!!

ニャンずも朝方よっぽど寒いのか、誰一人朝の大運動会していないらしい。←朝食担当:父ちゃん談。

しかし、ウチの子達って、一塊で一緒で居ることが多いように思う。
こうも寒くなると、人間の布団の上で人間を敷布団代わりにして、団子になるのも、ホットカーペットで団子になるのも、冷蔵庫の上で団子になるのも、一緒。。。

それぞれがお気に入りってのを見つけて、交渉されない様にバラバラで居ると思ってたけど、背に腹は変えられないって程寒いってことなのかしら?

来た来た♪

pepeサンの日記で紹介されてた、ねこのおもちゃ箱。
金曜日に会社でpepeサンの日記をこっそり読んで、即買したら、今日届いた☆


ニャンずにはちょっと早目のクリスマスプレゼントって事で、早速梱包を解いて、ジャラジャラ付属でぶら下がってたネズ君たちを非難させて、取り合えず両脇に1匹ずつぶら下げて、簡単に引っ張れない様にしておいたら。。。

チャラがえらく気に入ってくれて結構楽しそうに遊びだしたので動画を撮ってみた。

こうやって気に入って遊んでくれたら嬉しいモンです♪←はぁ~い、親バカです!!


つっても、ウチの子達は人間の愛(人間相手の遊び)に飢えてるのか、何でも珍しがってオモチャにする習性があるみたいで、携帯電話のストラップも新しい物を付けようモンなら、、、携帯祭り!!
って感じで、引っ張り転がし家中を練り歩きならぬ、練り走ります

ゴメンネ、我が子たちよ、人間の愛に飢えさせてしまってぇ~(T△T)???。。。え、お呼び出ない?

寒いっ!!!!


ってのを完全に通り越して
さぶっっっっっ(西日本・方言?!)

くぅたんが
にぃちゃん、今晩も寒いてよぉ。。。
とはっちんに囁く図。

男組、最近寒くなってきたら、新密度がかなり高くなってきた模様。

なんつったって、くぅたんはチャラ姐さんの弟子だもんで、はっちんにはあまりひっついて行かなかったのが、チャラ&ゆじゅセットになってると割り込めないとふんだ様らしく、はっちんと引っ付いてることが多い。←それは、それで正しい!!仲良きことは良い事だ!!と思ってる、親バカ!?そして適当な我が家。

とにかく、私たちが家に居ない間は引っ付き虫ごっこで何とか、寒さを凌いでいる模様。

ま、賢いお嬢ずは、人間用布団に挟まってるのだが、、、。
何でも興味津々男子組は布団に挟まる暇がないのか、仕方なくカーペットで転がってる。

お嬢ずの様に、辛抱強く挟まる気は無いのか?!男子組み!!

また


寒くなるんだってさぁ~
と、ファンヒーターの前でダレ猫ちっくなお嬢サマ・チャラたん。

チャラは、元々あまり鳴かない子だったが、最近よく鳴いている。
それも、知らない内に風呂場へ行って、
うなぁぁぁん、うなぁぁぁん
と鳴いて誰かを呼んでいる。

と言っても、他のニャンずは様子を見に行かないから“多分人間を呼んでいるんだわっ”と思って覗きに行くと喜びすぎてグゥ~ル、グゥ~ルと喉を鳴らす音が
ブルルルゥル、ブルルルゥル
と物凄い音で響く。
ブルブル言い過ぎて、シャックリしたり。

で、人間に愛想良くした後、猛ダッシュするのは一体何故?
そんなに走りたいのか???

そう言えば、チャラが一人っ子だった頃は、人間の私たちと追いかけっこしてたなぁ、、、。
それでチャラが満足してくれてたから、あの頃は普通だと思ったけど、今考えてみるとかなり滑稽。

けど、チャラは
また母ちゃん&父ちゃんと追いかけっこしたいなぁ~♪
って言ってるんだろうか?
けど、人間が走ると、他の子がビックリして隠れちゃうからなぁ。。。

ってか、ニャンず運動会では満足できないのか?

何だか

3089.jpg
急に冬が来た寒さゆえ、朝食が済んだら皆さん程よく温い布団の上で仲良しこよしで猫団子。。。

こうやって仲良しこよししてくれてるって、嬉しいなぁ。

とか、書いてる最中にどこぞで“ニャンプロしてって言ってるやんかぁ~っ!!”と誰かが誰かに気合入れて襲いかかろうとしている(訴えてる?)声が。。。

茶色いのん


と、父ちゃんに呼ばれる茶縞~ず。
末っ子争奪戦を繰り返しながらも、何だかんだと言ってもとっても仲良し。

最近では朝のニャンず朝食担当の父ちゃん『茶色いのんが朝も早よから、大暴れしてたわ』とかって一括りにされてる。

くぅたんが来た当初はゆじゅが一番「シャァ~ッ、シャァ~ッ」言ってて、仲良くなってくれないんじゃないかと思ったが、本当の仲良しになるためだったのかと今では思う。


しかし、ゆじゅが女の子で、くぅたんが半長毛の男の子だからか、かなりデカさが違うなぁ。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。