スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと涼しいので

2578.jpg
台風の影響か、かなり涼しい今日この頃。

人がお風呂に入るとチャラが洗面台へやって来て、湯上り人を待ってる。

で、すかさずブラッシング♪。。。
???フードが変わった影響か、フケが、、、
シャンプーして、スッキリさせてあげたいけど、猫用シャンプーが我が家には無いので買わなきゃ!!
つっても、どんなのが良いのかしら?

コレを読まれた方、乾燥肌の猫サマに良いシャンプーをご存知なら、紹介して下さいm(_ _)m


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好
ゆじゅ:なし
くぅたん:良好

スポンサーサイト

リビングの真ん中に

2575.jpg
“うんうん”を落とす瞬間を目撃してしまった。

何時もの様に一気に出せずに、あっち、こっちへ忙しくトイレに入っては砂かきして、全部出切ったと思ったのか、リビングの真ん中で伸びてたはっちん。

“あっ”と思い出したかのように立ち上がったらポトッって。。。???
うんうんがぁぁぁぁぁ~!!!
少しも気張ってなかったのに、出ちゃうってこれって、一体、どういう事なんやろう?

はっちんには悪いけど、あまりにも自然にポロって出た瞬間を見てしまったもんだから、しばらく大笑いしてしまった。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好
ゆじゅ:良好
くぅたん:良好

ウチから

2569.jpg
見えた花火。
この花火大会は毎年突然に、何の前振りもなく始まる。

今日も“ド~ンッ!”と響いたので驚いてベランダに出てみると、花火が。。。
綺麗だけど、規模が小さいから小一時間で終わる。

でも、綺麗。
今年は、改めて花火大会に出向いてなかったから、“夏だね”と呟いてみたり(NOVAのCMみたいだけど(≧m≦))

写真は、やっぱり綺麗に撮れなかった。。。


今日のニャンず
チャラ:なし
はっちん:なし
ゆじゅ:良好
そら:良好

あぁぁぁぁ~っ

2457.jpg
って、そんなにアクビしたらはっちんアゴ外れるでぇ。

最近、処方食効果なのかお通じが良好になりつつある、はっちん。
お腹が軽くなったからなのか、やたらと遊ぶようになった。
よく走り回るから、お通じも良い。
お通じが良いから、よく走る。

と良い循環になってきたと思う。

でも、本当にお通じが良好になってきて良かった。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:出てる、出てる♪
ゆじゅ:良好
そら:良好

母は今日から

2490.jpg
仕事復帰だけど、父ちゃんは今日から休み。

久々に仕事に行けば、山の様に仕事が“山積み”。。。
で、晩御飯を作る気も無く、(勿論休みの旦那サマが作るでもなく)“ピザでも食うべ?”となって、テーブルの上に宅配ピザのパンフレットを広げたら
オラが選ぶべっ!!
と、ひょいっとテーブルに上がってきた次男坊。
結局、ニャンずが食べられるモノなど無いので、即却下したのは言うまでも無い。

今日は帰ってくるなり、宅配便がやって来て、何が届いたのかと思いきやKIRINの勝ち樽が当選したってよぉ~!!
嬉しいじゃないですかぁ、呑み助の私にとっては♪♪
ま、タダで当たった訳ではなく、それなりの投資があっての懸賞応募の末の当選ですから、微妙な感じですけどねぇ。。。

と、ホクホクのチャラ母の独り言でした☆

今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:なし。
ゆじゅ:良好
そら:良好

あぁ、夏休み。。。

2493.jpg
←←←リビング、暑いよぉぉぉぉ。。。オラ、もうだめだ。。。
と網戸に手を掛けて訴える子の図。

基本的に人間が居る部屋は冷房を入れなてないのに、人恋しくてやって来ては、こうやって訴えるロン毛の次男坊。


待ちに待った夏休みも今日で終わり。

休みになったら、あれもしてこれもしてと想像してたけど、あまりの暑さに思考回路停止したので、ニャンずとまったり休暇と銘打ってダラダラ過ごした。

で、唯一計画を達成できたのはニャンずとたらふく遊ぶこと!
これは休みの期間中、毎日達成できた。。。小学校の“夏休みの計画”とやらを彷彿させますが(^_^;)

長期休暇だと旅行に行く人が多いけど、私にとってはトンでもない!!こと。
12時間でもニャンずと離れただけで、“お家に帰りたいぃぃぃぃぃぃ~!!!”と禁断症状が出て来てしまうもんだから、旅行も無し、自分の実家に帰省するのも自ら却下してしまった。

ごめんよ、母様(ニャンずにとっては“ばあちゃん”とも言う)。

だって、私はニャンずにとっては母ちゃんなんだもの、この子達を他人様(ペットシッターさんとか)にお願いして自分は悠々自適に旅行なんて絶対出来ないもん!

とは言え、ニャンずにとっては暑苦しくて、小うるさい人間が家に長時間居ることが迷惑だったかもしれないけどね。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:なし。。。昨日アレだけ出したら、出るもの出ないか?
ゆじゅ:良好
そら:良好

まもチャンがやって来た!!

2459.jpg←接待役は疲れたよ。。。なくぅ。(まだまだ接待ってほどじゃないよぉ、くぅたん)

8月15日まもチャンが我が家に遊びに来てくれました♪

チャラは普段、お客様が入って来るや否や雲隠れして、顔を出すことなんて絶対無いのに、珍しく“こんにちは。。。”と顔だけ出した。
はっちんは逃げたけど、見つかったので“シャーッ”とご挨拶。
ゆじゅも逃げて隠れてたけど、結局見つかって、瞳孔開きっぱなしで身動ぎもせず。
くぅたんは“シャーッ”と言いつつも、オモチャに釣られて、リビングに難なく誘導。

くぅたんは姉ちゃんたちが隠れて居ないのが気になって、時々ウロウロと探し回ってたけど、そこはオモチャ大好きなくぅたん。
お土産で頂いたオモチャがチリチリ、シャカシャカと音がすればリビングにやって来て、盛大に遊んでもらいまいましたさ。

くぅたんは“オモチャ大好き、人間はあんまり怖くな~い”と言えども接待まではまだまだ出来ないので、ここで“焼かつお”大作戦で、チャラ、はっちんにも出動命令。
で、焼かつおを食べた後、珍しくチャラが初対面のまもチャンに“スリスリ”ついでに腹出しゴロン!!(@▽@)
はっちんは、出てきたついでに私に捕まったのでお尻ペンペンをご披露して、まもチャンに交代してもらいペンペンしてもらったら、ちょっと安心したらしく暫くリビングの端っこで転がっみたり。。。最初に逃げたのは何だったんだ???

ゆじゅは、結局雲隠れしたままで、まもチャンが我が家を跡にしても暫く出てこなかった。
あまりにも出てこないから何処かに挟まって抜けなくなったんじゃないかと心配になったので、仕事から帰って来た父ちゃんと一緒に探してようやく見つけたけど、呼んでも絶対出てきそうにない。
怪我も無く、隠れてるだけだから刺激しないように、そっとしておくことに。

ようやく自ら出てきたのは夜の10時半。
それでも、少し警戒してるみたいで、みんなの側に行っては鼻チュンして回って、何か言いたそうに私たちの顔を見上げてはキョロキョロ、ウロウロ。
警戒がやっと解けたのは夜中になってから。
そこから“んにゃ~ん!んにゃ~ん!”と何時ものお喋りゆじゅに戻って、一安心。

ウチの子達には接待は無理なのかと思いきや、チャラとはっちんが出て来たのにはビックリ。

あんまり接待上手じゃない、私たちですが、これに懲りずまた遊びに来て下さいな~♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:お尻ペンペンいっぱいしてもらったから、お通じ良くなったみたい♪
ゆじゅ:緊張したから、出なかった
そら:良好

何だか(≧m≦)

2481.jpg
あご下に手を置いて寝ている姿を見つけると、どうしても“ツチノコ発見~!!”と呟いてしまう。

ゆじゅは、今年3月に1歳になったけど、我が家のニャンずの中では一番小ぶりだから、ついつい何時までも子猫の様な勘違いをしてしまう。。。

それでも随分ともっちり?、、、いや、もっちゃり?いや、、、ポッテリ♪となってきたけど、やっぱ個体が小さいから全然、太って見えない。

でも、体が小さいことを武器(※)に、これからも末っ子争奪戦はまだまだ続くかもしれないけど、元気が何よりだねぇ。

※ゆじゅ3.4キロ、そら5.2キロ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:チビッと
ゆじゅ:良好
そら:良好

やっとこさ~で

盆休み。
休みになったのは昨日からだけど、ついついダラケてしまった。。。

ま、気を取り直して本日は久々登場のチャラの動画。

ニャンずのブラッシングして抜けた毛をせっせ、せっせと丸めて作った“ニャン玉”
これが、ニャンずの格好のオモチャになるとは最初は思いもしなかったけど、ポ~ンと投げたら誰かが必ず追いかけて行く。

本当はもっと大きくしようと思って貯めていたけど、誰かをブラッシングしてると、必ずゆじゅが“早く丸めて投げてけろ~♪”と寄って来るからついつい投げてしまう。
で、何時まで経っても直径2センチ程のまま。。。

で、動画はチャラのブラッシングを終え、ゆじゅの目を盗んで丸めた“ニャン玉”をニャン玉入れに入れてフタを閉めようと思ったら、、、ちょっと気になったんだってさ。
“ちょっとだけ、気になるのよね”って感じで、チョイチョイしたり、頭突っ込んでみたり、中々お茶目なチャラが垣間見れたと思ったんだけどなぁ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好・・・最近、ちょっと順調になってきた♪
ゆじゅ:良好
そら:良好

キリリッ!!

2462.jpg
こんにちは、ボク、くぅ。

他の子より、ちょっとだけ毛が長いから、顔の周りの毛もちょっと長いの。

太っちょではないよ。


くぅたん、君に事実を伝えておこうね。
今日、抱っこした時に体重計ったら5.2キロになってたんだよ。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好
ゆじゅ:良好
そら:良好

みんな、朝に一斉だったので、朝のトイレ掃除が忙しかった♪♪

齧り付く男組。。。

おっと、もう8月だったのね、、、。

これ、7月22日の日記に記した、頂き物“グリニーズ(磨きガムのようなモノらしいです)”。
差し出したら、凄い勢いで、齧りつくので思わず、動画撮りました。

最初は、とても真剣に齧りついてるのに、最後は呆気ない感じなのですが、その表情もちょっと面白いなぁと思いました。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好だけど、トイレ外多数。。。(||ー_ー;)
ゆじゅ:良好
そら:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。