スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末、初雪

20041231204448.jpg

大晦日の今日、朝起きたら無性に寒いなと思って外を見ると、雪が降っていた。
今年は異常気象続きだったから暖冬を期待していたのに…。

昨晩から旦那が風邪を拗らせたのか、嘔吐・下痢のダブルパンチで死にかけ。
朝になっても死にかけの状態の彼の為に水分補給のスポーツドリンクを求めて積もった雪の上を自転車で走るも、進まない…途中、霙が降って顔にバシバシ当ってあまりの痛さに泣きそうだった、、、いや、半泣きしてたかな。
そんなこんなで買ってきたドリンクだったけど、飲むと吐いてしまい、少し経つと下痢になる…結局、熱が39度まで出て来たので病院に行って点滴を打って、薬5日分貰って来た。


ホントは大晦日って、結婚記念日なんだよねぇ~…毎年、入れ替わりでどっちかが熱出してる夫婦、介抱して絆を確かめろって事なんかな?…ま、コレで厄落としになるやろ。大病とか無いだけマシよねってことで、それでは皆様、良いお年を…。




今日のニャンず

チャラ:良好

はち:良好

ゆず:良好
スポンサーサイト

ふひぃ~っ

気が付いたら、明日一日終わると新年だって…早っ、いやホンマに。
師走と言われているけど、本当に慌しく過ぎる。
この時期、世の中が慌しくて、少々疲れ気味になってしまう年の瀬ということで、心和むはっちんの映像をお楽しみください。
はっちんは、チャラみたいにグ~ルモミ、グ~ルモミしないけど、気持ち良くなるとどうやら手がクニクニなるらしい。
性格も色々あるように、こういう所も色々あって見てると面白い。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

年末って…

26日はねこまた倶楽部の忘年会。
おいしい料理を堪能して、〆はpepeサン邸で猫三昧で毎度の事ながら、楽しくて、夢の様な時間は過ぎて、カレンダーに目をやると、今年も残すところ後4日。

自分でパソコンを持つようになってから、年末には必ず年賀状を印刷していた。
我が愛機Mac(現:オンボロ)を買ったときに一緒に買ったプリンターが先月末に遂に壊れた…何年モノだ?

で、インターネット専用になっていたWinのノートに出動願い。
新品のプリンターを19日に買って来たがWinのノートもすでに3年モノ、コンピュータの世界では古株のクチ。
新品プリンターをUSB接続しただけで電源が落ちる。
何度やっても落ちる。
ドライバーが悪いのかと思ってインストールし直そうにも、インストール中に電源が落ちる…どうなってんの!!
プリンターの会社、ノートの会社、販売店に問い合わせてあれこれ突いてみたが結局“原因が特定できない。後はリカバリーする事で解決できるかもしれないが、保障はない”との答え。

これを修理していては年賀状を作れない…ってか、今更印刷を注文しても間に合わんぞ。もう、こうなったら買うしかない!と衝動的に25日にデスクトップを買って来た。

で、プリンターの設定(一瞬、もしかしてプリンターに難あり?と過ったけど難なくクリア)Macからの住所録のデータ落としWinで住所録の再構築、裏面の素材探し、あっと言う間に今年もおわりじゃぁ~ん!!早っ。

ブログも引っ越してきたってのに、ちぃ~っとも書いて無いし。。。
何で、年末ってこうも慌ただしいんだろ。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

延々と

続く犬のようなゆずの遊び
ゆずが飛び越えている毛布の間にはっちんクンが包まっているけど、彼は終始知らん顔を決め込んでた。
はっちん、動かないとアンタは体が小さいんだから余計に脂肪タンマリになっちゃうよぉ~(笑。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

これって…

独り言なん???(かなり小さい声で呟いていますので、ボリュームアップをお願いしますandバックに聞こえている声はテレビの声です)
毎朝必ず朝食を平らげてから、窓辺に行き外を見渡しながら何か呟いている。
一体、彼女は何を思っているのだろうか…。
それはゆずにも解からないらしく、チャラがこの状態になると何時も走り寄って“???”と見ている。
こういうのって、ミャウリンガルで判断できるんだろうか???


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

あぁ…

もうじき、クリスマスだ。
ニャンずは元気。
はっちんからは虫さんは出てこない…何でだ?!
全然、関係無いけど、サッチモ(ルイ・アームストロング)のクリスマスソングを聴いた…何だが、とっても幸せになってしまった。

前のブログを辞めて、容量1Gの新しいブログに変更(暫く引っ越す予定は無いと思いますが…?)。
20041220210104.jpg“はぁ~、やっと引越し無事終了!!”と思ったらはっちんのペンギン腹の記事を消してしまった…とりあえず、写真だけアップして置きます。
その内、また新たに同じ様な記事をかくので許してくださいませ。
それに、以前の記事へのコメントはバラバラだし、今週の記事にコメントして頂いてたのを丸っぽ引越しし忘れた)T△T(…コメントして頂いた方々、ホンマにすんませぇ~ん;

今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
寒くなって来たけど、みんな元気。食欲は未だに旺盛なんだけど、これで良いのか?!

何?

20041220205134.jpg


カメラマンが父ちゃんなので、みんな心なしか黒目がち。
でも、驚いたり怯えた様子ではなくて“父ちゃん、遊ぶ?”みたいな顔。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

それって?

20041220205007.jpg母)はっちん、それって隠れてるんやんな?暖をとってるのとちゃうなぁ?
は)いんや、暖をとってます。
母)でも、アンタお尻出てまっせ。
は)いいの、これで充分、暖かいのん。
母)でも、可笑しいって、それ。
は)いいのぉ~!ほっといて!!
母)アンタ、またチャラ&ゆずに襲われるで、、、。
は)いいのったら、いいの!ボクの事はほっといて!
母)つってもさぁ~、可笑しいから写真撮ってアップしたる!
は)エエよぉ~、好きにしたらぁ~。

なんて言ってましたが、私の予想通りチャラ&ゆずに追い出されてた(≧m≦)


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

大きさ比較図

20041220204633.jpg
20041220204645.jpg


またしても、大きさ比較図。
はっちんとゆじゅ。
やっぱりゆじゅは小さいなぁ~。
でも、並列なのが可愛くて思わずパチリ。



今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好 
ゆず:良好

またもや

ネタ切れってことで動画を…

本日は魔のお尻ペンペン…。
見ての通り、三度の飯よりお尻ペンペン大好きなはっちんです。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

何とも平和

20041220202611.jpg
ココのところ、ニャンずは平和で事件や出来事なんて特に無い。
はっちんからニョロニョロ(回虫)が出てきたくらい。

命に関わることなら、大慌だけど、こうも何度も顔出されたら“まだ、おったんかい?!”って笑える。
ゆじゅから出て来るのを待ってるけど、未だにお目にかかれず。
はっちんはウチに来る前も駆除剤飲んでるし、ウチに来てからも飲んだ。
なのにどうして、こうも物持ちが良いんだ…はっちんがしつこい性格だからかぁ?(性格は関係ないか)
もう、こうなったら駆除剤をはっちんの常用薬にしちゃうかぁ~?!

ブログのサーバー緊急メンテだとか何だかんだ言って、結局昨日は更新できず…。
あまりにも頻繁に緊急メンテだ、サーバーダウンだと続くのでブログの引越し先を探して居たら、無料でしかも容量1G!!(@△@)ヒェェェ~ッ!!
10年前程昔に使ってたMacを思い出した…確かHDの容量が500MB位だったよような…。

Ya○ooサン、ブログでこんなんだからこの際ケチ臭いこと言ってないで、HPスペースどぉ~んと増やしてよぉ~!!


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

兎のようで兎でない

20041220202419.jpg
猫のようで、猫でない~
それは何かと訊ねたらぁ~
はっちん、はっちん、はっちんなぁ~♪♪

…と、あまりの可愛い寝姿に親バカ丸出しで口ずさんでしまった。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ネタ切れになったら

動画頼りで(爆!!

洗濯物を干しに出ようと思い戸の前に行くとキチンと待って、部屋の中に入ろうと戸の前に行くとまたキチンと待っている賢いチャラ。
彼女を見ていると人間の言葉なんて全然必要無いと感じます。

え?どうしてこんな画像を撮ってるのかって?
家に居る時は首からデジカメぶら下げてるからです!!
だって、シャッターチャンスは何時、何処で起こるか解かりませんから…(爆。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

ゆじゅ?

20041220202139.jpg
何だか、すっかり大人顔になっちゃって。
ココのところ、よく食べて、ひとりでもよく遊んでいるからか、また一回り大きくなったような気がする。

チャラ&はちの側に行くと、まだまだ小さいけど。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好 

良い子は

20041220201937.jpg

テレビを見るときは明るい部屋で、テレビから離れて見ましょう…なんつって。

テレビには鯨が映っていた。
チャラの見る番組は大抵が大型哺乳類。
時々、猫が鳴いたりすると見るけど、犬や鳥、魚なんて知らん顔。

この子は猫か?本当は大型ネコ科動物なんじゃないの?っていつも思う。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

久しぶりに…(T▽T)

20041220201739.jpg
やってくれました、ゆずの主張。
そうでしょう、母ちゃんが悪いんです、ゆずはちっとも悪くないんです。
はい、はい(T_T)

でもよ、他のトイレはキレイなんだからさぁ~。
“トイレの場所が気に入ってるんだもん!!”って言っても、ココには沢山トイレを置けないんだから、他の場所のトイレを使うことを覚えてくれぇ~!


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
お布団の上に落とされたゆずの主張は、誰よりも立派なモノでございました(笑。

ゆずの爪切り

20041220201604.jpg以前はブリさん方式で首を咥えて爪切りをしていた。
それでも“イヤ、嫌ぁ~!!”と暴れて両手10本切るのにかなり手こずっていた。

なのに今日はビックリする位、あっさりと切らせてくれた。
聞き分けが良くなったのか?
それとも、とっとと終わらせた方が得策と思うようになったのか?
けど爪切り後、私の手が届かないようにと何となく距離を置いていたということは、単に寝起きだったから爪切りさせてくれたのかな。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好

そういうことか!

20041220201425.jpg今朝、はっちんがニャンとものトイレの砂を勢い良く掻き出したり、新聞トイレに入って行っては新聞紙をシッチャカメッチャカ。
“今日はエライ、入念にトイレ奉行しておられますなぁ~。はっちん、どないしたん?ウンチ出ぇへんの?”って聞いたら、ケッポン・カッポン言いながら目の前で吐いた。
どうやら、トイレで吐きたかったのに先客で汚れていたから、焦っていた様だ。
その後、置いてあるカリカリを食し、ウンチもして知らん顔していた。
トイレ奉行も大変だなぁ…。


今日のニャンず
チャラ:良好
はち:良好
ゆず:良好
プロフィール

うちにゃん

  • Author:うちにゃん
  • うちのニャンずの日々を勝手気ままに綴っています。
Bookmarks☆リンク
PeeVee動画
新着『うちのニャンず劇場』
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ☆パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメ情報
迷子札はメタルプレート刻印がおススメです♪


Yahooオクなどで貯まったYahooポイント、1ポイントから募金できます☆
オリジナル商品と同梱なら送料無料に♪


サイズオーダーも受けてもらえます♪


こんな瞳ウルウル、、、負けちゃいますよね♪


好きなモノと生活したいなら♪


じんわり暖かがおススメです♪


豆蔵チッコ専用トイレはコレ↓


システムトイレにも最適シーツ↓


こっちにすれば良かった~っ!!


バーチャル・しおちゃん&しんコロさん☆で、ニヤニヤ・リフレ~ン!!


PCモニタ前、猫様専用スペース確保!?


簡単!一人分・電子レンジレシピ





ブログ内検索
ブログランキング

ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンずの日々人気のタグ

ニャンず 動画 最新 新着 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
うちのニャンずたち
チャラ♀
chara.jpg
2003年10月、ねこまた倶楽部から里親募集で我が家の長女のなりました。
元祖・元気爆裂系で、ニャンず大運動会の主催者として現在も活躍中です。
女子らしからぬ、お茶目な性格で、人間たちをメロメロにした張本人です。

はっちん♂
hachin.jpg
2004年2月、有閑猫倶楽部のはなちん先生に保護され、ねこまた倶楽部のpepeさんちなどで家猫修行を経て我が家の長男になりました。
穏やかで優しい性格だったので、みんな心の拠り所にしていました。
悪性リンパ腫を患い、2008年4月お星様になりました

ゆず♀
yuzyu.jpg
2004年6月とある会社に迷い込んでしまったため、我が家の次女になりました。
キジサビらしく賢くて少々神経質な所もあるけど、意外にもかなり甘えん坊さんで、人間たちにチヤホヤされる毎日。

くぅ♂
Qoo.jpg
2005年4月ねことねこと+わんから里親募集で我が家の次男になりました。
外見はロン毛のイケにゃんですが、三枚目でお茶目な性格から、何時も笑いの中心にいます。

黒豆@豆蔵♂
mame.jpg
目も開いてない小さい乳飲み子だった黒豆を2009年7月、道端に転がってたところを拾ってきました。
只今、爆走やんちゃ坊主度up中!!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。