スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、ゆじゅです

2422.jpg
つい先日、父ちゃんがまた“アルミ板”を持って帰ってきてくれました。
けど、これ、かなりデカイです。
くぅたんが伸びると、ドンピシャ・サイズらしいですけど、ゆじゅにちょっとデカい様な気もします。

でも、アルミ板はヒンヤリしてて、ホントに気持ち良いんです。

ウチの家にあるアルミ板は、全部で5枚だけど、みんなそれぞれその時の気分で色々な場所で涼をとってます。

前からあった板は少し小さくて、一緒に寝られないので、取り合いになったりしますが、今年新しく来た板はデッカイので、一緒に寝たりできます。
とは言っても、毛が長いくぅたんはちょっと暑がりなので、私は一緒に寝たりできませんが、、、でも一緒に寝てるチャラ姉ちゃんは、暑くないのかしら?


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:???
ゆじゅ:良好
そら:良好(ちょいと柔らくて取り難かったのが、しっかりしてきたよ、これぞスペシフィック効果か~♪。。。でも、はっちんのがぁ~???)
スポンサーサイト

机の上

2420.jpg
スペシフィックが届いた時に、一緒に入っていた通販本だったけど、殆どお犬様用品ばかりだったので、パラパラと目を通して机の上に置いていた。

本日の写真は。。。
生活面積の狭い我が家は、住民密度が高くなったので机の上OKにした。
すると、チャラが机の上から他の子たちを見下ろして悦に浸っていることが多くなった。
で、最初に書いた通販本を枕にしてた姿を見たら“しつけ講座”って書いてあるよぉ~っ!!(≧m≦;)ってチャラに言ったら(通じているかは定かではないけど)“私には関係ないし、必要ないわっ”って顔した写真。


今日のニャンず
チャラ:???
はっちん:???
ゆじゅ:良好
そら:良好
※スペシフィック効果か、チャラのんか、はっちんのんか解らないのがトイレに無数にあった。。。どっちだろう???

ふひぃぃぃ~っ

2364.jpg
ニャンずは元気だなぁ。。。
夏だから多少食欲落ちてるけど、結構よく遊んでる。

本日の写真。
この2にゃん、よく引っ付いてたり、一緒に走り回ったりしてる。
なんか、表情も似てきた様な気がする。

昨日の日記も書いたけど、チャラが私の側で何かを食べてると必ずやって来る、デカイ弟。
今朝もニャンずの飲み水を新しくしてたら、チャラが水置き場で待ってた。
“お待たせ”と声を掛けて差し出すと待ってただけあって、勢い良く飲んでたのに、くぅたんが慌てて飛んで来た。
で、チャラが飲んでる横から頭を突っ込んで飲み始めた。

でも、不思議なことに、チャラはくぅたんが横から頭を突っ込んでも、怒ったり、逃げたりせずに、悠々と自分のペースで思う存分飲んでた。

はっちんが寄って行くとすっ飛んで逃げて行くのになぁ、、、。

チャラの中では、くぅたんはお子チャマで、弟だと認識してるんだろうか。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:2食位ではまだダメか?
ゆじゅ:良好
そら:良好

届いた♪届いた♪

2349.jpg
お便秘気味のはっちんのための、処方食“スペシフィックFRD”。

帰ってきて、ニャンずの晩御飯を食べさせてたら、宅配便がやって来た。
箱の包みを開け、封を切ったらご飯を食べた後なのにチャラが来て“それ、くれにゃ~ん♪味見させてにゃぁ~ん♪”とスリスリ、ウロウロ。
試しに一握り出してみたら、食べる、食べる。

チャラが何か食べてることに気が付いたくぅたんもやって来て“くれ、くれにゃ~ん♪オラも食べたいにゃぁ~ん♪”。
で、くぅたんが食べてることに気が付いたゆじゅまで来て、“私もぉ~!!”って。。。

あれ、はっちんは要らないのか?
ま、その内食べてくれるでしょう。。。こんなんでエエのやろうか?

本日の写真は、最近ようやく自分のウエスト周りを気にしだしたのか、捻り開きのはっちんをよく見かける。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:また、エライでっかいの出して。。。お尻切れるよぉ。
ゆじゅ:良好
そら:良好

台風一過

2410.jpg
台風が通り過ぎるからか、やたらと涼しい今日この頃。
嬉しいような、悲しいような、ニャンずは朝早くから夜遅くまでとっても元気。(人間が居ない留守番中も涼しくて、タンマリ・グッスリ寝た証拠。)
皆揃って、元気ハツラツゥ~?って感じで走り回ってくれてる。
お陰で、はっちんのお腹の調子も良いらしい。

で、写真のコヤツは、デッカイ・ドアストッパーじゃなくて、風通りが程よくて気持ち良いらしく、自ら挟まってるくぅたん(本名:そら)。。。敢えて言いますけど、私が挟んだのではありません、悪しからず。何度も言いますけど、自ら挟まってるんですよ。



今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:久々、立派なのがお出ましたさぁ~♪
ゆじゅ:良好
そら:良好

週末まとめて日記

土曜日
ねこまた倶楽部のぷち・オフ会に参加すべく、一路大津へ。
BBQの予定だったけど、あまりの暑さに予定変更と相成りあけっちサンちで飲み食い&ネコ三昧&ぼす(お犬サマ)三昧。
はなちん先生が沢山揃えてくださっていて、たらふく飲み食いさせていただきました~♪
保護中のキジトラチビずを酒の当てに(ってのは私だけでしたか?)、にゃんこ話に花が咲き楽しい時間でしたさぁ~☆
私の憧れ、王子・こじ君を撫で回そうと思いきや、あまりの騒々しさに、こじ君逃避。
が、避難した先へ一人で伺うと、まぁビックリ。
“甘っ子・こじ君”に早変わりして尻尾ピーン&ピリピリ震わせて“グゥ~ル、グゥ~ル♪グゥ~ル、グゥ~ル♪”と何とも嬉しい瞬間を味合わせて頂きました。。。ご馳走様です☆

宴会の終始、接待役を買って出たのは、大きなぼすっち。
彼は、人と目が合うと“遊ぼう♪遊ぼう♪”と尻尾フリフリ。
あまりの可愛さに、人が食べてるソーセージやら、津波さんがお土産に持ってきてくれてた“グリニーズ(犬・猫ガム)”を盛大に振舞って、良い顔しちゃいました。

あぁ~、幸せな時間でした、ホント。
初めましての方々には“ざる(呑み助)”のイメージだけが、ついたかもしれませんが、またお会いできることを楽しみにしていますので、また、何時の日かお会いしましょう♪


そして。。。日曜日
2359.jpg
昼の日中にクーラーも無しに、よく寝る大牛(うちの旦那サマ)とチャラ嬢。
お二方、どうやら暑いのがお好きな様子。

今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:ちび、ちび。。。いや、ぼちぼち?
ゆじゅ:良好
そら:良好(何があっても、出るってのは良いことだね~♪)

夏は暑い!!

2342.jpg
って、解っていても、毎日、四六時中呪文の様に口から出てくる言葉“あ゛つ゛い゛ぃぃぃぃぃ。。。”
挨拶代わりに“あ゛つ゛い゛ぃぃぃぃぃ。。。”
独り言の様に“あ゛つ゛い゛ぃぃぃぃぃ。。。”

私たち人間はこの暑さから逃れる術を知ってるけど、やっぱりニャン達にはその術が無いのだから、出来るだけ快適に、、、と思っているのだけど、やっぱり人工的なモノ(冷房)が嫌いな子も居る。

チャラは冷房があまり好きじゃない。
他の子は冷房を点けると
“冷房点けたん?大好きぃ~ん♪だって涼しいもぉ~ん☆♪☆”
とこぞってやって来るのだが、チャラは出入り用に少し開けた扉の隙間横辺りで涼んでいたりする。
確かに、風の流れがあって、それはそれで快適なのだろう。
ひょっとして、彼女は今流行の地球に優しい“クールビズ”推進派なのかしら???

今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:なし…夜、頑張り踏ん張り。。。頑張り踏ん張り。。。してたけど、結局出ず終い。
ゆじゅ:良好
そら:良好

今年は大活躍♪

2332.jpg
激安アルミ板。(40cm×50cmで800円×3枚。。。出来合いモノだと1枚がこの値段なんだから、安ッ(≧m≦))
去年我が家に届いたのは、夏の終わり頃だったのもあって、人気がなかったアルミ板。
今年は早々から出していたからか、其処彼処で取り合いするかのように、アルミ板上でひしめき合ってる光景が♪
嬉しいモンです、こうやってにゃんグッズがニャンずの間でヒットしてくれると。


今日のニャンず
チャラ:なし
はっちん:トイレ外に。。。まぁ、出てるから良しとするべ
ゆじゅ:なし
そら:良好

梅雨が明けたってさ。。。

2328.jpg
週末、梅雨明け真直!って書いたら、次の日には梅雨明けが発表された。
あぁ~あ、ついに夏が来たのね。
今年も暑いのかなぁ?
去年ほど暑くならなければ良いのになぁ~と自分本位な妄想を走らせてみたりしちゃうのは、すでに夏バテ気味なのだろうか。

本日の写真はそら。
何時の間にやら、すっかり夏仕様になった。
ついでに顔つきもすっかり、オッサン化した。
尻尾は未だにワッサワッサ、フッサフッサしてる。
ご飯の時にはこのワッサワッサ・フッサフッサの尻尾を私の足へ巻きつけて“ピャ~ッピャァ~ッ”子猫モードで鳴いたりなんかして、とっても可愛い。
しかし、この鳴き声と、この図体。。。そろそろ、連想できなくなりそうだ。


今日のニャンず
チャラ:良好(毛が大量に含まれてる感じだった)
はっちん:良好(少量だったけど)
ゆじゅ:良好
そら:良好

祇園祭です

2321.jpg
そんな季節。
そして、梅雨明け真直。。。
と言うことは夏本番、灼熱地獄がやって来るのだが。。。

ここ2~3日、日が暮れてからも暑くて堪らないので思わず、冷房稼動で就寝。
朝、出かけるときは避暑地として一部屋のみ冷房稼動で出かけたはずなのだが、、、

昨日、午後9時に帰宅してみると、窓を開けておいた西の部屋の冷房が稼動していた~!!!!
あぁ、電気代の請求が恐ろしいぞ~!!
リモコンをテーブルの上にポイッと置いていた私が悪いんだけど、、、にしてもかなりショッキングな出来事だわ。

写真は、我が家でスレンダーを誇っているお嬢様の開き寝。
去年我が家に来た頃は警戒心丸出しで、開きで寝る事なんて一度も見ること無かった。
去年の今頃は、寝てるからと思って近づいても、即座に起き上がって逃げて行ってたからなぁ~。
そんな彼女がこうやって寝てる姿を一人ニヤニヤしながら写真を撮ってしまった。



今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:何とか出てる
ゆじゅ:良好
そら:良好

ビックリしたこと

2284.jpg
今日、帰ってきて玄関を開けると、チャラ&ゆじゅ&そらがお出迎えしてくれたと思ったら。。。

荷物を持った私の足元をスルリと抜けてチャラが脱走した!!

両手に持った荷物を降ろすために一歩中に入った瞬間、玄関扉が閉まってしまった!!
“こんな時にぃ~っ!!”って思いながら、扉を開けて外に出ようと思った瞬間“締め出さないでよぉ~っ!!”とチャラが勢い良く入ってきた。。。良かった、帰って来てくれて(T△T)

で、廊下を通り過ぎ荷物を置いて、みんなに“ただいまぁ~♪”の挨拶してると、リビングに見かけない物体が。。。

リビングのど真ん中にウンチ!?

しかし、犯人はその物体を気にするでも無く、悠々とアクビ&伸びぃ~なんざぁしたりしてるが、形状からして犯人は明らかにはっちん。
トイレ掃除をして気が付いたが、綺麗なままのトイレはまだあった。
トイレ中の彼に一体何があったのか?
リビングの真ん中でやらざる追えなかった彼に、一体何が???と悩んでしまう私。


今日のニャンず
チャラ:なし。
はっちん:犯人だけど、まぁ、出てるから良し。
ゆず:良好
そら:良好

よく似た者同士

2269.jpg
のこったぁ~っ!!

と言いたくなった瞬間。

この子達、私がお風呂に入ろうと思って洗面所(風呂真横)に入ると、こうやって陣取り合戦する始末。
何とも嬉しく&可愛い瞬間。
そして風呂上りの母を待つんだ♪
と思わせて私の胸躍らせる光景。


今日のニャンず
チャラ:おっと、健康優良児だね☆
はっちん:ナシ(昨日、図太いの出したし、ま、しょうがないね♪)
ゆじゅ:良好
そら:良好☆☆☆(朝晩共に良好&大量って、健康なのか?!)

そして今日も

2245.jpg
大して意味は無くて、有意義な日記ではないけど、無性に可愛いおみ足を放り出してるはっちん。

そして、その誘惑に負けて足を掴んで肉球を嗅いでみた私。。。ちょっと後悔する匂いだった。

ま、しょうがないね、トイレ奉行で苦労してる足だものね。



今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:(@□@;)なほどにご立派でございました。
ゆじゅ:なし
そら:良好

特別な意味も無く。。。

2278.jpg
はっちんの“呑気な兄ちゃん”っぽい写真が撮れたので、また勝手に台詞を付けてみた。

明らかに私を誘うはっちんのこの瞳。
写真を撮り終えて、この真っ白なお腹に顔を埋めましたとも、はい、当然です。


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:なし
ゆじゅ:良好
そら:良好

空梅雨やと思ったら

今週はよく雨が降った。
雨が上がったと思ったらまた降り出して、、、と言った感じの天気で、とにかくよく降った。
私が子供の頃は梅雨の雨は静かに続く感じだったけど、近年の雨の降り方は激しい。
まるで熱帯雨林の様な降り方。
夏の暑さも酷くなってるし、これってやっぱり地球温暖化の影響なんだろうか。。。

本日の写真は折りたたみ傘をお風呂で干してたら、チェックしに来たチャラ。
案の定、突いて遊んで楽しんでくれた様子。


今日のニャンず
チャラ:良好。
はっちん:良好(でもトイレのハシゴした形跡あり)。
ゆじゅ:ちょっと緩い・・・我が家の健康優良児に一体何があったんだろう。
そら:良好。

あぅっ!!

2230.jpg
気が付いたら一週間経ってたなんて事、今までだったら“ありえねぇ~っ!!”って叫んでたとこだけど、この一週間はホント忙しくて時間が経つのが早かった。。。なんて、私のボヤキではじまってしまったけど気を取り直して、本日の話題へ。

昨日のニャンずの爪きり大会(大袈裟な)をした。。。要は、みんなの爪を切って回ったってだけのこと。
で、くぅたんの爪を切ろうと抱っこしたら、、、お、重いぞっ!?って事に気が付いて体重計に乗ったら、なんと5キロになってた!!
先週4.5キロになってたと、驚いたばかりなのに、一週間で500グラムって???
この子は一体何処まで大きくなってくれるんだろうか、、、。
その内、抱っこできなくなるんじゃなかろうかという恐怖に慄いてみたり、楽しみにしてみたり。。。でも、半長毛で7~8キロになったら、それこそ猫じゃなく“狸”だべ。


今日のニャンず
チャラ:良好♪
はっちん:ちょびっと、、、何でだ?食べてる姿よく見かけたけど、足りてないのかね???
ゆじゅ:良好♪
そら:良好。
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。