スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら?

忙しさにかまけて、日記をサボっていると、、、。
4月も終わり。

こりゃ、いかん!!って事で、我が家の次男坊(そらたん)のムービーをば。。。。
お手伝いニャン♪(?!)(手伝ってるんだか、邪魔してるんだか、、、)。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:ちびっと…でも4月26日にウンチ検査したら、ようやっとさ、虫サン&卵が無くなった、、、ホッ。
ゆず:良好
そら:半分良好&半分緩め…食べ過ぎるの、何とかならんかなぁ。。。
スポンサーサイト

あれまぁ~

1817.jpg
ゆじゅが、そらに“シャ~ッ!シャ~ッ!!”言わなくなったからそらは、気を良くしてゆじゅに付いて回ってる。
何するのも、ゆじゅの姿を探して“ピュルワ~ン、ピュルワ~ン”と甘え鳴き。

2週間前は末っ子で我侭放題だったゆじゅにとっては、しつこく付きまとわれると、少々足手まといな様子で、時折“シャ~ッ!!(しつこいわね!!)”と何処からか聞こえてくる。

以前は、目が合うだけで“シャ~ッ!シャ~ッ!!”言ってたのが、何時の頃からぱたりと止んだ。
不思議なモンで、ニャンずはそれなりに折り合いを付けて一緒に暮らしてる。

今朝は写真のシーンも目撃&激写できたし、チャラが私の枕元で“グゥ~ル、モォ~ミ、グゥ~ル、モォ~ミ”して起こしに来たしで、とっても幸せな一日だった。


今日のニャンず
チャラ:なし
はち:なし
ゆじゅ:良好
そら:ちょっと、柔らかめ…食べすぎ?やったら、良いけど。。。

すっかり、、、

1675.jpg
我が家に馴染んだ様子のそら。
テレビが大好きで、良く見てます。

特に、野球&サッカー。。。単にボールが転がるのが楽しいのかもしれないけど、ボールのアップになると、テレビに齧り付く程に近づいて行きます。
大体は、この写真の様にきちんと離れて見て居るお利口サンです。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好…しかし、コーティングされてる、粘液って一体なんだんだ?肛門線か?(猫も肛門線ってたまるのかな。。。???)
ゆじゅ:良好
そら:良好…なんだけど、砂かけに熱心になって踏ん付けるのなんとかならんかな。。。

男三人衆

1768.jpg
見事に男衆と女衆とに分かれて寝てる我が家。
そらは、必然的に男衆に仲間入り。
でもうちの男衆は“ダラケ組だわ”って声もチラホラ。

そら自身はお嬢達が作ってる“縞々ず”に所属したそうな気配もある。
一見すると、そらは女の子みたいな優しい顔だし、もう男ではないんだから“縞々ず”に入れてもらえば~♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:なし
ゆじゅ:良好
そら:朝&夕ともに良好…成長期の子って、こんなに食べて出すのねぇ。。。ま、元気だからOKとしましょう♪

はぁ、、、

1718.jpg
はっちんのウンチ検査に行くと、また回虫の成虫と卵が見つかった。

で、もう一度薬を飲ませてみましょうと処方されたけど、駆虫薬の匂いが嫌なのか、味が嫌なのか、出血大サービス&大盤振る舞いの猫缶で混ぜたのに、食べない。。。
結局、我が家で一番の食いしん坊・そらに横取りされてはっちんの口には一口も入らなかった。

看護師さんが磨り潰してたから、元が錠剤なら錠剤を飲ませる方が楽。←はっちん限定だけどね♪



今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好…ゲロッパしたら、ウンチが出る。。。やっぱり、気張り過ぎなんだよなぁ。
ゆじゅ:良好
そら:朝&夕ともに良好…ってか、食う&寝る&遊ぶはそらの為の言葉だな♪

ふひぃぃぃぃぃ~っ!

すいません、今日は丸きり私の愚痴日記です。

今週の月曜日から会社勤め人に戻ったので、疲れてしまって、日記の更新が出来ていませんm(;_;)m

今まで、3食昼寝つきで気が向いたら内職みたいな仕事をして、一日の殆どがニャン三昧な日々を送り、すっかりダラケモードが染み込んだ体に鞭打って、午後8時退社の生活を1週間送っただけで、もう倒れそうです。
以前、勤めていた所の事を思えば全然マシなのですが、体力というか持久力と言うか、どっぷりダラケモードが染み付いた体にはとても、とても疲れた1週間でした。

土日、やっとニャン三昧の日々が過ごせるかと思うと、ワクワクしてます。

1628.jpg
おら、そらだべ♪
段ボールキャッスルは、おらの城だべ♪
、、、なそら。
そらは足が物凄く太っいです。
人の手にじゃれて来ても、絶対爪を出さない、優しい子です。
しかも、肉球が豊満というか、足が太いからなのか、爪が出ていない手は異常な程気持良いです。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆじゅ:なし
そら:朝&夕ともに良好…ってか、あんた食べすぎ&出しすぎぃ~っ(≧m≦)

この子が

1617.jpg
ニャンずたちの穏やかな時間を、ちょっとだけ乱してしまった。

4月10日(日)、里親募集をされていたあけっちさんの元からからそらが我が家にやって来た。
人を怖がることは全く無くて、初日から私たちの側に自ら来る程の甘っ子。
けど、保護されていた時に先住の兄ニャン&姉ニャンに怒られてばかりだったからか、うちのニャンずに出くわすと“シャ~ッ”のご挨拶。
うちのニャンずたちは“シャ~ッ”するそらに、ビビッて“シャ~ッ”の返事。
こんなに、互いにビビリンで大丈夫か?と思ったけど、そこは猫同士、それなりに距離を置いて様子を見たり、トイレの後の臭いを嗅いでみたりと色々な所で新入り・そらを理解しようとしている様子。

天然君と言われてるはっちんは、夜中(朝方)に早速追いかけっこなんかしたり。
そらは、お嬢ずとも仲良くなりたいらしく目が合うと“ぴゅるわぁ~ん(独特な鳴き声)”と一生懸命鳴いてるけど、お嬢はまだビビッてるのか“呼ばれて、行ってあげるほど優しくないからねっ!!”と思っているのか、自らは近寄って行っていない。


心配していた、超・ビビリンのゆじゅはお届けの際にお客様が来た事にビックリして逃げ隠れして、お客様が帰ったら狸の様な子がウロウロしてるしで、かなり怯えて当日は呼んでも出てこない、晩御飯も食べず、トイレも出来ず、鳴いて返事をすることも出来なくなった。
あまりにも、怯えた様子で隠れているので思い切ってゆじゅを隔離して猫缶を振舞ったら、食べる、食べる!!
よっぽど、怖い思いをさせたのだと、反省。
ご飯時のみだけど隔離した事で、末っ子で甘っ子だった自分を思い出した様で、そらが見えない所までは鳴きながら付いて歩いてる。
そらに遭遇したら、猛ダッシュで逃げていくけど、、、。

お嬢ずに相手にされなくても、そらは元気一杯“ぴゅるわぁ~ん、ぴゅるわぁ~ん”と一生懸命、ラブコールしてる。
もうちょっと、待っててね、とっても良い遊び相手になってくれるからね~♪とみんなに言って聞かせてはいるけど、聞いてないのかな~(≧▽≦)


今日のニャンず
チャラ:なし
はち:ゲロッパ無しで良好
ゆじゅ:なし
そら:朝&夕良好

この時、、、

1597.jpg
まだ、この子達に試練の時が訪れるとは思っていない、穏やかな時間。


今日のニャンず
朝から、皆様快便で、ご機嫌だった。。。

どーもー、、、

0747.jpg
はっちんデス。
結局金曜日の夕方、桜舞い散る中、病院に連れて行かれました。

母ちゃんが“ウンチの時にゲロッパするなら、病院だぁ~!!”って言うから、お昼過ぎにゲロッパせずにちゃんと出来たのに“出た♪出た♪ほれ、行くぞ!”って、、、酷いよぉぉぉぉ~っ。

病院に行くまで、ずぅ~っと文句垂れてたのに“はい、はい”の一言で片付けられた、、、酷いよぉぉぉぉ~っ。

病院に着いて、ボクのウンチを見てもらってる間もず~っと文句垂れてたのに“はい、はい”だって、、、酷いよぉぉぉぉ~っ。

先生に触診されてる間はシャ~ッなんて言わずに大人しくしてたから、病院の帰りに“エラかったっしょ?”って聞いてるのに“はい、はい”だって、、、酷いよぉぉぉぉ~っ。

と嘆きのはっちんでした。

お騒がせはっちんウンチ・ゲロッパは、便秘症になりそうな程の硬いウンチを気張るために起こる事だろうと診断されました。
確かに、はっちんのウンチは硬いというより、ギューギュー(腸の中でかなり凝縮?圧縮?された感じ)な形。
今のところ差し迫って問題は無いようだけど、便秘症が酷くならない様に、繊維の多い食事を食べさせて、しっかり運動させて下さいとな。。。チャラと走ってくれぇ~。

ついでに、虫の卵も見つかりました。
また、駆虫剤のお世話になります(T▽T)アハッ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:なし
ゆず:良好

ちわっ!

1392.jpg
今日は、オラはっちんです。

昨日の晩、遅くにウンチしたくなったんで、トイレのハシゴしながらウンチしようと思ってせっせ、せっせやってたら、あんまりにも時間が掛かってたみたいで、父ちゃん&母ちゃん電気消して寝ちゃったの。。。冷たいよなぁ。
真っ暗な中でやってたけど、今一スッキリでなくて、途中廊下や、カーペットにゲロッパしながら何とかウンチはできたんだ。

朝、起きてきた母ちゃんは、オラのゲロッパにビックリして、いそいそと掃除してたけど、その後の一言が、、、、。
“病院行って、ちゃんと調べてもらった方が良いのかなぁ、、、”だって。

病院って???
ボク、そんなに悪いところ無いから行きたくないんだけどなぁ~。。。


いや、ちゃんと調べて貰いましょう!!byチャラ母


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

こうするとね、、、

1476.jpg
こんちは~、ゆじゅデス。
段ボールハウスからこうやって、この紐を引くと、電気が点くのよ~、楽しいわ~♪


止めてケロ~、、、byチャラ母
とはいえ、この遊びがニャンずの間で流行ると、点いたり消えたりで変な家に思われるから、この紐、何とかしなくちゃ。。。



今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

チャラです

1366.jpg
今日、テレビでコアラの特集をやってて、それを母ちゃんが見てたの、、、。
“チャラァ~、友達が沢山出てるよぉ~”って私に言うのよ。
“あんなにまん丸ちゃうわっ!!”って言ってやりたかったけど、そんなに怒るのも癪に障るから止めたわ、、、だって、怒れば怒るほど、笑われるのが分かってるからさ。(私って結構、大人でしょ?)

で、無視して寝てる私の姿を見て“アザラシかと思った?!”だって、、、もうっ!!私は、ちゃんとした猫です!って言いたいところだけど、またまた、無視してやった~♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

今日もゆじゅです♪

1427.jpg
付け替えられたネックレス、昨日の夜にやっぱり“アガッ”ってなっちゃった。。。
父ちゃん、母ちゃんに風呂場に追い込まれて、私を抱えた母ちゃんに猛烈・猫キックして逃げようとしたけど、それでも私を放してくれなかったから、母ちゃんは血まみれになってたわ。
けど、何とかネックレスを外してくれたから、ホッとした。
ちょっと、ビックリしてウンチ&シッコしちゃったけど、母ちゃんは“痛かったねぇ、ごめんねぇ。”と言ってた。
ホンマ、痛かったわぁ~。


って事で、本日名札無しの名無しの権兵衛ゆじゅが“ヨロシクね♪”と肩を抱くようにしてるのは、フードフィーダーとウォーターボトルセットで680円とお安かったので、購入。
フードフィーダーは1リットル位入りそうだから、ニャンずの一日分は十分置いておけるかな、、、はっちんがアホみたいに食べ過ぎなければの話だけど。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅどぇ~すっ!!

RIMG1343.jpg
昨日、カラー(首輪)を取っ払われて、ネックレスの様な物体に代えられたわよ。
ついでに、鈴も取り替えられて、今一自分の首だと分からず、戯れちゃったわよ。
したら““アガッ!!”ってなってんじゃないの?!”って父ちゃん&母ちゃん必死で追いかけて来るのよ、、、。
まったく、疲れる奴等やわぁ。
そんなん、なるのって、はっちん兄ちゃん位やっちゅうの!って冷たい目線送ったったわ。
もう、疲れるわぁ。。。って事で、健やかに寝てる私の顔でも見たってぇ~♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ちわっ♪

1279.jpg
はっちんです。
朝ご飯を食べたらウンチがしたくなったんで、トイレに駆け込んで踏ん張ったら、ゲロッパしてしまいました。
にゃんとも~トイレにゲロッパしたので、母ちゃんにトイレの丸洗い&砂の入れ替えをさせました。
朝、ゲロッパしてしまったので、お腹が減ってしょうがないので、いち早く廊下でご飯待ちしてるんです。

っつっても、本当は今朝のことなんてもう忘れてるでしょ、あなた!!byチャラ母


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。