スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちん…

0719.jpg
ゆじゅに襲われる5秒前。

写真とは全く関係ない話なのだが、記録として残しておくことに。

これは日曜日の朝の出来事だが、はっちんがあけっちサンに頂いた“はっちん専用・日向ぼっこ座布団”にウンチした。(T△T)

お嬢たちは朝食前にトイレ済みだった(お嬢ずは朝も早から大運動会して、腸は活発になってる)ようだが、はっちんはその影響でトイレ奉行に勤しんで、自分の用足しに間に合わなかったらしく、食後ウンチング・スタイル取るものの、ウンチをしようと気張ってたら、食べたばかりの朝食を吐いてしまい、挙句に自分がトイレ奉行をやってひっくり返してしまったトイレでは結局出来ず。
はっちんお気に入りの座布団で一休みをした後、座布団の淵に手を置き伸びをした時、ウンチング・スタイルになったら…出ちゃいました…そんなに、切羽詰ってたんかい?!

“猫って、自分の寝床では普通やらないんじゃないの?”
って思ったけど、そんな事は後の祭り。
せっせと吐いたモノ、座布団の洗濯とトイレ掃除と勤しみました。
けどそれで本猫スッキリした様子で、反省の色全く無しでゆじゅとニャンプロしてた。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
スポンサーサイト

季節外れの雪

0765.jpg
汽車を待つ君の横で(なごり雪byイルカ)…って古っ!?

昨日までの春うららな感じが一気にどっかに吹っ飛んで、本日真冬日逆襲(寒波の逆襲と言うべきか?)。
ベランダに雪が積もるかと、思って見守っていたけど、風が強くて舞い降りた雪も吹き飛ばされてた。
本当なら、2月はまだまだ寒いモノ。
今年の寒暖の差は昨年からの異常気象続きなのだろうか。

さすがのニャンずも、今日一日、それぞれお気に入りの寝床で大人しい。

※写真は、発泡スチロールを削ったモノじゃございませんことよ…舞い降りてきた雪(かなり風が強くて寒いからか、パウダースノー状態で、プイッと舞って行きました)


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

はっちん君へ

0723.jpg
拝見はっちんクン。
今日は、母から君にお願いがあります。

毎朝、チャラたんとゆじゅと一緒になって枕元まで起こしに来てくれるのは大変嬉しいです。
けれど、朝のトイレ奉行をして毛繕いもせずにすっ飛んでくる君は少々オシッコ臭いのです。
砂かけしないお嬢の代わりにトイレ奉行をして回っている君を見ていると、毎回大変な事だとは思っています。。。けれど、ちょっと匂います。
目の前で動いているオモチャを片目に見ながら毛繕いするなら、朝の挨拶も毛繕いしながらで良いのですよ。

慌てなくても、君の朝ごはんもちゃんとあります。
だから、どうか毛繕いしてください。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅです!

20050222205609.jpg

春はまだまだ先なんやろうか。

寒いから、ついついファンヒーターの前で寝てしまうねんなぁ。
母ちゃんは“近づき過ぎやでぇ”って言うねんけど、寒いんやからしゃーないね。

毎日、毎日ファンヒータの風を浴びてたらおヒゲがカールしてもうてん。
でも、うち、お茶目やろ?



今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゲロッパ君

20050221195831.jpg
朝から、はっちんがゲロッパ。
あっちへ行っては“ケッポン・カッポン”
こっちへ来ては“ケッポン・カッポン”

“何で?”って思ったら、そういえば昨日の晩、彼はコッソリつまみ食いしていたのだ。
旦那が美味しい牛肉屋で、これまた美味しい“すじ肉”を買ってきてたので、茹でこぼしして荒熱を取る為に置いていたのをつまみ食いしていたのだ。

どうしてつまみ食いしたのが分かったかというと、量が減っていたのもあるけど、はっちんの自慢の白い毛が其処彼処に残っていたから(かなり頭を突っ込んだ模様)、って事で犯人は確定!!

どうして吐くのかというと、彼は鶏肉や魚の茹で汁を猫缶の代わりにカリカリにかけたら必ず吐くからだ。
どうやら、基本的に肉食動物なのに動物性脂肪が受け付けられないちょっとデリケートな(?)いや、ベジタリアンなにゃんなのだ。

これで、流しの上でのつまみ食いはしないだろう…多分。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:なし
ゆず:良好

う゛ぁ~っ、もうっ!!

20050220232027.jpg
また旦那が風邪をこじらせて熱を出して“しんどい、しんどい”ばっかり言っている。
しんどいのは仕方ないとしても、しんどいのなら布団で寝れば良いのに、リビングでトドの様にゴロゴロした挙句に“何とかしてくれ~”とな、、、。
のどが痛いのならウガイすればある程度まで治るし、鼻が詰まったのも鼻炎用の塗り薬などで鼻詰まりも結構治まる。
そういうことを自らやらないで“何とかしてくれ”とはどういう事や?!
明らかに治そうと言う気が無い。
病院に行っても医者の前では、症状をあまり言わなかった。
医者は万能の神じゃないんだから、痛みや辛い事を伝えないと理解してもらえないし、処方のしようが無いんだから。

直す気無いみたいで、またリビングで寝てる。
これ以上悪くなっても、もう知らん!


“父ちゃんが寝てたら、僕らココで遊ばれへんやんかぁ…”とぼんやり・はっちん。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

見返り美人?!

20050219230946.jpg




チャラたんがちょっと、細くなった様に見えるのはやっぱ気のせいかいなぁ、、、。




途中までだった廊下のタイルカーペットもこんな具合に敷いた(細かい所は気にせずに)。

大きな爪研ぎにされ捲れ上がって、カーペット自体が滑るので滑り止めのテープ(専用のモノだけど、要は両面テープみたいなの)を貼ってコレで完成のつもり。

20050219231407.jpg

3ニャンで盛大に運動会している時もあるけど、大抵はゆじゅがオモチャを追いかけて一人ドタバタ走り回ってる。

チャラもはちもまだまだ老け込む年じゃないし、はちのお腹周りもかなりヤバイから、もっともっと走って欲しいんだけどなぁ。。。




今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好


赤ちゃん返り?!

20050217214159.jpg
我が家には納戸の様に使っている狭い部屋がある。
この部屋に入ると必ずチャラたんも入って来て2本足で立った状態でしゃがんだ私の背中やお尻辺りををモミモミ。
床に座ると“膝に乗るぅ~♪”と甘えてくる。

チャラがまだ一人っ子だった頃にも見たことが無いほどの甘えっぷり。
これって、赤ちゃん返り?!とも思ったけど、ひょっとしたら“最近ご飯少ないよぉ~。ご飯もっと、ちょうだいぃ~ん”の舞の一種かいな?!

どっちにしても、可愛いんだよなぁ。。。親バカ!!


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

1.6キロの差

20050216203814.jpg

比べるといけない事なのかもしれないけど、その差歴然…1.6キロの差。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

はっちん1周年記念♪

はっちんが我が家に来て早いもので1年です。

我が家に来た時は、何時もどこかに隠れて挟まっていた彼も、今では腹出しで寛げるようになり、カメラを向けるとおどけた顔をしてみたり、、、とにかく、可愛いはっちんをこれからも応援してください。

というわけではっちん1周年記念・スペシャル♪と題して、ごくごく最近のはっちんの写真を少しだけですが集めてみました。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

男・はっちん

太陽に吠える!
  20050213190807.jpg
  20050214135937.jpg

だよねぇ~♪


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

大人顔

20050212220259.jpg

ゆじゅ~、良い顔、良い顔ぉ~♪
時折見せる、ゆじゅの大人顔。

にしても、顔小さい。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

オマケのつもりで買った

ファーボールに夢中になったゆじゅ。
とにかく大好き♪なのだそう。
途中、カメラを構えた私に声をかけてくるゆじゅ。
とっても、元気で可愛いゆじゅを見てくだされ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

やっぱり

20050210224022.jpg



あんたら、ソックリやなぁ~。
全然大きさが違うけど。。。



今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ダイエット中ですよ!

やっぱり、ナチュラルチョイス・アダルト・チキンからライトに変えたら…。
  20050209205743.jpg
  20050209205813.jpg
人のご飯を狙うチャラに戻った…うぅぅぅっ(T△T)

はっちんは、夜中にお腹が減ったと鳴いて暴れ出すし…。
君ら、食べすぎなんよぉ~。。。
母ちゃんは、そんなことでは絶対負けませんからねっ!


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅの箱座り

20050208212639.jpg

ゆじゅの箱座りなんだけど、足が開いてるよ…。
これって、ちょっとプックリちゃんになったから?
それとも、これもプックリ姉ちゃん・チャラの真似?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

箱入り・はっちん

猫缶の箱が空いたから置いておいたら、やっぱり入った、はっちんクン。

  20050208092929.jpg
  20050208093007.jpg


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

防音になるかどうか…

20050206193851.jpg
我が家は一軒家ではないので、防音のつもりで張ることにしたタイルカーペット。

近所のアウトレットの店(布物なら結構、色々揃ってる)で1枚198円だったので纏めて同色20枚購入。
車だと行きにくいからと、自転車で行ったがさすがに裏側総ゴム仕上げなので20枚ともなると重くて、旦那の自転車の籠に無理やり突っ込んで帰ってきた。

安い!!のだがアウトレット物なので所々糸が抜けてるのもある。
けど、どうせ爪とぎになっちゃうんだから、良いよねって事で置いてみたら案の定、其処彼処で“バァ~リィ、バァ~リッ♪”とみんなで嬉しそうに爪とぎ。。。良いよ、良いよ、盛大にやって頂戴と言いつつ、オイオイ、早速かよぉ~と、ちょっと矛盾な気持ち。

でも、敷いてみると1色だとダークな色味なのが災いして今一だったので、他の色も探してくることにしようか、、、ということで、やりかけの状態だけど、寒くて冷たいフローリングより、足触りが良いのかカーペットの上を好んで歩いてる。

これで、ある程度、時間を気にせずドンチャンやれるね♪
しかも、重さのある裏側総ゴム仕上げのおかげでか、やりかけの状態でもズレずにちゃんと其処にある。
良い感じちゃうかぁ~?(♪)と自己満足した一日でした。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

チャラたん病院に行く

20050205154108.jpg
1月28日に書いたチャラの足が気になったのでやっぱり病院でちゃんと見てもらうことに。

寝込みを襲ってキャリーに入ってもらったので、最初は“ちょっと、ちょっと、何すんの~!!何処行くのぉ~!!”と一鳴き。
道中は静かだったけど、外が気になるらしくてソフトキャリーの網の部分を押しまくって変な顔になってた(ストッキングを被った人みたいな感じ)。

病院に着いたら、会計待ちのワンちゃん&お母さんの気配を感じたのか一鳴き。
診察室に入ってキャリーから出したら、一目散に隠れると思いきや、看護師さんの腕に抱かれて辺りをキョロキョロするだけ。
先生に触られても、至って普通の顔。
足の運びを見るからと診察室をウロウロさせて貰ったら案の定隠れたけど、直ぐに診察台に乗せられても怒る様子は全く無し。
“借りてきた猫”状態で、検査も検温も滞りなく終了。

心配していた脳の異常も見られないし、捻挫や腰痛でも無いそう。
座って居て立ち上がったときに一瞬よろめくという事は、完全室内生活&運動不足で筋肉量があまり豊富でない為、お腹周りのたっぷりの肉が圧迫して人間で言うところの“痺れ”の様な状態が起きてるかもねぇ…とのこと。
って事で“ダイエット&運動で筋肉量を増やしましょう”とな。。。
ダイエットだってさ、チャラたん♪
ユーカヌバのライトのサンプルをたんまりお土産に持たせてくれたわよ。。。
ダイエットだってさ。。。母ちゃんの耳が痛いわ、この言葉。

ま、何はともあれ脳や骨に異常が無かったから、良かった良かった。

しかし、今日初めて行った病院だったけど、先生も看護師さんもとても気さくな感じだったし、こっちの話をきちんと聞いてくれて、それに対して丁寧に説明もしてくれたので凄く安心できた。
歩きで行くにはちょいと遠いけど、今度何かあったらココでお世話になろう。
本当の所、できることなら病院のお世話にはなりたくはないけどねぇ。

写真:“病院?余裕よぉ~♪”と日向でご機嫌なチャラたん。

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

そして今日も、、、

勝手にニャンず劇場風に。
寒いから風呂フタで寝るのが日課になってるチャラ

  20050204195633.jpg
  20050204195823.jpg
  20050204195913.jpg
何だか、ゆじゅは風呂フタに上がれると、楽しいことが待っていると思っているようで、チャラと私が風呂に入ると必ず付いてくるようになってしまった。。。

ゆじゅ自ら浴槽に落ちて、お湯に浸かったことは忘れているのだろうか。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

本日は節分…ってこと“で勝手にニャンず劇場”風に

20050203195349.jpg毛糸で作ったカツラを少々無理やりですが被せて…
20050203195409.jpg機嫌良く…かいな?
20050203195425.jpgかなり、迷惑そうな…
20050203195443.jpgこっちはビックリしてるし…。

みんな、ゴメン。
こんな母を許しておくれ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

寒いっ!!!!

20050203002456.jpg
チャラです。
外は雪が降ってます。
母がベランダに置いてあるバケツにゴミを入れに出る時、一緒に行こうと思ったけどあまりの寒さに、怯んでしまいました。
ついでに、雪も積もってました。
足が濡れるのはイヤだから、結局出られませんでした。

早く、ベランダ散歩が楽しくなる春が来ないかしら。。。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

お嬢ず・アンモにゃイト

20050201223208.jpg
アンモナイト状態というより、エビみたい…。

この子たち、ホントに仲が良い。
本当の姉妹の様に何時も寄り添ってる。
ココまで仲良しで居てくれると、母ちゃんは嬉しいよ。

あれ、はっちんは何処行った?


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。