スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな日々

2136.jpg
本日、父ちゃんも朝から出かけて、母ちゃんもそれなりにダラダラ過ごしてるしで、ニャンずも今日は暑くなっからダラダラ。
で、ふっと見たら見事に一直線だったので写真を撮ってみた。

一番奥に見えるははっちん。
よく見ると変な格好で寝てる(写真をクリックして見て下さい)

ホント柔らかいなぁ、って思わず関心してしまった。


本日のニャンず
チャラ:なし
はち:なし
ゆず:なし
そら:良好
スポンサーサイト

ちょっと痩せた?

2105.jpg
最近、チャラ&そらがやたらと仲が良くて、何時も追い駆けっこしてる。
大体、チャラが逃げて、そらが追いかけて行くパターンだけど、そらが追いかけて来なかったらチャラが仕掛けて行く。
走るの大好きなチャラにとっては、元気が余ってるそらは格好の遊び相手らしい。

2にゃんの運動会に参加しようとタイミングを計ってるゆじゅ。
そして“また走ってんのぉぉぉ~”と欠伸しながら見てるはっちん。。。君ぃ、一杯走ったら便秘もマシになると思うんだけどなぁ。

チャラが毎日元気よく走ってるので、ちょっと顔が精悍になった様に思うのは、私のひいき目か?
それとも、換毛期で冬毛が無くなったから?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好なんだけど、、、朝から小出し、小出しで大忙しみたいだった。ま、ゲロッパ無しで出てるから、大丈夫かなぁ。
ゆず:良好
そら:良好

待ってる、待ってない、待ってる、待ってない。。。

2085.jpg
お風呂に入ろうと思って足拭きマットを敷くと必ずやって来る。

お風呂から上がって足を拭こうと思ってもあまり使えないけど、思わず出てくるのを待ってくれてるのかと勘違いして微笑んでしまう。

本当のところは、単にマットが好きなだけだろう。。。
でも良いの、お風呂の入り口で寝転がってる姿はこれまた可愛いから。

今日、猫サマ用品を買いに行ったら“またたびウォーター”なるものを発見して、購入してみた。
本来はそのまま飲ませるモノらしいけど、酔っ払い状態に陥ってしまうのも怖いので、水で薄めたのを置いておいたら、、、マタタビ大好きチャラの反応ナシ、意外にもゆじゅがグビグビ飲んでた、男組は飲んだんかな???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:なし
ゆず:なし、、、あれ?どないしたん???
そら:良好
ちょっと気温が高くなってきたからか、みんなの食欲が落ちてきてる。食欲大魔王のそらさえも落ち着いてきてる。
で、晩に父ちゃんが焼ささみをみんなに振舞ってた。。。明日の朝もまた早くに起こされるよぉ~。

誰を誘ってるんだか?

2045.jpg
はっちんがお腹見せても、他の子達があっちへこっちへと走り回ってるときだったりして気が付いてもらえずに、遊びに参加出来ないことが多い。
猫同士の遊びに興味が無いのかと言えばそうでは無い様子なのだけど、自分の気分が乗らない時は他の子がいくら仕掛けて来ても絶対にサッと逃げてしまう。
簡単に挑発に乗らないって事なのかなぁ?って思ったら、凄く乗り気で遊んでる時もある。

ニャンずの本音が聞けたらどれだけ面白いだろうなぁ、、、とつくづく思う今日この頃。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好(今朝は右往左往してやっと出た。。。)
ゆず:良好
そら:良好

嬉しいような、、、

2071.jpg
朝方、寒いなぁ、、、いや、重いぞ?って思って見たら、この子達も寒いのか3ニャン団子になってた。
ただ、ひとりだけ伸びて寝てるってことはそんなに寒くないけど、寂しくて来たんだな?
はっちんは、相変わらず父ちゃんの足の間に挟まってた。

って、よくよく考えたら、にゃん朝食は父ちゃん担当だから、この子達はきっと食後の2度寝だ。
にしても、仲良しだなぁ。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好(順調、順調♪)
ゆず:良好
そら:良好

やっぱり

2062.jpg
枕にされるチャラ。
しかし、この2にゃん(我が家では“洋猫組”と呼ぶ)、やることがよく似てる。

まず、食いしん坊な所。
⇒人の食べ物だろうが何であろうが、美味しそうな匂いがする、とにかく味見がしたいらしい。

そして目新しいモノには直ぐに興味を示す。
⇒野次猫・小姑チャラ&小舅そらといった感じ。

それから、風呂フタに上がって湯船のお湯を覗きたがる。
⇒人がお湯に浸かって居ると浴槽の淵をウロウロ。。。足を滑らせて落ちないだろうかと何時もヒヤヒヤ。

蛇口から流れる水を目で追いかける
⇒2にゃん揃って何時までも見るから、水を止めるタイミングをついつい失ってしまう。

こんな事ってあるんかなぁ、それとも単にチャラの真似っ子してるんかなぁ???
ま、可愛いから別にどうってこと無い事なんだけどねぇ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好(良し良し、随分すんなり出るようになった☆)
ゆず:良好
そら:良好(食べる量は他の子の倍、そして出す量も他の子の倍。。。食いしん坊、万歳(T▽T)???)

仲良しお嬢ず

2038.jpg
とにかく仲良し。

甘っ子チャラたんも、甘っ子ゆじゅもこうやって仲良く猫団子になって寝てるときは大変静かで良い子チャン♪

でも最近、元気爆裂・イタズラ次男坊のお陰でみんなの超・早朝起床が続いている(ちなみに4ニャン総出の大運動会は午前4時頃から始まるらしいけど、私は午前1時就寝なので完璧夢の中~♪♪)。

ニャンず朝食担当の父ちゃんは、かなり寝不足続いてますデス。
朝食担当が母ちゃんだった頃はみんな諦めて、完全遅起きだったのにねぇ。

イタズラ次男坊に良い顔しようと頑張った父ちゃんが、結局眠い思いをしている。
でもトイレ掃除は母ちゃん担当なので、やっぱり6時頃には私の枕元周りで“トイレ掃除してけろ~っ!!起・き・ろぉぉぉぉっ!!”の運動会が始まる。。。
綺麗なトイレはまだあるはずなんだけどねぇ。。。トイレを増設しても関係無いのかと、思う今日この頃。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好(かなり、普通の状態になってきてる♪けど、トイレのハシゴは続いている。。。もうちょっとで、すんなり出そうなんだけどなぁ)
ゆず:良好
そら:ちょびっと緩い(検便してもらいましょうかねぇ???)

終わっちゃうわね

2017.jpg
長かったゴールデンウィークも、今日で終わりなんだって?
あぁ~あ、もっともっとオモチャで遊びたかったわぁ。。。

と、言いたげなゆじゅ。
そうよね、そらが来てから、ゆじゅはお構いの時間がぐぅ~んと減ったモンね。
でも、もっと甘っ子になってくれても良いのにさぁ、アンタ我慢しちゃうもんね。
頑張って姉ちゃんやってるんだもんね、母ちゃんも、もっと一緒に遊びたかったわ。
来週の週末は、みんなで一杯遊ぼうね~♪♪

そんな、ゆじゅが保護された事務所の前をこの連休中に通った。
民家が少なく、車が沢山通る。
きっと、この道を横切る事が出来ずに、旅立った子達も沢山いただろう。。。と思うと、胸が苦しくなった。
その場所を見て帰って来たら、我が家で一番小ぶりなゆじゅが“うにゃぁ~ん♪(お帰りぃ~)”と元気一杯にお迎えに来てくれたら、涙がこぼれそうになった。

絶対、もっと幸せになろうね。。。と改めて誓った。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好(何とか、普通の状態になってきてる♪)
ゆず:良好
そら:良好&緩い(食べすぎ&出しすぎ?!)

あぁ~あ、、、

安売りで買って来たベッドを置いてたら、みんな入れ替わりしながら、それぞれベッドとして使ってくれてたから“気に入ってもらってるんだわ♪”と勝手に気を良くしてたのにあぁ~あ、こんな使い方されちゃって、、、

帰ってきて、ベッドがひっくり返ってる日は留守番中にこんな事が行われてたのだと長い休みで改めて知った。
大抵は“茶縞~ず(ゆじゅ&そら)”の仕業だろうな。。。

ま、それなりに楽しそうだし、元気があって良いけど、もうちょっとベッドらしい使い方をして欲しいなぁと思う今日この頃。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
そら:良好

お坊ちゃんみたいな顔して、、、

1839.jpg
この子、かなりのイタズラ小僧。

朝は5時半からワッサワッサと走り周り、姉ちゃん、兄ちゃんを追い回す。

箱ティッシュを一枚ずつ引っ張り出して、勝手に“ティッシュ祭り”を始め、そこら中に撒き散らす。

DMハガキ等も同じ目に会わせて、毎日毎朝楽しいらしい。

室内干しにしている洗濯物に戯れみたり、ゴミ箱から色々穿りだしてみたり、、、。
そんな君を見てると、こっちも、毎日楽しいわ。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好…だけど、粘液が付着するのは是如何に???
ゆず:良好
そら:良好

大型連休に入ってから、、、

1852.jpg写真は、すっかりぶりぶり甘っ子で、ちょっと変な姿勢だけど“母ちゃんソファー(お膝猫)”で寛ぐはっちん。

はっちんの便秘症改善の為に、ナチュラルチョイスオンリーだった我が家のフードにホリスティックレセピーを混ぜるようになったら、少しマシになってきた。
我が家のニャンずがチャラ&はちだけだった時はナチュラル~とホリスティック~のミックスで食べていた。
考えてみたら、その頃は便秘なんてしてなかった。。。母ちゃん深く反省。

泌尿器系の病気予防に低マグネシウムを重点に置いてナチュラル~を出していたけど、便秘で苦しむのなら意味が無い。
ホリスティック~はマグネシウム含有量がナチュラル~に比べると少し高いからなのか味が濃いらしい、その結果、水を良く飲む。
水を良く飲むから、便秘の改善にも繋がっているのだろうか?

けど、チビず(茶縞~ず)のウンチがほんの少し柔らかい様な気がする。。。ま、カッチンコッチンで出ないよりは良い。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
そら:良好


プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。