スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンず劇場~はっちん~

晩御飯の塩サケに火を通していると、、、

1239.jpg

1241.jpg

1243.jpg

1245.jpg

あのねぇ、、、はっちんは達は、食べられない程、塩辛いのよぉ~って宥めたけど、暫く“くんくん、くんくん”やってた。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
スポンサーサイト

じゃぁ後、頼んだわよっ!

0936.jpg
と言ってるワケじゃないと思うんだけどな。。。

チャラが押し付けているわけではないのに、はっちんは“せっせ、せっせ”と、トイレ掃除する。
私が“はっちん、もう良いよ。後は母ちゃんが掃除するから”と言うとニョッキリ出てきて“あのねぇ、、、”と私の顔を見上げて、ゴロゴロ・スリスリ。
けど、ゆじゅのトイレ掃除はしないって、トイレ掃除が趣味ってワケじゃないの???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

本日の野菜は、茹でたブロッコリーを磨り潰したモノ。
チャラは、野菜を磨り潰してる段階で“味見するよぉ~♪(舐めさせろ~)”と来るけど、他の子は知らん顔してる。
ま、最終的に猫缶と混ぜたら食べてくれるって、はち&ゆずは単に腹減り族なだけか?!(≧▽≦)

どうでも良い話から

今日、晩御飯にナスを使おうと思って出してみたら、、、
鼻が付いてた?!
まるで、アニメの外国人キャラみたいだったので、思わず写真を撮ってしまった。

1291.jpg

1212.jpg
暦の上ではもう直、春なのに、、、なゆじゅ。
でも、アゴ下に添えた手に引っかかって、上アゴが開いてる。
だからか、わからないけど、今日のゆじゅの泣き声がちょっと、だみ声(カスレ声)の様な気がする。
って、声変わり?!…猫もするのかな???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

来たか、花粉症?!

朝から、鼻水が止めどなく流れて、朝から半日で箱ティッシュ半分使った、、、。
花粉症になったとしても“野生児の私は現代病に負けないからなっ!!”と自分に言い聞かせたけど、鼻水は止まる気配がないので結局、市販薬を飲んだ。

市販薬のおかげで鼻水は止まり、鼻づまりで頭がぼぇ~っとしてる状態で、マンションの光ファイバーの説明&申し込みに。
聞きたいことを聞いたら、後は鼻炎薬のせいでほとんど夢の中状態。←これで良いのか?自分!!と思ったけど、鼻炎薬の眠気に逆らえなかった。
今日一日で箱ティッシュ二箱使ったけど、それでもまだ“これは花粉症ではなく、単なる慢性鼻炎だ!!”と私は言い聞かせてる。


こんな私って。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

そしてまた、一日遅れ日記

1179.jpg
こんにちは、はっちんです。
母ちゃんは勝手にニャン様三昧して意気揚々と帰ってきました。
結局、僕らはオモチャで遊んでも貰えませんでした。
だから、ご飯をヤケ食いしました。
したら、ゲロッパしちゃいました。
ヤケ食いは、体に悪いです。
分かっているけど“おぉ~い、大丈夫か?”とお尻ペンペンされるのも、これまたオツなモノです。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

一日遅れの日記

土曜日の朝、猛烈に早起きしなくてはならなかったので、金曜日の日記を今頃アップ。。。(T▽T)

1140.jpg
こんにちは、ゆじゅです。
朝、雪が降っていたので、ベランダ散歩に行けませんでした。
春やと思たのに、めっちゃ寒い。
で、毛布に包まってます。
ホンマに、桜前線は来るんやろうか。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅが見つめるその先に、、、

1076.jpg
写真をクリックしたら、分かります。

ゆじゅだって、このダンボールに登れるし、何時もだったらとにかくチャラの側に行きたがるのに、何故か暫く下から見上げて居た。
きっとチャラから“来ないで!!”オーラが出てたのかもしれない。
その辺、私にはさっぱり分からない。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

勝手にニャンず劇場~はっちん~

1109.jpg1107.jpg1110.jpg1111.jpg



もう、何も言うまい。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

頭隠して、

1060.jpg
尻隠さず。

と言うのは、よく見るけど“尻尾”隠さずは初めて見た。
どうして尻尾だけ出たのか知らないけど、暫くこのまま寝てたみたい。

真っ直ぐなチャラの尻尾だから出来る技なんだろうか?
可愛いから、思わずチョイチョイと触ったら、パタパタしてた。

ごめんえ、寝てたのにねぇ。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

春ですねぇ~

1066.jpg
と、窓に張り付いて会話していそうな風景。
単に、日が入ってきた僅かな隙間に並んでいるだけ。
この後、横取り名人のはっちんが、チャラに噛み付いて追い出してたけど。

どうして、はっちんが横取り名人なのかと言うと、遊びたくないチャラに無理やりニャンプロを仕掛けて行くから、チャラが逃げるという仕組みになっている。
はっちんは、遊びたいつもりで仕掛けていっているのか知らないけど、逃げたチャラを追いかけて行かない所を見ると、単に追い出したかっただけ?と見えるワケ。

はっちんは“逃げたチャラを追いかけて行くのも、やっぱり感じ悪いよなぁ~”って思ってるのかもしれないけどね。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

おっと、今月日記サボりすぎ!

1029.jpg
って、事に気が付いた。←遅っ!!
ので、慌てて二日分、穴埋め日記。

半年振りに美容院に行ってきた。
こんなイメージで、、、と雑誌の切抜きを持って行ったけど、やっぱり違う。←モデルが違うのも事実だけど。。。
多分、美容師サンにしてみたら“半年毎にしか来ないから、思い切って行っとこかぁ~っ!”って事なのか、随分と短い感じに仕上がってる。
しかし、会計済まして、貰ったスタッフカード(美容師のプロフィールとか書いてる)を見たら、みんな意外に若かった。
半年後行くかどうしようか、ちょっと悩み中。


で、気持切り替えて今日の写真。
チャラも“あぁ~、春なのねぇ~”と言いたげに、手も尻尾も伸ばしての日光浴。
冬場は日が当たっていても、丸こくなっての日光浴だったのが、こうやって、伸びているところを見ると、春は近いね、と心が安らぐ、、、つっても、また直ぐに暑い、暑い夏が来るのだろうな。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

とっとこ、はっちんは

1001.jpg
何処へ行くのか知らないけれど、歩いてる姿の写真を撮ってみた。

今日は少し風が強くて寒かったけど、それでも春が近づいてる感じがしてきた。
ニャンずは知ってか、知らずか、やたらと元気。

勿論、一番元気なのはゆじゅだけど、チャラも負けずに走り回ってるお蔭か、100グラム減って4.7キロになった。

チャラはちょっとご機嫌を損ねると、食欲が落ちたり、毎日ウンチが出なかったりするから、体調が悪いのかと心配になる。
はっちんはご機嫌損ねてもその点は全く通常通りだけど、気に入らないことがあると、夜中みんなが寝静まった頃を見計らって大きい独り言を言いながら大暴れする。。。結局、単にお尻ペンペンして欲しいだけだったりするんだけど、私が布団に入る前に呼んでくれよぉ~。
ゆじゅは、目が合えば絶対文句言ってるから、ストレス発散できてるのかな???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

だ~れ???

とある、有名な方の猫ちゃんムービーを見てたら、鳴き声に反応して野次猫・小姑チャラたんは逃げるどころか、探しまくり。
その姿の可愛いこと、可愛いこと。。。

動画の最初に映ってたはっちんは振り向いたらどこかに隠れてしまい、ゆじゅは小一時間ほど小声で鳴いてた。

みんな、ビックリしたんだねぇ~。。。私も悪い親だなぁ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

寒い日は

0947.jpg
やっぱ、猫団子に限るねぇ~♪と言ったか、どうか…。

ココのところ“寒の戻り”ってヤツで、すっかり冬に逆戻り。
私の体調も、真冬に逆戻りで風邪引きのまま。。。
けど、嬉しいことにニャンずが布団に大集合。

こんなに甘っ子たちなのはとっても、とっても嬉しいけど、腕枕のチャラ、股の間にゆじゅ、布団の上に陣取るはっちん(下にチャラが居ようが、ゆじゅが居ようがお構いなし)となると、どうにもこうにも身動きが取れない。
時には腕枕のチャラも股の間に行った日にゃ、足が120度くらいに開いてしまう。。。
もっと沢山のニャンずと生活してらっしゃる方々は、一体どうなってるんだろう???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ダンボール

0831.jpg
ハウス崩壊の危機。。。
つっても、自作のハウスだからどうって事ないけど。
チャラが齧ってる所にカメラを構えて行ったら、物凄く迷惑そうな顔してくれた。

大体、みんな食後に齧ってる。
ダンボールが美味しいのなら食べるのだろうけど、噛み千切っては“ぺっ!ぺっ!!”と吐き出してるってことはダンボールで歯磨きしてるんかいな?
それとも、もっと美味しいモン食わせろ~のストレス発散なのか?

ダンボールハウスを取っ払って、新しいキャットタワーが欲しいと言ったら、思いっきり却下された、、、ニャンずの為なんだけどなぁ~。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
※野菜ペースト(単に茹で野菜を磨り潰した)をご飯に加える様になってから、はっちんのウンチがとっても良い状態♪食物繊維が不足してたんかなぁ。。。

甘っ子・チャラたん

風邪引いて調子が悪かったのもあるし、肩が痛くて(皆に五十肩って言われた(涙。違うのにぃぃぃぃ~!!)動かせなかったから、そんなことを理由にしてすっかり日記をサボってしまった。。。

で、本日のお題のまま、甘っ子・チャラたんの甘えん坊ぶりの動画をば。
グゥ~ル、モォ~ミ♪グゥ~ル、モォ~ミ♪やってる姿の可愛いこと、可愛いこと。
二人きりになるとこうやってブリブリの甘っ子になるけど、皆が居るときは絶対しないって事は、やっぱり遠慮とかプライドが邪魔してできないのかなぁ…もっと我侭になって良いのになぁ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

男たるもの…

0875.jpg
寒さなんかに負けてられるか!と言ったかどうか。。。

ゆじゅは絶対、チャラの側を離れない。
はっちんは人間の側を離れない。
台所に立つと、ストーカーの様に冷蔵庫上から私を見下ろしてる。
“じぃ~っ”と見たって、美味しいモンは出てきませんよ~。
と言っても、聞いてるのか、いないのか。
とにかく、はっちんは構われたい病というか、甘っ子というか…。
チャラが私に甘えてても、ゆじゅが甘えてても“ボクも構もぉてぇ~”と割り込んでくる、この上無いほどの甘っ子ぶり。

他の子が母ちゃんに甘えてるときは、父ちゃんのところに行けば存分に甘えられるぞい。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

堪能

0740.jpg劇団四季の“美女と野獣”を見に行ってきた。
義兄にバレンタインデーに義理チョコを送ったら、姉から“チケット取れたから、見に行こう♪”と誘われた。

姉と姪っ子と女三人だから気楽だし、姪っ子は幼く小さいけど、女の子だから公演中も静かで、途中“可哀相ぅぅぅ~”と感情移入して泣いたりしてた。

以前、同じようにチケットがあるからと誘われて劇団四季のミュージカルを見に行った時、舞台を効率よく使って、場面、場面で変わる舞台装置が工夫されているのを見て凄く感動した。

そして今回もまた舞台装置に感動した。
勿論、歌唱力やダンスも衣装も素晴らしい。
けど、私は手の込んだ舞台装置に目が釘付け。
ストーリー、云々よりも舞台装置。
とか、言いながら、結局はミュージカルに填まってるのかもしれない。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好…ちゃんとトイレで出ました♪写真は“トイレ奉行、時を待つ”の図。はっちん、頑張ったね~♪♪
ゆず:良好

今日の勝手にニャンず劇場

0858.jpg
0862.jpg
0868.jpg













今日のニャンず
チャラ:良好
はち:なし…明日はちゃんとトイレで出来ますように。。。
ゆず:良好

友達と

0856.jpg
ランチに行った。
彼女は現在、専門学校の講師をしている。
今は春休みだと言うことで平日だが都合が付いたので、ランチに行く事になった。

以前勤めていた会社で知り合い、大先輩だったので何時も教えてもらうことばかりだった。
彼女にはキャリアがあったけど、それ以上に親しみやすい人柄に慕う人が沢山居て、彼女の周りは何時も賑やかだった。
年配の上司でさえも、彼女を慕っていたように思う。
会社を辞めても尚、彼女を頼っている人、彼女を慕っている人は沢山居る。
私もその一人。

今尚変化し続けている彼女の話を聞いていると、私も何故か闇雲にチャレンジしたくなった。。。闇雲って所が、行き当たりばったりの私のダメなトコかも?!



帰ってきて、ニャンずのトイレ掃除をしていると、玄関の靴の横にはっちんのモノらしきウンチが?!
ま、靴の中じゃなくて良かった、、、ので良しとしましょう。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:トイレでして下さいよ~(T△T)
ゆず:良好

本日はお雛祭りですが

0798.jpg

今月はゆじゅの誕生月(推定なので“月”ということに)。

早いモンでちびっ子・ゆじゅも1歳。
立派なレディーになったはずだけど…我が家一のお転婆なのは相変わらず。
でも、元気一杯なのは嬉しい事だ。

このまま元気で、みんなと一緒に年を重ねようね~♪







今日のニャンず
チャラ:良好
はち:無し…明日の朝、またトイレ騒動アリだな(T▽T)
ゆず:良好

甘っ子・チャラたん

チャラは、元々甘えん坊で寒い日は絶対、お膝猫になる子だったけど、あれよあれよと言う間にお姉ちゃんになってしまい、遠慮の毎日だった。

けど、2月17日に書いたように“誰も入って来れない所だと思う存分、甘えられるんだな…”と気が付いてからは、その部屋に入ることを催促する程になった。

で、何をするでもなく、ただただお膝猫になってこの通り
グ~ル、グ~ル♪グ~ル、グ~ル♪が聞こえるかしら?

この時は、外が何やら賑やかで落ち着かなかったのか、そそくさと膝から降りてしまった。
夜中に二人っきりになると、ホントに何もせず、膝の上で安心したように寝る。
その姿はとっても愛おしい。
納戸代わりの部屋だから暖房が無いけど、チャラが気が済むまで膝で寝て良いから、もっともっと甘えておくれぇぇぇ~っ♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。