スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もももぉ~ん♪

2782.jpg
なぁ~んて、呑気な顔してますが。。。

最近、くぅたんによく襲われてます。
人気が無いところで、必ず襲われてます。
可哀相だけど、襲われてます。

で、はっちんがうたた寝してて人が居ない事(自分を守ってくれる)に気が付くと“なうん、、、なうん。。。”と突然鳴き出し、何やら突然走り出したりします。
私たち人間が夢の中の夜中の3時半位に。

私たちが運よく起きて(あまりに大鳴きするので?)“はっちぃぃぃぃん”と呼びかけると、とっとっとと側に寄ってきてお尻を上げます。

今日も襲われて思わず“シャァ~ッ!!”が出ました。
くぅたんが怖いのか。。。

しかし、チャラやゆじゅは時々“シャァ~ッ!!”と言ってても夜鳴きしない、、、はっちんは他に何かを訴えてるんだろうか?
スポンサーサイト

爬虫類嫌いな方はゴメンナサイ

2729.jpg
この方(ヤモリ?)、我が家の住人ではありませんが、時々何処からともなく玄関上に出現し、玄関から入ろうとします。

勿論、我が家にはこのての小さな動物には容赦ないニャンずがいます。
つい先日も、玄関から入って廊下をウロウロしている所を見つけて、退去していただきました。
だって、無残な形になった彼を片付けるのはもっとイヤだからねぇ。。。


本題に戻って、本日のニャンず。
ニャンずのご飯に生肉を追加してみようと思ってお試しを買ってみた。
今日、届いて早速、試食タイム。。。

最初は物珍しさか、チャラ&くぅが私の周りで“味見させてぇ~ん♪♪”とグルグル回っていたのに、“さぁ、召し上がれ”と個別にお皿に入れて差し出したら、初めの一口、二口は食べた。
その後は知らん顔。(砂かけしなかっただけ、まだ見込みあるけど)
意外に食べたのはゆじゅだった☆

彼女は、みんな大好き猫缶まぜカリカリよりも、カリカリだけの方が良いという。
だけども人用ご飯のお刺身や、焼き魚は大好きということは、我が家のグルメ様かも。

最近

2681.jpg
くぅたんネタが続いてますが、、、。

本日はマンションの各部屋で配水管清掃があった。
我が家はちっこいマンションの最上階で、朝一で回ってきてくれた。
勿論、言うまでも無く我が家のニャンずはピンポン・ダッシュで他人様が入るまでの3秒ほどで見事に隠れたはずだったが、、、運悪く逃げ遅れたくぅたんは、清掃員の方々に(短い)廊下を走り去る姿を見られた。

ま、ウチのマンションは動物同居はオッケーなので、それほど問題にはならないのだが、くぅたんを見た清掃員さんが
“でかっ!!”とな。。。
“でっかいですかねぇ?”
と答えたら
“メインクーンとかってやつですか?”
(@▽@)(@▽@)(@▽@)(@▽@)

一般的に犬種(柴犬とか、ビーグルとか、ゴールデンとかとか)は言えても猫種が言える人ってそうそう居ないから、ちょっとビックリしたけど、僅かながら猫の事を知ってる人と出会えるというのは勝手ながら嬉しいもんだと思った。

ニャンずに

2776.jpg
オモチャを頂きました♪

と、言っても所謂“ラジコン”ってヤツです。
ペットブームの昨今、猫サマ・オモチャ・カテゴリに“ネズミ型ラジコン”なんてのも存在してる世の中。

変哲も無い車型ラジコンでしたが。。。
カスタマイズして、ちょいと動物系のデコレーションしてみたら、、、勿論、言わずもがなで、我が家のニャンず大興奮☆

いやぁ~っ、それよりも私がラジコン操作にはまってしまいそうです、、、はははっ!!意外に面白いかも(汗;)

おぉぉぉぉ~っい!!

2666.jpg
残暑厳しいからって、何時まで“開き”で寝るんだろう、この子は。

しかし、相変わらずのベッタベッタの父ちゃん子。

今日笑ったのは父ちゃんが帰って来たら、金魚のフン状態でとっとこ、とっとこ付いて歩くはっちん。
父ちゃんはわざとに狭い家の中を行ったり来たりしても、一生懸命ピッタリ横に付いて歩こうとしてる。

立ち止まった父ちゃんを真っ直ぐに見上げる姿を見てると、その内、ワンコの様にお手とかしそうやわぁ。。。

9月19日の追記

そうそう、今日はも一つ話題(?)があった。(写真は無いけどね)
念願かなってやっとこさ、チャラのシャンプーした。

ワーワー!キャーキャー!!鳴き叫んで、隣近所に虐待じゃない?って思われる程の大騒動になるかと思ったら、意外にすんなり終了。

最初にシャワーでお湯を掛けたら一瞬ビックリしてたけど、その後は尻尾ピーン♪←『鼻歌気分』とまではいかないでも、案外嫌でもなさそうな感じ。
足がビチョビチョに濡れる感覚は嫌みたいで、時々足をプルプル振ってたけど、お湯が体にかかるのはどうやら平気な様子だった。
シャンプーをつけて、ワッシワッシと洗ってる間も大人しくて難なく終了。
でもタオルドライは嫌イヤされて、逃げて行ったら、皆が一斉にチャラの周りに集まってせっせ、せっせと舐めてあげてた。

あらぁ~、みんな優しいのねぇ~。。。とその光景を目の前にしながら、カメラも構えず汗ビッショリでニヤニヤしてしまった。

チャラには散々な日だったかもしれないけど、その後人間用の夕食の刺身を一切れ分平らげてたから、満更でもなかったかもね♪♪

相変わらずの

2500.jpg
イタズラ次男坊。(只今5.4キロ/昨日体重測定)

本日は祝日なのでお休みだけど、買い物へ出かけて、玄関扉を開けると“ぴゃぁ~ん♪ぴゃぁ~んんん♪”と何時も様に我先にお出迎えに来てくれたくぅたん。

おぉ、おぉ、可愛いねぇ~♪。。。???
???何か違う。
何時もなら彼が走るたびにカラーに付いた鈴の音がけたたましく聞こえるはず。。。

やっぱり。。。
カラー(首輪)が外れてる。
でも良かった、引っ張ると抜けるカラーで。。。

カラーは何処へ行ったのかと思って家の中を探したら、ありました、写真と同じようなスチールラックの下に。
ちょっと棚を下げないと、危ないねぇ。

こんにちは

2651.jpg
最近、母ちゃんは仕事から帰って来るのが遅いんです。

で、家に帰って来てもバタバタしてて、ちぃ~っとも遊んでくれないんです。
パソコンの前に座ったら、それこそ遊んでくれないんで、座らせないように、ココで寝てジャマしてるんです。

ゆ)あぁ~、暇だなぁ~。。。
母)姉ちゃんたちと遊んだら?
ゆ)だって、ゆじゅ、ちっこいから負けちゃうもん!!
母)。。。。。

今日は

2671.jpg
サチヨさん邸へたまちゃん&夢ちゃんに会いに行ってきした。(彼女たちは天国のマリさんへブログで紹介されてます。)
最初は、ビックリして隠れてしまってたけど、たまちゃんはオモチャが大好きで、7歳のお姉様とは思えないハイジャンプを繰り返し、オモチャに飛びついてくるくらい、元気な女の子。
夢ちゃんは、噂通りに大きくて、フワフワの手触りで、性格も穏やかというより、おっとりした感じ。
どちらも、とても甘えん坊さんらしい。。。きっと新しい家族が見つかったら、ベタベタに甘やかせてもらえるだろうなぁ。


本日のニャンず
写真の通り、くぅたんは、ベッドを使う意味が分からん。。。伸びて寝るには“小さいっ!!”と言いたいのかね?

朝方に。。。

2448.jpg
デコ(額)をペシペシッと物凄い勢いでハタかれて(叩かれて)、目が覚めた。

もぉ~!!何なのぉ~っ?
って薄目を開けると、写真の彼と目が合った。
目が合った瞬間、彼もビックリしてたが、私もビックリした。
どうやら、オモチャが私の髪の毛に埋もれたのを取ろうと、苦戦してたらしい。

ウチには4ニャン居るけど、人間の頭を容赦なくペシペシッ叩くのはこの子だけ。

初めて叩かれたときは“あらぁ~、この子は人を怖がらないのねぇ~”なんて思った。
けど、人の頭が丁度よく目の前にあると、必ず叩く。
良いんだが、悪いんだか、可笑しいやら、可愛いやら、何とも言いがたいのだが、面白いクセだと思う。

頭をハタかれて“何?”と聞くと“ピャァ~ン♪”と鳴いたりして、オラは可愛いのだと言うことを最大限にアピールするもんだから、“もぉ~ん、可愛いなぁ~”と言っている自分の姿を思い起こせば、若い娘にあしらわれても、鼻の下を伸ばして嬉しそうにしてるオッサンと何ら変わりないように思ってしまった。

最近

2589.jpg
はっちんは、やたらと父ちゃん子だ。
写真の状態で寝てても、父ちゃんが呼べば“ムック”と起き上がり父ちゃんの横にピッタリと引っ付いてる。

父ちゃん(旦那サマ)が言うには、、、
父ちゃんが朝身支度をしようと、いそいそと動き出すと小走りで付いて来るそうな。
で、靴下を履こうとしたら、その靴下に戯れて邪魔するそうな。

私が出かけるときには、そんなこと一切しないのに、、、ちょっとジェラシィ。。。


しかし、はっちん、最近うんうんの出が宜しく無いのでは???
父ちゃん甘っ子も良いけど、ちょっと落ち着いてうんうん出した方が良いよ。。。と母は思う。

仲良し

2527.jpg
茶縞~ずは仲良し。

写真とは関係ない瞬間だけど、昨日は涼しかったのか、私が寝ようと思って寝室に行くと、人用の布団の上で、しかも2ニャンとも枕に頭を預けて寝てた。

茶縞~ずは相変わらず、どっちもどっちで末っ子争奪戦を繰り広げているが、最近くぅたんの方が大人っぽくゆじゅをあしらってる姿をよく見る。

こういうことは体の大きさで決まるのだろうか???

あらら。。。

すっかり、ニャンずの日々を更新せずに、9月に突入(T△T;)
更新してない期間のニャンずは色々とお茶目な場面を沢山見れたから過去に遡って書き込むつもりだったのに、今日一日、はっちんがうんうん騒動してるから、一日の大半をお尻ペンペンする羽目に。。。
どうしてだよ、ついこの間まではちゃんと出てたのにぃぃぃ~。
猫サマ・シャンプーをネット通販で買ったら、処方食『ユーカヌバ・腸管アシスト』のサンプルが入ってたから、今度頼んでみようかなぁ。。。

この週末はチャラのシャンプーしようと意気込んでいたけど、私が鼻水大洪水(多分、風邪っぴき)でシャンプーできず仕舞い。。。頼りない母ですまぬなぁ、チャラ。

で、本題のニャンずの日々は、、、
お上品?いや、器用にお皿からカリカリを一粒ずつ取り出して食べるゆじゅ。
手を使って食べるのは、自分が好きなカリカリだけを取ろうとしてるのかしら???
それとも、単にお皿が遠くて食べにくかったから、こうやって食べているのか???
その辺りがちょっと気になる、ゆじゅのお夜食シーンです。




プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。