スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっつぅぅぅぅ~いぃぃっ!!!

2190.jpg
なのに、チャラ姉ちゃんラブ♪なくぅ。

しかし、今日も暑い日だった。
夕方のニュースで今年最高の暑さだと言っていた。。。梅雨は何処へ言ったんだ???

けど、この時期、この暑さの中で留守番をしているニャンずにとっては本当に灼熱地獄だ。
我が家も24時間クーラー稼動にしなきゃ、かなり不味い。
このままだと、ニャンずは必ず煮える。

笑い事ではないし、冗談でもない。

現に、私が休みで家に居た今日、はっちんがあまりの暑さに吐いた。
内容物は毛玉だったけど、廊下で伸びて寝ていたのに突然、吐いた。。。けど晩御飯はきっちり食べた、、、どないやねん!!って言いたいとこだけど、暑さのあまりに吐いたと大げさに言ってみたりして。
それと、長毛の次男坊が“ハァハァ”と言う事が多くなった様だ。
やっぱかなり暑いらしくて、ずっとアルミプレートの上に居る。

もう、夏なんかなぁ。。。

本日のニャンず
チャラ:オシッコが少ないのとちゃうか?!
はっちん:何時も通り、トイレのハシゴに精を出して。。。良好
ゆじゅ:我が家のNO1健康優良児だねぇ。
そら:相変わらず出しすぎの様な気もするけど?
スポンサーサイト

あ、、、

2196.jpg
最近ニャンずの日々をあまり満喫できなくて、気が付けば1週間日記をサボってしまった。。。
可愛い我が子たちの毎日をちゃんと日記に綴らなくちゃならないのに、サボってしまった。。。

と、後悔しても仕方が無いので、呼び名:くぅ(本名:そら)の体重を量ったので公表しちゃいましょう♪♪…女の子じゃないから、別に気にしないよねぇ~。

4月に我が家に来た頃の体重は3.8キロ。
コレが、あっという間に2ヶ月が過ぎ体重は4.5キロ。。。抱き上げたときに、重くなったと思ったら、やっぱり増えてたか。
写真はチャラのワンルーム(洗面所)に進出してきて勝手に2段ベッドごっこ(?)してるところ。
微かにチャラが右側の籠に陣取って鏡に映ってるの解るかな?


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好…やっぱり、トイレのハシゴは止められないのねぇ。
ゆじゅ:良好
そら:良好

あぁ、イラムカッ!

1552.jpg
梅雨に突入して湿度が高いくてイライラするのもあるし、ADSLから光になったから、サイトの引越しもせなならんのもムカつく←面倒くせぇ~っ!(自分で契約したんだから、しょうがないだろう!って突っ込まれるのは分かってるけど!!)

それより、今一番ムカついてるのは、うちのニャンずで使ってるFC2ブログ。
同じFC2を使ってたら訪問者履歴が残る。
で、履歴を辿ってどんなブログなんやろうって興味本位というか、どういうヤツやろうって見てみたら“パスワードを入れろ”って。。。これってどーなん?気色悪いなぁというか、気分悪いなぁってムカつく今日この頃。


写真は、母ちゃんのイラムカを知ってか、知らずな穏やかなはっちん。←そんなん、知らんもんねぇ~♪という声が聞こえて来そうな、はっちんと言うべきか?!
外を覗いているけど、何故だか尻尾が太い。
何か在らぬ物でも見たんやろうか?


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:うん、まぁ、良好
ゆじゅ:無かったぞ?
そら:良好

梅雨かぁ。。。

2008.jpg
梅雨になったらお歳暮商戦始まりって事で(だったっけ?)、箱詰め猛特訓中のチャラ。(若干ムギュ~ッって押し込んだ感じ?!)

上の写真のチャラとは関係ない話になってしまってしまうけど、アイ●スの“1週間取替えいらず~トイレ”のモニターに応募したら、今日届いた。
“ニャンとも~”や“デオ~”みたいなスノコ式で、オシッコを下にセットしたシートに落とすタイプ。
さすが、トイレ容器を製造してるメーカーだけあって、スコップの収納場所も確保してあるし、砂落とし用の網もトイレの内側に取り付けられる設計。
けど、、、“デオ~”より小さい丸砂が。。。

早速はっちんが新トイレ初使用(め、珍しい!!)したら、小粒の砂がトイレ出入り口付近にパラパラと散らばった。
案の定、それを見つけて転がして遊ぶゆじゅ。
“これはトイレの砂なんよぉ”と言っても新聞トイレ以外は絶対使わないゆじゅには、転がして遊べれば何でも良いらしい。
今なおニャンとも~のチップでも遊んでるしなぁ、こりゃまたゆじゅのオモチャが増えたか。
ニャンとも~チップは木製だけど、1週間~はシリカゲル系だから出来ることならオモチャにはして欲しくないんだけどなぁ。。。


本日のニャンず
チャラ:なし
はち:なし
ゆず:良好
そら:良好

本日は

20041220165837.jpg
y068.jpg
1913.jpg
ゆじゅが来て早いもので1周年です。

とても長い時間一緒に居るような気もしたり、つい先日来てまだまだ日が浅い感じもある。

来たときは、ちょっとちびっ子でガリガリっ子、ウンチも緩々だった。
それが、立派に育ったもんだと思うと、感慨無量でございます。。。とついつい、改まってしまいたくなる。

今まで病気も怪我もなく、元気で走り回り、よく喋り、よく食べ、よく出し、この上ない程の健康体でこっちが有難いくらい。

これからも、元気でみんなと一緒に過ごして行こうね♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:固めだったけど出た♪
ゆじゅ:良好
そら:半分良好&半分柔らかめ(食べ過ぎたか?!)

はっちん、はっちん、はっちん。。。

2123.jpg
はっちんも、何時の間にやらこんな顔で答えてくれるようになった。
来た当初暫くは、目が合うと何時も黒目がちのビビリン顔だった。

それが、今ではこの顔で目を合わした後“ぬあぁぁぁぁぁぁ~っ”ってアクビまでしちゃう。

とっても、オモロイはっちん。
今日はウンチも出た、しかもかなり良好だったから、母ちゃんは嬉しいぞ。
これから毎朝、小さじ4分の1位の牛乳飲むことにしようかねぇ。


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好…朝はトイレで大忙しだったけど(≧m≦)、バッチリ良好だったから良いやねぇ~♪
ゆじゅ:良好
そら:良好

最近、、、

2174.jpg
暑いよねぇ。。。な2にゃん。

はっちんの寝姿が、何時もに増して面白いので、思わず(≧m≦;)。
ホント、私が猫語が喋られるとどれほど楽しいだろうって思う今日この頃。


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:無し。。。今朝、牛乳を舐めさせたけど、ウンチは今日一日出てない。
ゆじゅ:良好
そら:良好

あれま!!

2166.jpg
大きさ変わらんがな!

そらはまだお腹周りに肉が無くて細いけど、毛が長いからほぼ同じ大きさ。

しかし、この子達、やること成す事、そっくりなんでついつい微笑んでしまう。
窓の外に部屋の明かり目当てでやって来た虫でも見てるんだろうな。

本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:出た出た、大量♪(それより、良好な事に喜ぶべきだろ、私)
ゆじゅ:良好
そら:良好

折り重なる

2158.jpg
茶縞~ず。
こうやって寝てる姿を見ると、とても幸せ。
この子達のみならず、みんなで仲良くなってくれて、母はホントに嬉しい。

けど、早朝起床を強いられてる父ちゃんは、かなりの嬉し泣き。
だって、ニャンず早朝大運動会で父ちゃんは踏まれまくって起こされるから。。。

というのも、我が家はベッドではなく、お布団を敷いて寝てるから、早朝大運動会には踏まれるのは必須。
しかしベッドを置いて寝ても、結局は4ニャン総出でベッドで運動会を繰り広げられると思ってるから、ベッドは置いていない。

枕元で運動会してるって事は“今日も元気だよぉ~!!”って言ってるのだと思うけど、もう少し遅くても良い様な気がしてならない、今日この頃。


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:ちょびっと。
ゆじゅ:良好
そら:良好

男前クン、、、

2144.jpg
とってもお茶目な寝相が多い。

少しフチがあるベッドや籠だと高くなってる所に頭を乗せて寝る姿は他の子でも見かける。
けど、この子の場合は両腕も出てるから、かなりお茶目な寝姿。

キャットタワーの棚の部分で寝てるときも、両腕はだら~ん。
冷蔵庫、食器棚、テレビ台、テーブルなどでも、両腕だら~ん。

でも、顔だけは凛としてるから、妙に可愛い。


本日のニャンず
チャラ:良好
はっちん:良好(でも、トイレ外のもアリ(T▽T;)、、、人の顔見ながら、気張ってるって事は、今のトイレが嫌なのか???)
ゆじゅ:良好
そら:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。